※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
ココロ・悩み

周りに2人目ができて焦っていますが、働いてからじっくり考えることにしています。羨ましい気持ちもありますが、自分のペースで進めることを理解しています。

周りが2人目出来てきて焦る…
焦ったってしょうがないのに…

2歳差、2学年差で欲しかったけど、働き始めるし、ある程度働いてからじゃないと2人目まだ作れないって納得してるはずなのに(´・ω・`)

でも羨ましいんだろうなぁ

結局ないものねだりかな(´・ω・`)

コメント

あんな

私も同じくです😫😫❤️❤️

• まよ

まよ

こんな質問に回答ありがとうございます😭✨

なんで焦るんでしょうね😭
    それと同時にいーなー!いーなー!ってすごく思います😭💦

• 2月18日
yunnan

うちも2歳差希望で、ちょうど2歳差で生まれましたが、最初の頃大変でした!上の子が2歳と3歳では理解力が全然違うので、3歳以上差をあけてたら、もっと余裕もって接してあげられたかもなーと思います、、
ほんとないものねだりですよね😂🤫私からすると、働いて余裕が出てから二人目とかすごく理想的です💕

• まよ

まよ

2歳差、やっぱり大変なことは大変ですよね😭✨
    そうですよね、年齢差があったらあったでいいところありますよね😆✨

頑張って貯金して2人目できたらなって思います✨

なんだか元気が出てきました😆✨
    回答ありがとうございます💗

• 2月18日
  • yunnan

yunnan

うちの場合、上の子のイヤイヤ期がモロかぶりだったのもあるかもです、、笑 なかなか激しいタイプだったので😂
    何歳差でも、メリットデメリットありますもんね😍お金貯めてからだと、精神的にも余裕出るのでいいですよね✨うち今はかつかつすぎて、、笑

あとすみません、読み返したら🤫って、、めっちゃ失礼な絵文字入っちゃってました😱😱😱すみませんー💦

• 2月18日
  • まよ

まよ

そうですよね!メリットデメリットって何歳差でもありますよね😳✨
    なんだか目が覚めた気分です!

それでもやりくりされてるyuxxさんはすごいですー😭💗
    3人目も無事に産まれてきてくれますようにお祈りします😊🙏💗

全然大丈夫ですよー😂💗
    むしろ気づいてなかったくらいです😂💗
    わざわざすみません😂

またまた回答ありがとうございます💗💗

• 2月18日
さち

わかりますー!
私もそれくらいの差で欲しいけど働いてからじゃないとまたまた無理だし、余裕持って接してあげられるか心配で😅

• まよ

まよ

月齢も同じくらいですね!
    やっぱりこのくらいになってくると一緒くらいに産んだ周りの人たちが2人目できたー!!って報告をたびたび聞くようになって、いいなあーって思ってました😂💦

年齢差が少しあって余裕を持って接してあげることができるのはいいですよね🤗✨

お互いに頑張りましょうね😊💕

回答ありがとうございます!✨

• 2月18日
アーニー

専業主婦ですけど、
二人目なかなかできず、です。
病院に行くタイミングもうまくいかず、高齢だしひとりいるからと思いつつ、うらやましくなります。

• まよ

まよ

こればっかりは授かりものなのでなかなか難しいですよね😢💦
    やっぱり周りに2人目、3人目が出来るといいなぁって思ってしまいますよね😭💦

アーニーさんのところに2人目のかわいいかわいいあかちゃんが出来ますように😌🙏🙏

私も頑張ります!✨

回答ありがとうございます💗

• 2月18日