※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルモル
妊娠・出産

35週の初産婦です。足が黒くなり、浮腫みか心配です。むくみの画像を見せていただけますか?運動不足も感じています。

今日から35週に入る初産婦です。
きのうふと気付いたのですが、足の色がいつもより黒く、強く押さえると元に戻るのが少し遅いような気がする…これはもしや、浮腫みというやつでしょうか?!後期に入りお腹が張りやすいためあまり散歩もしておらず運動不足だとは感じていたのですが、とうとうきたか(´_ゝ`)
今現在足にむくみのある方、もしよろしければ画像を見せていただけませんか?

コメント

ちくたく

画像なしで申し訳ないのですが…
むくみだと思います。
運動していても体質によっては出ます。
押して完全に凹む(跡がつく)のでなければ、マッサージやつま先・足首を動かす運動、塩分を控える等で様子を見てみるとよいかもしれません。
凹むなら次の検診のときにお医者さんに伝えたほうがいいです(検診項目にあるので、言わずともわかるとは思いますが…)
楽になるといいですね。
私は産後ぞうのような足になるほどむくみました。
着圧靴下使いました。

モルモル

解答ありがとうございます。

最近、食欲がすごくて家にあるものならなんでも食べてしまっているので、塩分制限をして様子を見てみたいと思います。
35週までほとんどトラブルなく来たので、急に体に出てきたことでかなり滅入ってます。

あした検診なので、先生にも聞いてみたいと思います。

m.h.a

前から少し浮腫みが気になってはいた(ギューっと押さないとわからないくらい。)のですが、病院ではいつも指摘されず。でも今日友達に腕、浮腫んでるねって言われて「本当だー。」って思って、もしかしたら足も⁈と思い靴下下げたら今までよりも酷い浮腫み方になってました(´Д`)靴下のゴムでこんなになったの初めてです。臨月入ったら急にこうなるもん⁈って思い、ちょっと不安になってます(((ʘʘ;)))

とりあえず今日気付いたのでこれから水分摂取の量と運動と気にしてみようと思ってますが、金曜日健診なのでまた聞いて見ようと思ってるところです。そして、言い忘れてましたが汚い写真ですみません(´Д`)

• モルモル

モルモル

わかりやすい画像をありがとうございます(*^^*)
    私も病院では一回も指摘されなかったのですが、きのう足がふと変な色になっていたことに気付き、明日の検診でそろそろ言われるかと思うと憂鬱です…(;つД`)

to-momiさんも、少し浮腫んでいますね(/´△`\)
    後期に入るとマイナートラブルとの戦いになるようですが、お互い体調管理をがんばりましょうね(´・ω・`)

• 9月23日
  • m.h.a

m.h.a

本当に靴下くらいでこんな事になると思ってなかったのでビックリしました(´Д`)慌てて血圧はかりました。笑

本当にお互い気を付けて過ごしましょうね(^^)

• 9月23日