※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss (^_^)
妊娠・出産

妊娠8ヶ月です。夜中に胃が気持ち悪くなったり圧迫されてる感じがするんですけど、、、どうしたらましになりますか?

妊娠8ヶ月です。夜中に胃が気持ち悪くなったり圧迫されてる感じがするんですけど、、、どうしたらましになりますか?

コメント

ちぴ

私もありました。寝転がってその時その時で楽な体制を探してました!

• sss (^_^)

sss (^_^)

早くましになってほしいです😭😭

• 2月18日
  • ちぴ

ちぴ

今一番いろんなことに支障がでてきますよね!
    私、9か月のときより8か月の時の方が色々きつかったです、苦しい感じがして全然眠れなかったり、、
    もう少しで可愛い可愛い赤ちゃんに会えるので頑張って耐えてください♡

• 2月18日
あっちぃ

わかります(><)
クッション抱きながら横になったり、本当に気持ち悪くて無理な時は座って寝てます…結構辛いですけど...
本当どうしたら楽になれるの?って思うくらい辛いですよね…

後期つわりの逆流性食道炎ですかね?
子宮が上がってきて胃が圧迫されるのが原因みたいですよ。
食後はなるべく横にならず、就寝時は左側が下になるように横に寝ると良いと助産師さんに教わりました。
左を下にすると、食道と胃の距離が離れて胃液が逆流しにくくなるそうです。