※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが黒目が見えないほど白目を向く現象について心配しています。同じような経験をしたことがあるので、理由や対処法について知りたいそうです。

目の動きについてです。今1ヶ月の赤ちゃんが黒目を下にして、白目を向いていました。呼びかけても治らないので、肩をトントンと叩いたら、我に返ったようにふつうの目に戻りました。少したってまた同じような現象がおこりました。
前も一度みたことがあります。
黒目が見えないくらい、白目になっているので心配です。

目が二重で大きいので半目になってるのかなとも思いますが、目が大きくて半目になる人は黒目が上を向いている気がします。
1ヶ月頃の赤ちゃんで同じようなことになる人はいますか?

コメント

みき

うちも二重ですが、よく白眼になってました!😂瞼が閉じきれないらしいですね笑 今でもたまに半目ですよ!

• はな

はな

そうなんですね!
    心配しましたが、やはり二重だからなのかもしれないですね。

• 2月18日
ひなの

2人とも寝てるのか寝てないかってときに白目になってましたよ〜!
それとはまた違うんですかね💦

• はな

はな

眠る時間ではあったので、そうなのかもしれないです。
    ありがとうございます。

• 2月18日

まだその頃は確かあまり目が見えないし、瞼の動きも自分で自由に動かせないというか動かせにくいらしく、しょっちゅう白目になるんですよ!
私の娘も新生児から白目になる率高くて白目になったままニヤってしたりしてました=(^.^)=笑
どんどん視力が上がるにつれて白目にしなくなりますので安心してくださいね!

• はな

はな

白目になってびっくりして起こしてしまったのを可哀想になってきました。
    気にしないようにします!

• 2月18日
ayuko_o*

うちも気づいたら白目むいてましたよ(笑)

• はな

はな

そうなんですね。
    そういうものなんですね!

• 2月18日