※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6月末に出産予定で、肌着について相談です。短肌着、コンビ各5枚、2wayオール60cm×2、ロンパース70半袖と長袖各3枚を考えています。夏場は短肌着とコンビだけで十分と聞きますが、ロンパースの半袖は少なくても大丈夫でしょうか?2wayオールは6月末生まれなら半袖でしょうか?アドバイスお願いします。

6月末に出産予定です!

肌着 服についてききたいです😭

短肌着×5
コンビ×5

2wayオール60cm×2
↑退院 新生児用

ロンパース70半袖と長袖×各3

↑生後1ヶ月位から

を考えてます。
2wayオールは6月末生まれなら
半袖でしょうか??

よく夏場は短肌着とコンビだけで十分だと目にしますがそうなるとロンパースの半袖はもっと少なくても大丈夫でしょうか?

アドバイスお願いします😭🤔

コメント

むぅ

わたしは9月に出産でしたが
10月の初めくらいまで
短肌着とコンビ肌着で過ごさせてました✨

なので半袖ロンパース70であれば
一応2枚くらいでいいかな?と思います!

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですね🙄そしたら、ロンパースは二枚にしてみようかなとおもいます🎵ありがとうございます!参考になります

• 2月18日
  • むぅ

むぅ

あと、コンビ肌着は冬も使えるし
    最初は吐き戻し、オムツ失敗とかで1日に何回も着替えたりするのでもぅちょいあっても大丈夫かと思います✨

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😉サイズって60と70半々くらいで大丈夫ですかね?💦肌着がすごい使えることにびっくりしてます(笑)

• 2月18日
  • むぅ

むぅ

成長の具合にもよると思いますが
    うちの子は2ヶ月くらいまで50-60で
    それ以降は60-70という感じで着てます!

70でも大きすぎる!ってことはないと思いますし半々で大丈夫だと思います✨

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!😃参考になりました!ありがとうございました❤️

• 2月18日

わたしも上の方と同様、9月に出産して短肌着とコンビ肌着で過ごしてました😊
男の子なのでよくオシッコ飛ばされたり、上手くオムツあたってなくてオシッコ漏れてたり、ミルク後に吐き戻しされたりで、服を1日に2回とか着替えさせることありました!
産後は里帰りとかはしてなかったので、昼間は子供と2人きりで結構疲れも溜まってて、洗濯は出産前のように週に何度もは出来なかったので、短肌着とコンビ肌着、たくさんあると便利だなー!って、思いました😌
わたしは、買い足して10枚くらいずつありました!

退会ユーザー

ロンパースは2枚くらいで大丈夫かとは思います!

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

肌着で十分なんですね😉そしたら肌着多めにしてみます!夏は肌着で乗りきります(笑)2wayオール退院用と新生児に買う予定なんですが半袖で大丈夫ですかね?

• 2月18日

退会ユーザー

赤ちゃん汗かきなので、夏は肌着だけでもクーラーかかり過ぎて寒くなければ大丈夫だと思います😊
    私は、退院時はセレモニードレスでしたが、半袖でも大丈夫だと思います😌

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!😃わかりやすくありがとうございます!セレモニードレスもあるんですね🙄🙄調べてみます🙆💓ありがとうございます

• 2月18日

退会ユーザー

セレモニードレス、ハロー赤ちゃんとか、アカチャンホンポでも売ってると思います✨宮参りにも着せてる方多いと思います💓

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

たくさん質問答えて頂きありがとうございました😉💓参考になりました

• 2月18日
りこ

昨年6月末に出産しました☆

退院用は、お宮参りにも使えるようにオールシーズンタイプの生地でできた長袖のシンプルな白色を1着用意しましたよ☺️

部屋の中はクーラーきかせてましたが、部屋着はけっきょく短肌着とコンビ各3着くらいでローテーションできました!

お出かけするときには、薄手のロンパース半袖3着・秋にも着れるように厚手のロンパース長袖2着で大丈夫でした👌

そうしてるうちにサイズが合わなくなって、また新しく大きいサイズを買い足していく日々です☺️💦

• ママリ

ママリ

退院のときはやはり長袖のほうが良いんですかね?💦肌着すごいですね🙆💓少なめにしといたほうが無駄にならないですよね!ありがとうございます

• 2月18日
  • りこ

りこ

お好きな方でいいと思います☺️✨

私の場合、6月生まれだと真夏にお宮参りになっちゃうので、私は涼しくなる10月に行く予定にしてたんです☺️

あとオールシーズンの生地だったのもいいなと。第二子も考えてるので、その子がもし冬生まれだったらもう一度使えると思い長袖にしました☺️✨

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

オールシーズン使えるものみてみます🙆💓ありがとうございました❤️

• 2月18日
チッタン

去年の6月頭に生まれまして、
短肌着、コンビ肌着はめっちゃ使いました❗

短肌着は夏場はお部屋では一枚で、11月末くらいまで寝巻きのカバーオールの下に着せてました。
コンビ肌着は肌寒い日に着せて寝返りできるまで、こちらも寝巻きのカバーオールの下(短肌着では寒い日にかわりに。)に着せてました。

あとは産まれてからしばらくすると脚力がすごくなり、、短肌着ではお腹でちゃったので日中は前開きのボディタイプの肌着60サイズを着せていましてそれは2,3枚持ってました。

2wayオールを50~60サイズで買ったのに、思いのほか、外気温が高くて暑くて全然着なくて…退院用の1枚だけにするか70サイズ(長袖)にして2~3枚持っておいて最終寝巻きにする位の方がいいかもです…
可愛いの買ったのにめちゃくちゃショックでした…いざ着せようと思ったときにはパツンパツン…😭悲しすぎたので、予定は未定の第2子へ置いておくことにしました…(笑)

• ママリ

ママリ

やはり肌着重要ですね🙄💓ボディタイプの肌着調べてみます🔍2wayオール大きめで検討してみます!わかりやすくありがとうございました!

• 2月18日