※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中でタイミング合わず、夫との考え方違い。周りには羨ましい人も。どうしたらいいか悩んでいます。

2人目妊活中、半年になります。
そもそも月に3、4回程度の行為なので
排卵日意識しないと中々タイミングが合わず…
この日っていう時には誘っても疲れてるって断られたり😭
今回今日明日がおそらく排卵日かな?と思っていたので
2日前に仲良ししました。
今日もタイミング取りたいなと思っていたら
今日は二日酔いで疲れているし無理だから、と前もって言われてしまった…😭

明日より今日のほうがいいと思うんだけど、無理かな?と言うと
怒ってしまって険悪なムードに😭
そして子供の寝かしつけと共に夫は就寝🙃
私は排卵日の事とか、いろいろ考えて2人目欲しいと頑張っているのに夫との温度差が。。
夫も2人目欲しいと思ってるけど
基礎体温や排卵検査薬は使うなと言う。
もちろん病院なんてもってのほか。

自然に任せて出来たらいいけど
そもそも回数が少ないし排卵日もなんとなくしかわからないので
どうしたらいいかわからなくなってきた。😭
周りですぐに2人目出来てる人見るとほんと羨ましい!
友達にも言いづらいし一人で悶々としてます😭

コメント

なつ

わたしの主人も仕事疲れがひどく元々淡白なので断られるのがわかってたので、わたしは早く欲しいと思ってたので産院に行って排卵日特定してもらい、その日にタイミングとり1回で授かりました。まだ5週で病院行ってないのでわからないんですが(;´Д`)早く欲しい、ご主人がそんな感じなら自然に任せたいけど病院に行かれるのがいいかと思います(;´Д`)自費ですが💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    今まで近所の産婦人科行った事ないんですが、いきなりタイミング見て欲しいので受診できますか?でいいんでしょうか?
    でも内緒で行っても保険証の医療費明細で、産婦人科行ったのがのちのちバレると思うのでどうしようかなと思って😭

• 2月17日
  • なつ

なつ

それで受診できると思います!医療費明細も隠すことできないですか??明細はもらった日に隠したり!結局保険外なので自費です!あとアプリで予測してもらった日と実際の排卵日に四日くらいズレがありました(;´Д`)

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    旦那が会社の保険組合から、半年の間にかかった医療費明細一覧をもらってくるんですよ💦なのでいつどこの病院にかかったかが一目瞭然になってしまって💦
    アプリとはきっとズレありますよね!

• 2月18日
  • なつ

なつ

なんで旦那様はそこまで確認したり制限したりするんですかね??二人目希望なのに…自然に自然に、と言いますけど正直女性は妊娠出産にタイムリミットがあるし、人生設計もありますよね(><)何歳までに産みたい、とか!わたしも何歳までに産みたいというわけではなかったんですが、保育園の兄弟割引や、自分が早く仕事復帰できて仕事に戻ったり出たり、という中途半端がなくなるな、と思ってて主人もそれに納得してくれたので!母が姉と2歳差でほしかったけどわたしを授かるまでに3年くらいかかったみたいです。不妊とかではなくタイミングの問題で!父は警察官で当時家にいないことがほとんどだったからです。ご主人になんとか納得してもらえるといいですよね…2歳差だと運動会一気におわったり、七五三も1回かな?だったり、あと育児の要領覚えてる内にやりたい!とか、上の子の育児グッズやおふるが使えるうちに、とか!!

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

女性はタイミングとかいろいろ考えますよね!

夫は2人目急いでないみたいなんです。
    何歳差でもいいと言っています。
    わたしは出来るだけ早いほうが良いと思ってます。
    そこで温度差があります😭
    さすがに1年くらい出来なかったら、病院に行くことにも納得してくれると思うんですけどね💦
    不妊かどうかの前に、そもそもの行為が良いタイミングでできないことが辛いです😭

• 2月18日
  • なつ

なつ

男性は産む側じゃないからそんな呑気なこと言えるんです。女性は産む側だし子育てについてもほとんど女性じゃないですか。年齢が上がればリスクも上がる、体力もきつくなる。なんでそんなこと理解してくれないんですかね…。この前こちらのアプリで、「みんな妊活できていいな。わたしはそのスタートラインにも立てない」って悩んでる人がいました。うみたい時に産めるのが一番なんですけどね…

• 2月18日
しましままま

私たちも同じくらいのペースで、
基礎体温も毎朝同じ時間や睡眠時間じゃないのであまりあてにならず、
ですがなんとか今回は前回の流産から半年ちょっとで授かりました^^

自然に任せて、はうちの主人も同じですね^^;

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    排卵日何日前くらいの行為で授かれましたか?😞💦
    男性は自然に任せたい人が多いのでしょうかね💦

• 2月17日
  • しましままま

しましままま

それが今回、生理の後2回タイミング→不正出血か茶おりが2〜3日→2回タイミング→妊娠に気付く
    で、不正出血が生理不順の生理だったのかなと思ったら…と、
    よくわからないんです(T_T)
    参考にならずすみません(+_+)

今回の週数は陽性反応出た日を基準にこの日のタイミングを排卵日として計算して入力したかんじで^^;
    来週受診予定です★

焦らず楽しもうと思うようになって、珍しく私から誘った日でした^^

• 2月17日
になちゃん

わたしも二人目欲しいと思ってもなかなかできず…😔旦那も疲れてるとか子供と寝ちゃったりでタイミングとれないこと多々あります!

• ママリ

ママリ

そういう時ありますよね💦
    一人目妊娠よりハードル高いなぁと思ってます😭
    一人目はなんも考えず、たまたま仲良しした日がアプリの排卵日付近で授かったのでこんなに悩む事はなかったので、
    余計にどうしたらいいかわからなくなってます。
    自然に授かれればそれがいちばんなのですが
    もう諦めたほうが気持ち的に楽なのかなぁ😭💦

• 2月17日
asu

めーーーっちゃわかります😭😭😭
タイミング取りたいと言ってもそんな気分じゃないとか言われて
こっちだって気分とかじゃなくてタイミングをみて言ってるのに..とか
前もって約束した日に子どもと一緒に寝落ちしたりゲームしたりしてると
こんな考えてるのは私だけか〜と
思って虚しくなります😭

授かりものだし自然に任せるのも大事なのはわかってはいますが
いろいろ考えちゃいますよね😭

• ママリ

ママリ

共感してもらえて嬉しいです😭✨
    私も別にやりたい気分ではないけど、
    子供欲しいから誘ってるという感じです😂私は熱でも出さない限りいつでも大丈夫なんですけどね。笑
    約束したのに寝られるとほんとカチンときますよね!
    また1ヶ月待たなきゃいけないと思うと長いです😞
    ちゃんと排卵日に仲良しできて、それで出来なかったら仕方ないのですが
    そもそも満足にタイミング取れなくて
    生理が来ちゃったら悔いが残ります😞

• 2月17日
  • asu

asu

わかりますわかります😭
    元々お互い性欲ないのでタイミング取らなかったらいつまでたってもできる気しなくて
    毎月排卵日の話するのも嫌になっちゃいます😭
    うちの旦那は排卵検査薬や産院に頼ることに賛成派なので挑戦してみようかと思ってるところです!

• 2月17日
ミッチー

月1、2回のタイミングで授かりました😅
私は、排卵検査薬使ってタイミング見計らってましたが、タイミング取りたいとは言ってませんでしたー。
子作りの義務感が嫌だという男性、多いように感じますが、旦那さんはいかがでしょう?
子作り感ださずにお誘いしてもダメのんでしょうか😫?

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    夫は最初はこの日って決められるのは嫌と言っていたのですが、
    今回私が誘ってみると
    タイミング良い時なの?と聞いてくれ、
    疲れているのに頑張ってくれました。
    今日から3、4日くらいがチャンスだよ〜と言って、分かったと言っていたのですが。
    たぶん私が明日じゃなくて今日!って引き下がったのが嫌だったんだと思います😭

• 2月17日
  • ミッチー

ミッチー

そうなんですか。
    でも協力的ではあるんですね😃
    それでは明日、誘惑してみましょー😊✨

• 2月18日
ろんまま

すごくわかります!うちも全く同じでこの前もそれで言い合いでした😫排卵日とか言われるの嫌みたいで…
私もあまり言わないようにはしてますが、少し焦りもあるし元々回数すくないから貴重で…。
たぶん女性と男性の温度差はありますよね〜〜
今ドラマでやってる隣の家族は青くみえるの松山ケンイチみたいな理解ある男性いいな〜〜とおもいます(笑)あのドラマ旦那にみてもらいたい(笑)

• ママリ

ママリ

ドラマのマツケンすごく良いですよね!
    うちの夫は興味ないので、一緒に見ようって言っても絶対見ません。
    コウノドリとかも見ませんでした。
    温度差がうまらないので
    なんだか夫のこと嫌いになりそうです、、、
    なんで協力してくれないのか
    わたしの気持ちをわかってくれないのか。
    話し合いすら嫌がられるのでちゃんとできません。

• 2月18日

うちはもともとかなり少なかったので、二人目欲しいとは話すことはしても、子作りのためにいつ❗️とかはプレッシャーになってもだめだなと思い、ただ誘うだけにしました💨
二年ぶりでなかなか言い出せないのもあったし
仕事で帰りが遅いし、休みもないし
こちらも誘いにくくて半年くらい待ちましたが笑
その間がん検診に行ったり、治したいものがあれば治療したり。。してました。

なんとか授かりました。
ちなみにタイミングは私しか知りません。主人にはいつなら出来やすいとか一切話していません💨

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    わたしも子宮がん検診とか、行きたいなーと思ってます💦

わたしも子作りのためにいつ!と言うのは嫌だなと思ってたので
    最初は言わずに、ナイショで排卵検査薬使ったりしてました。
    タイミング良い時に何も言わずに誘っても
    疲れてるからと断られることがあったりして悲しくて泣いてしまい😭
    そこからタイミング良い時には言って!と言ってくれたので伝えるようにしたんですよね。
    もうどうしたらいいか分からずです💦

• 2月18日