※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんm
妊娠・出産

妊娠4か月で、子供に障害がある可能性に不安を感じています。障がい者の親の経験や子供を持つ喜びについて知りたいです。健常者でも事故に遭う可能性があることも考えると、心配で頭がいっぱいです。

4か月です。

いろんなサイトを読み漁り、心身不安定な状態です。
先日、内々にいる我が子はすこし障害の‥と言われ動揺が隠しきれません。
羊水検査などはしませんが、新型出生前診断?などはしようもおもっています。
障がい者のお子様を持つ方、どんな些細なことでもいいので、大変なこと、逆にこの子だから産んでよかったこと、など教えていただきたいです。

正直、子供は大切です
私の命に代えても
ですが世の中、綺麗事では収まりません
産まれてからそのあとのこと、健常者で五体満足だったとしても事故にあって大変な思いもします。
‥頭がおかしくなりそう

コメント

Hmama

私は妊娠3ヶ月のころ、鼻骨が無くて頭の後ろに浮腫み?があると言われダウン症かもしれないと医師に告げられました。
医師には、羊水検査をして結果がダウン症だったらおろすことを伝え、羊水検査をしました!
検査はダウン症ではなかったんですが…
結果がわかるまで不安な毎日でした。
今では元気な男の子を産み、今月で1歳6ヶ月になります(^^)

• ゆんm

ゆんm

回答ありがとうございます
    私も同じことを言われました
    本当に怖いです‥
    無事に元気な赤ちゃんを産まれて良かった‥
    羊水検査はリスクがあって例えそこで元気な子供だったとしても流れる可能性などを聞くとどちらにしろ後悔が産まれそうで泣
    羊水検査はいいですね
    今の通ってる産婦人科の先生は
    私が不安で聞いても何も教えてくれないので余計不安になってしまい‥。

検査も視野に入れて出来る産婦人科を探そうと思います💦ありがとうございました

• 9月23日
しまやん

とても心配ですね。生まれてくるまでは本当にわからないのでゆっくりと妊婦生活を楽しんでくださいね♪私は、産後に上の二人は、心臓の壁に穴が開いてましたし、妊娠中では、わからないことの方が多いですよ。元気に生まれてくると赤ちゃんを信じてあげてください。赤ちゃんと一緒に成長出来るので育児も楽しいですよ。ちなみに上の二人は、自然に穴はふさがったので元気良すぎるぐらいで毎日幼稚園に行ってます。悩む気持ちとてもわかります、ご主人様にも不安なことを相談してみては、どうでしょうか?

• ゆんm

ゆんm

穴が塞がる事もあるんですね!
    元気に産まれてよかった‥。
    不安な日々に最近お腹や腰がズキってする事もあるので‥。

• 9月23日