※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
ココロ・悩み

家の片付け方がわからず困っています。子供が3ヶ月でハイハイが始まる前に片付ける方法を知りたいです。物を下に置く癖を治したいです。

初めての投稿です!
全然家の片付け方がわからなくって困ってます‥
うちの子はまだ生後3ヶ月なのでハイハイなどはまだなのですがどうしたらいいかわからないんです💦
とにかく私がすぐに物を下に置いてしまう癖があって自分の癖を治したいです‥

コメント

sooooooo

物を減らしてみてはどうですか🤔❓

• えのき

えのき

ですよね😅

• 2月17日
お塩

100均とかにもあるようなフタ付きのカゴそこら辺に置いておけば目に止まるしその中にしまえると思いますよ💡私がそうです!(笑)
何でもそこに入れれば、どこに閉まった?ってのも無くなるし👍

参考になれば🙌

• えのき

えのき

ありがとうございます!☺️
    とりあえず、要らないものは捨てるなりして、いるものはカゴに入れてみます!😊

• 2月17日

わかります😭4ヶ月の子供がいます。
わたしも家の片付けが苦手です。
はいはいするまでにはいらないものは捨てて子供の手の届くところのものは片付けていこうと考えてます。これから子供が大きくなるにつれ物が増えそうですもんね😭😭😭

• えのき

えのき

そうなんです‼︎😅
    そして何より姑さんに片付けなさい‼︎って怒られてしまって‥😂
    とりあえず要らない物は捨てるって考えで片付けしないとどんどん物が増えますもんね‥

• 2月17日

退会ユーザー

そうなんですね😭😭メルカリやリサイクルショップにもっていってお小遣い稼ぎしてます😆👍🏼

• 2月17日
  • えのき

えのき

あ、その考えがありましたね!🤩
    明日から頑張って片付け&お小遣い稼ぎしてみます!
    ありがとうございました☺️☺️

• 2月17日
旦那は長ネギマン

テレビでやってたことなんですが、例えば冷蔵庫にベタベタ貼ってると認識力だかなんだかで床に物置いちゃうらしいです😭一度ものをなくした状態で置くものを決めてそれ以外は片付ける、定位置管理が片付け上手の第一歩って言ってた気がします💦

• えのき

えのき

ありがとうございます!
    なんだか片付けって難しいです😅

• 2月17日
ままり

わかりますよー。私も数年前までそのタイプでした😭

断捨離してみては?
要るものはとりあえず大きなダンボールに、要らないものは即ゴミ袋です。
私の場合ですが、迷うものは収納場所が確保できなければ捨てると決めて潔く捨てるようにしてます。
私も片付けが本当に苦手で、そんな性格を直したくて思い切って断捨離することからスタートしました。捨てちゃうと意外に思い出さないものです(⌒-⌒; )笑

不要物が減ると部屋が一旦スッキリするのでどこに何を片付けたら良いか分かるようになってくると思います。
一日で一気に片付けようとせず、負担に感じないようにまずは3日くらいかけて断捨離してみてはどうですか?☺️

• えのき

えのき

その方法で一回やってみます!
    ありがとうございます!☺️

• 2月17日
れん

最低限しか片付けてません(;・∀・)
触ったり口に入れたらやばそうな物や食べたら危険なものだけ撤去して、それ以外は自由に漁らせてます←
基本的に見てるし、ちょっと目を離す時はバンボに座らせるかベビーベッド(現サークル)に入れてます!
ものを減らすのが一番ですが、無理な人には(自分)無理な話(・ε・` )←

子供はたくましく育ってくれてます♡
色々持ち上げて腕の力は強くなるし、這い上がろうと足の力も強くなり…暴れられると抱っこ大変です(;・∀・)w

• えのき

えのき

逆にその考えもアリですよね☺️
    わざわざ質問に答えてもらいありがとうございました!😊

• 2月17日
のーたん

私は引っ越しを機会に物を捨てました。私は片づけれない人でしたが、子供の事を第一に考えた結果前よりキレイ好きになりました(笑)必要な物ってほとんどないことに気がつきました。思い切って断捨離がいいかと‼