※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

同じくらいの子供を持つ方、寝かしつけはどうしていますか?おしゃぶりを使っているが卒業させたいです。毎回おしゃぶりに頼ってしまいます。

11ヶ月の子供が居ますが同じくらいのお子さんをお持ちの方、寝かしつけはどうされてますか?
うちはベッドでポンポンとかでは寝なくて、抱っこ紐か、抱っこです!
寝かしつけの時はおしゃぶりを使って居ますがそろそろ卒業させたいです。なかなか寝なくて毎回おしゃぶりに頼ってしまいます( ˘ ˘°。)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、添い寝です💤
指しゃぶりをしながら、寝ます😴

  • まい

    まい

    添い寝なんですね!羨ましいです😢

    • 2月17日
deleted user

4ヶ月からお布団で寝る練習したので、その頃はもう隣で一緒に寝転んでるだけでわたしの手握りながら寝れるようになってました😊11ヶ月なら重さもあるし抱っこは辛いですね💦

  • まい

    まい

    やっぱり訓練必要ですか( ˘ ˘°。)
    今からでもやってみます😂

    • 2月17日
のしん

うちも最初は抱っこでしたが、添い寝でトントンしてあげていると、指しゃぶりしながら寝ます👶

  • まい

    まい

    添い寝トントン根気よくやってみます😂

    • 2月17日
iamaaaachan

上の子が寝室に行くときに一緒に行き、布団に寝かせて真っ暗にして手を握ってあげたり頭を撫でてあげたりして寝ています!最初は遊んでダメでしたが諦めたのか最近はおとなしく降参して寝てくれます!笑

  • まい

    まい

    歌とかは歌ってあげてますか??
    子供が諦めるまでしつこく訓練してみようと思います(><)

    • 2月17日
  • iamaaaachan

    iamaaaachan

    私も目をつぶり頭を撫でたり手をニギニギしてあげるだけです!
    たまに私の方が先に寝てますが…😅

    • 2月17日
  • まい

    まい

    そうなんですね!!とりあえず明日から試してみます(><)

    • 2月17日
みき

ベッドで添い寝するとゴロゴロして勝手に寝ます!でもこれは5ヶ月くらいの時から訓練しました!うちも抱っこしないと寝なくて、床に置くと起きてしまうので夜だけはゴロゴロして寝るようにしました!なので、夜泣きした時も抱っこはしません。トントンもしないです。笑 私の顔を触ると安心するようなので、いつも顔を触ったらすぐ寝ます(^^)

  • まい

    まい

    同じくです!熟睡しないとベッドおけませんw
    訓練がないといきなりは寝れないですよね💧頑張ってみます!!

    • 2月17日
  • みき

    みき

    つい最近、昼間にやっと床においても寝てくれるようになりました😂長かった😂
    ちょっと根気がいりますが、頑張って下さい👌

    • 2月17日
  • まい

    まい

    ありがとうございます😢今まで諦めてたので根気よくやってみます!

    • 2月17日
もんもん

布団でトントンして寝かせてます(*^ω^*)

  • まい

    まい

    ありがとうございます!
    布団にトントンが一般的見たいですね!
    理想です😢慣れるように練習してみます(><)

    • 2月17日
  • もんもん

    もんもん


    初めは泣きましたが泣いてもひたすらトントンです(笑)
    4月から保育園なので慣れておかないと本人が大変ですからね💦
    起き上がって来ても転がしてひたすらトントンです笑

    • 2月17日
  • まい

    まい

    トントンでどれくらいで寝てくれますか??わたしもそろそろ仕事復帰なのでトントンで寝かさないとです😂

    • 2月17日
みは

うちも大分前からゴロゴロして一人で寝ます。
添い寝と言うか、側にはついてます。
特に訓練はしてないです😅

  • まい

    まい

    すごい😂!めちゃめちゃ疲れさせたら勝手に寝てくれないかなー。。

    • 2月17日
さるあた

うちの息子は布団に入らせて、枕渡したら一人で寝てました。
今は一緒に布団に入って寝ないので、今のがうちは大変です。
寝付いても私が布団から出ると泣いて起きちゃうこともあるので…
また一人で寝ってってほしいです…