※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな。。
妊娠・出産

妊娠23週で胎動が激しく、夜中に膣の奥が刺激される感じが不安。皆さんの胎動はどんな感じですか?

只今23週1日目になりましま´ω`*

胎動のことで
少し不安になりました(´;ω;)
のでここでお聞きします(´;ω;)

17週から胎動が始まり
微動から今ではかなり激しく、
この夜中の時間になると
特にひどいのが
膀胱?なんですかね?
膣の奥が刺激されるような胎動が最近ずっとで
昼間は上に来てくれるんですが
この時間になるとなぜか^^;って感じなんですが(´;ω;)
皆さんの胎動はどのような感じですか?泣

コメント

浜ゆう

夜中活発ですよね〜〜(^^;;
そして、膀胱刺激されると変な感じです(>_<)
まだまだ赤ちゃん動き回れるくらいの余裕があるそうなので、仕方ないのかなと思いながら、気にしないようにしてます(>_<)
寝る時間になると激しくなるので、嫌がらせのように思えてきます(笑)

  • はるな。。

    はるな。。

    ほんとそうなんですよね(´;ω;)
    なんかここまで膀胱を刺激されると
    嫌でも声が出ちゃって(´;ω;)
    1人でバスや電車に乗ってる際
    『おっ』とか『んふっ』みたいな声が漏れちゃって
    恥ずかしい限りです(´;ω;)
    こんなにも膀胱押されるのが
    自分だけじゃないと知り安心しました´ω`*♡

    • 9月23日
みーこ◡̈♥︎

私は最近やっと普通にしてても胎動が分かるようになりました♡
23wでしっかりと胎動があるなんて羨ましいです✧︎*。

私も夜は…というか横になると膀胱辺りや腟の辺りに違和感があります(>_<)しかもこの時いつも以上にポコポコするんです!
おかげで出ないのにトイレに行きたくなり困ってます(笑)

はるな。。さんはまだ23wとの事なのでもしかしたら赤ちゃんが子宮内をグルグル自由に動いてる可能性がありますよ♬私は26w辺りまで検診の度に逆子だねって言われ、でも普段はお臍辺りで胎動があったので…

今ではもう頭位から逆子にはならなくなりましたが(๑´ڡ`๑)

  • はるな。。

    はるな。。

    私も横になると凄いです^^;笑
    蹴られるなーったいう時もわかるようになっちゃいました^^;笑

    トイレ近くなりますよね^^;
    行ってもちょろっとしか出ないんですけどね^^;笑

    前回の検診でエコーやったとき
    凄い暴れようだったので
    胎動が激しいのも納得です笑
    逆子は怖いですよね(´;ω;)

    • 9月23日