※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

基礎体温計で実測と予測の差が気になる方へ、実測がおすすめですが、忙しい朝には予測も便利な体温計を教えてください。

基礎体温を実測、予測両方で測った事がある方!
オススメの基礎体温計があったら教えて下さい。

私が使っている基礎体温計も実測で計れると最近知って試してみると、
予測と実測に0.3度も差があることが判明しました。
朝も0.2度ほど差がありました。

今まで低いなぁと思っていた高温期も、
実際はもっと高かったのか...とショックですf^_^;

実測で計るのが一番いいとは思うのですが、上の子もいて朝はなかなかゆっくり計れないのも実状なので、
予測が実測値により近く計れる体温計があったら知りたいです^_^

コメント

deleted user

予測が実測値により近く測れる体温計…
ないと思います😅
というかどの体温計でも予測計測は予測計測、実測計測は実測計測です。
実測で測れないなら予測で測り続けるしかないです💦
高温期も低温期も常に予測より実測の方が0.3℃の差があるなら、全体的に見て同じようなグラフになるはずですから、割り切るしかないと思いますよ🙌

  • ゆん

    ゆん


    今ある体温計も古くなってきたので買い替えしようかな?と思ってましたが
    どれも同じような感じなら使い続けたいと思います💦

    • 2月17日