※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

お産は怖いですか?最近お腹の張りが強くて辛いです。陣痛ってこれが続くの?今よりもっと強くなるのでしょうか?

お産って怖くないですか?
最近お腹の張りが強くてとても辛いです。痛すぎて動けなくなります。
さっきも胎動のせいでおしっこしたい!と張りが痛くて動けない、立ち上がれない!が同時に来てしまい辛かったです。
1分くらいしてから立てるようになりましたが……。
それに8ヶ月なのにお腹爆発しそう!ってくらい張ってしまう時もあります。少し休むと治まるのですが。

そこで最近ふと思うのが、陣痛ってこれが続くの??ということ。陣痛って今よりもっと凄く張るのでしょうか?

コメント

さっちゃん

生理痛が酷い感じになる方もいたり、腰が砕けるような感じになる方もいるみたいですが、私は陣痛ピークの時はひらすらトイレに行きたい感じが続き、便座に座ってる時間が多かったです 笑

ママ

陣痛は本当にこの世にこんな苦しみがあったのかよ!と思いましたが恐ろしい病気などと違って終わりがすぐそこにあるし終わって仕舞えば可愛い我が子が腕の中にいる幸福感ったらたまらないですよ💕
子供が可愛すぎてもう陣痛や出産の痛みすっかり忘れましたw
そして世界中の沢山の人がみんなみんなお母さんに産んでもらってここにいるわけで。そんなにみんなやってることだから全然怖くないって私は自分に言い聞かせてましたw

るる

張りますし、痛みも半端ないです💦

lapin

強い痛みですが、痛い痛いとうずくまってれば落ち着きます。何事もなかったようになります。そしてまた数分後痛みが襲ってきてうずくまり、の繰り返し。
繰り返すうちに子宮口が開いてきて、分娩に入ると、今度は固いうんちを出すような、いきみに変わります。陣痛のときの痛みがきたときに、うんちを出したい衝動に襲われ、いきみたくなるので、何回か踏ん張ると避けるような痛みとともに赤ちゃん出てきます!!

deleted user

張るってより痛みが凄すぎて凄すぎて( ̄∀ ̄)最初から最後までお腹を触らないと張るって感覚が分かりませんでした!

きなこ

張るどころか…本気で爆発するんじゃないかと思いますよ👍🏻笑
妊娠中の張りなんて子供騙しだったなと思うくらい😱笑

でも、31週で動けないくらい張るのはちょっと心配ですよね💦
病院で何も言われてませんか❓💦
次の検診で相談されてみては😱

みぃ

上の方と同様、2.3分間隔になる前はトイレに行きたい感じがずっとで何回も行くけど出ない、って感じを繰り返してました笑 とりあえずなんか動いときたい!って感じでした

まほ

もう小指を思いっきりぶつけ続けてるくらいの痛みでした(笑)それ以上かな😂😂??とにかく辛かったけど終わりは来ますよ☺️

milky

産休に入ってからは毎日のように旦那に怖いって言ってました😭生まれるまで毎日が不安でしたよ💦いざ陣痛が来たらそんなこと考える余裕もなく、陣痛の間隔を把握するのに精一杯でした!陣痛はお腹が張るというよりは子宮が縮む感じです!私の場合は、初めはチクチク痛むな→生理痛より少し痛いし、なんな定期的になってきたかも→あ、やばい、本陣痛や、結構痛い😰という感じで入院になりました‼️入院してからは怖がるよりもその時、その時に来る痛みに耐えるので精一杯でしたよ😭

ふうかママ

めっちゃ怖かったです!笑笑
元々147センチ40キロの小さい体だったのですが
臨月には55キロで今までこんな太ったことないってぐらいに皮膚を引っ張られて凄い痛かったです!

陣痛の時
↪︎
最初はチクチクした痛みで
トイレに行って何も出ないで布団に戻ってを何十回も繰り返し。

産婦人科ではズキズキした痛みで
痛いー!!泣っていうのと痛くなくなった時の脱力感、疲労感で話すのもご飯が進まなかったです>_<

いざ産むときは足の付け根が凄く痺れて(赤ちゃんの圧迫で神経を刺激して)
でも出てこなくて促進剤を使って痛い!寝る痛い!寝るをひたすら繰り返して39時間後やっと出産でした!

促進剤中本当に1分間ぐらいの感覚でも疲れで寝てしまっていたのですがそのたびにいろんな夢を見て痛みで起きると「ふーん、そうなんだー。」とか「平野ノラがきたよ。」と寝ぼけていたのか意識が朦朧としていたのか自分でもおかしくて笑っちゃうような出産でした、笑笑
痛いは痛いけど出産までに変なことを言えちゃうくらい余裕というか慣れが出てきました。笑笑

痛いけど生まれたら本当にいたみをわすれます!
頑張ってくださいね!!

ほのままん

私は採血で血圧上がって測り直されるくらいビビりです。
怖いよー痛いだろうなーって毎晩検索し、沢山想像してました!
そしたら私は想像より半分位の痛さで終わりました😂
女は耐えれる様にできてます!大丈夫ですよ😃案ずるより産むが易しって本当だなって😄
赤ちゃん可愛いですよ❤