※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
その他の疑問

フリマアプリを使って物を売っている方、おられますか?今月に入ってから…

フリマアプリを使って物を売っている方、おられますか?

今月に入ってから、休日を使って断捨離をしています!

2LDKのアパートで2人暮しですが、物がほんとに多いんです💦

今まで悩んで捨てれずにいた物も、生まれてくる子どもを思うと潔く捨てれます!(笑)

主人は仕事で時間が無く、まだ私個人の分しか整理していませんが、だいぶスッキリしてきました。

その断捨離の過程で、頂いたけど使わない物や、買ったけど使っていないカバンや服がいくつかありました。まだ綺麗で使える電化製品も・・・

捨てるのはもったいないけど、近所のリサイクルショップに持って行ってもあまりお金にはならないだろうし・・・

メルカリなどのフリマアプリは使っていないのですが、やっている方(売る側)おられたらアドバイスお願いします!

コメント

misan001

リサイクルショップよりはフリマアプリのほうが高く売れると思います!
ただ送る手間や個々のやりとりする手間は増えますが(^_^;)

• 2児の母

2児の母

ありがとうございます✨値段は自分で設定できるようですが、だいたいの物は売れるのでしょうか?

• 2月17日
  • misan001

misan001

写真の撮り方、説明文の書き方、投稿するタイミングで大抵は売れると思います^ ^
    いつ売れるかわからないのはフリマアプリのデメリットですよね💦

• 2月17日
  • 2児の母

2児の母

なるほど!ありがとうございます!急がないので、フリマアプリはじめて気長に待ってみようと思います(^^)

• 2月17日
ぴち

やってますよ。
とりあえず相場見て値段決めます。プラス少し高めで出品します。それで売れたらラッキーだし、値下げ要望されたら、売りたい値段に下げます。

値下げ不可!のものはなかなか声掛けにくいです。あと100円でも安ければ買うのにー!みたいなのありますからね。

新品未使用はどんどん出していいと思います。

どこで出品されるかわからないですが、送料(と手数料)がひかれますのでそこの計算ミスしなければ良いと思います。

• 2児の母

2児の母

購入して下さった方と個人でやり取りするのではなく、間に会社が入ってくれるのでしょうか?例えば住所など。

• 2月17日
  • ぴち

ぴち

メルカリしかしてないですが、それは個人です。
    匿名配送と言ってお互いに住所も名前も知らずにやりとるすることもできますよ!

• 2月17日
  • 2児の母

2児の母

メルカリでは匿名配送があるんですね。たなみにその場合はどうやって商品を発送するのでしょうか?できるだけ個人情報は出したくなくて・・・

• 2月17日
  • ぴち

ぴち

相手の情報がQRコード化されているので、それを郵便局、ローソン、ファミマなどの専用の機械で読み取って配送してもらうんです♪
    かなり端折って書いてるので、よければ検索して見てください!
    まずはやって見て慣れないとよくわからないと思いますが、全く難しくないです。

• 2月17日
  • 2児の母

2児の母

ありがとうございます!検索してみます😄

• 2月18日
mama

最近メルカリ使って売ってます☺
写真撮ってアップするだけなので思ったより簡単でした!
洋服や小さいものならコンビニで、家具など大きいものは提携の運送会社が集荷・梱包してくれるので便利ですし伝票を書いたりもしなくて済むので楽です☺

• 2児の母

2児の母

ものによると思いますが、送料ってどのくらいかかるのでしょう(><)?

• 2月17日
  • mama

mama

A4の封筒におさまるものでしたら200円くらい、箱でしたら400円〜
    という感じですかね💦
    電化製品は数千円かかってしまうかもですね😣大きさ重さで違うのでメルカリ便 送料で検索されると詳しく出でくると思います☺
    小さいものなら名前も住所も匿名で送れるとこがいいなと思います!

• 2月17日
  • 2児の母

2児の母

ありがとうございます✨コンビニには、自分で梱包したものを持って行く感じですか?

• 2月17日
  • mama

mama

はい☺私は封筒に入る洋服しかコンビニで発送したことないのですが、100均の透明の袋に入れてからA4の封筒に入れて封して持っていきます。
    郵便局でも大丈夫だったと思います!

• 2月17日
  • 2児の母

2児の母

すごく参考になりました!ありがとうございました😆

• 2月17日
ゆーmama☆

メルカリで子どものサイズアウトの服とかよく売ってます(^^)
ほんとコツコツですが、捨てるよりマシかなーと。
ちょっとですが、プラスにはなりますよ!
売上で買ったりもします!
いろいろ売ってるので、欲しいのあったらまずメルカリで検索してます笑

• 2児の母

2児の母

ちょっとでもプラスになったら嬉しいです!でも会社にいくお金と、送料と、きちんと計算して金額設定ができるか不安です😓

• 2月17日
mayuuuu

メルカリやろうと思ったんだけど
結局めんどくさくて今日リサイクルショップに全部売ってきました!すっきりした!

• 2児の母

2児の母

不要な物、けっこうありますよね!私もスッキリしたいー!

• 2月17日
  • mayuuuu

mayuuuu

洋服は売ったらかなりすっきりしました

• 2月17日