※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
子育て・グッズ

妊娠出産で保育園入所後、延長保育は利用可能か不安。保育時間とお迎えのタイミングが心配。同じ経験の方の対処法知りたい。

妊娠出産が理由で保育園入られた方教えて下さい。
延長保育は利用出来ましたか?

たまたま近所の人と保育園の話をしている時に、就労が理由でないと延長保育を利用出来ないと聞きまして不安になりました。

というのも産院の入院前の説明会が午後からしかなく、終了予定時間からお迎えまでに保育時間の標準時間内で収まるのか微妙な時間になりそうなのです。

理由が理由なので、保育園に相談したら大丈夫だと近所の人は言ってくれましたが、同じような体験された方はその時どうされましたか?

コメント

はちみつレモン

保育園に言えば大丈夫かと思います😊娘が行っていたところは延長料金払えば大丈夫だったと思います!

• 葉月

葉月

ありがとうございます(*^^*)
    また保育園に相談したいと思います。

ちなみにはちみつレモンさんは保育は平日のみお願いしましたか?

産院で入院中は土曜日保育利用されましたか?

• 2月17日
  • はちみつレモン

はちみつレモン

平日のみしかダメと言われました(ノ_<)入院中は幸い土曜日に被らなかったです!

• 2月17日
  • 葉月

葉月

そうなんですね…ありがとうございます(*^^*)

良かったですね♪私も平日の間にしたいです( ̄∇ ̄*)ゞ

入院中に土日挟むと、年子パワーで夫がパンクしそうですが頑張ってもらうと思います(о´∀`о)

• 2月17日
はちみつレモン

グッドアンサーありがとうございます(ノ_<)
平日がいいですよね笑

3人目だったんですね💓同じです😂💓そしてリアルの私の名前、葉月です😂w
旦那さんに頑張ってもらいましょう、、😅絶対大変ですよねw