※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

親戚の子供がインフルエンザにかかり、自分の子供が接触した場合、10日前のインフルエンザでも感染の可能性があるかどうか気になります。9ヶ月の子供は予防接種を受けていないとのことです。

親戚の家に遊びに行ったんですが、親戚の子が2/7にインフルエンザになってたみたいで今日うちの9ヶ月の子供と接触しました。
事前に聞いてればいってなかったのですが、、、
ちなみにうちの9ヶ月の娘はインフルエンザの予防接種はしていません。
10日前のインフルエンザでもうつる可能性はありますか?

コメント

クロミちゃん

うつらないと思います(^^;;
解熱後3日で幼稚園、小学校などは出席停止期間終わるくらいですし…

• クロミちゃん

クロミちゃん

と言ってもかかったのが2/7なので、どのくらい熱が続いたかにもよりますね!すみません(>_<) でも、10日経っていればほぼ大丈夫だと思います(^^)
    因みに潜伏期間は2.3日と言われているので、ここ2.3日様子を見ていて症状がなければ大丈夫だと思います(^^)

• 2月17日
カプリコ

大丈夫じゃないですかね。
インフルになったとしても、親戚の子からではないと思います。

さらい

ほぼないと思います。

ママ

10日経っていれば大丈夫です◡̈
発熱後五日間、解熱後3日経っていれば幼稚園や小学校などは登校可能なので◡̈