※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠中、体重が急増してしまい悩んでいます。妊婦健診で注意された摂取量を超えてしまい、体重が2.8キロも増えてしまいました。今後の食事に気をつける決意をしました。運動ができないため、どうしたらいいか悩んでいます。

( ゚∀゚):∵グハッ!!

体重が、増えなくて13日の妊婦健診でカロリー高めの食品の摂取量増やせとの注意され、よしこれは!と、調子ぶっこいて妊婦健診の帰りに焼肉食べ放題、甘いもの飲み放題しても、0.3しか増えてなかったから、むむっとなり、その後、自宅にて食べたいものを食べたいだけ食べてたら、今日の昼ごはん後、体重計のったら、、、、

アカーン!!2.8キロも増えとるやんけ!!

妊婦健診から1週間も経ってないのに!!

うぁぁぁ。やってもーた。。。

この調子で食べてたら、確実、怒られるヤツっすね…

忘れとった…3人目、24キロ増えて母子手帳に赤ペンで、体重注意!!と書かれ検診の度に、先生、助産師から説教食らったの、思い出した…あふぅー( ºωº )チーン…

…はぃ。今後、気をつけます\(°Д° )/

もう、赤ちゃんが食べたいからとかいう、理不尽な言い訳は通用しないですね…
旦那さんにも、あーあ…←ヒィー(>ω<ノ)ノ

お菓子好きじゃないのに、頑張って食べてたけど、妊娠は早々甘くないですなぁ(`・д・)σ メッ

明日から6ヶ月。(◎_◎;)やばやば

切羽気味の為、運動はできないから、さてどうしたものか…\(°Д° )/

コメント

HKA080211

すみません笑っちゃいました😂💞笑
でもすごい分かります!!笑

私は妊娠前でぶすぎて体重増やすな!(むしろ母体はダイエットしながら赤ちゃん大きくしてね)だったんですけど、割と食べても体重増えなかった時に調子乗って好きな物食べすぎたら3日とかでぽんぽーんって増えてて🙄←体重計乗ってこんな顔してました笑

• あーちゃん

あーちゃん

キャ─(´∩ω∩`)─♡理解者現る💗

13日の妊婦健診は19w2dだったのですが、妊娠から1キロ弱しか増えておらず、適正体重増加?とか言うものになっておらず、産まれるまでに7~12キロは増やして!とかなり詰めたお話をされたので、あら増えてなくてラッキー🍀と、ルンルンしてたのが、やばし。増やさねば!と、赤ちゃん大きくなるために必要だからーwと、お腹のベビさんのせいにして、好きな物食べたいだけ、食っちゃ寝しまくったら、きけーん!ピピッ!←(`・д・)σ メッ
    イエローカード。ぇ?レッドカード?w
    妊娠ってこんな短期間で体重増減あるんだねぇと友達に話したら、おい!お前は経産婦だろ!忘れたのか!と言われ、あ、そうだった💗3人産んでた💗ってなっちゃいました\(°Д° )/

体重計乗って体重見た時、絶対、自分は、あほ面してます♩♪

• 2月17日