※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

みなさんは妊娠検査薬でくっきり陽性になりいつ頃産院に行きましたか?

みなさんは妊娠検査薬でくっきり陽性になりいつ頃産院に行きましたか?

コメント

もも

検査薬の三日後に行きました!

• なつ

なつ

ありがとうございます(><)
    5週になるんですが、りっちゃんさんはその時赤ちゃん見えましたか??

• 2月17日
  • もも

もも

見えましたが、心拍は確認出来ませんでした!

• 2月17日
  • なつ

なつ

ありがとうございます(*^^*)
    参考になりました♪

• 2月17日
m310

生理予定日から2週間ちょっと経ってからですかね!

上の子もいるしで出来れば1回で心拍まで確認したくて💦
アプリで7wになる日に受診予約しましたー!

• なつ

なつ

わたしも上の子いて、おまけに産院が遠くて旦那は仕事が休めなくて母に頼める日しかだめで、先ほど7週なら心拍確認できそうだし、と思ってたら、子宮外かもしれないから早めに行ったほうがいいよ、とここで言われちゃったので💦でも早すぎてもなにも見えないのも保険外だから高いしなぁと(;´Д`)子宮外ってなにか症状あるんですかね?たしかに子宮外かもしれないから、っていわれると不安です💦

• 2月17日
  • m310

m310

やっぱり2人目となると現実も色々考えますよねー😭🙄😩

たしかに…子宮外の不安も確かにありますよね、、
    でもなんか身の回りで実際そんな人なかなかいなくないですか?💦←他人事でごめんなさい…
    そんな事もあってあんま考えずで…
    腹痛や出血も特になかったので、とりあえずお腹と足元冷やさないよーに気をつけながら過ごしてました😂

私もう6w前からつわりも始まってました😩

• 2月17日
  • なつ

なつ

そうなんですよ、勝手に他人事にしてて自分は大丈夫って変な自信というか…わたしもあまり腹痛はなく出血もないのでいいかなーって簡単に考えてます(>_<)
    わたしも5週ですがねむり悪阻という部類なのかとにかくねむくて!!

• 2月17日
りー

排卵日は把握してたので、5週5日に行きました〜

• なつ

なつ

ありがとうございます(><)
    やはり5週で行ったほうがいいですよね!

• 2月17日
まーま

生理予定日1週間後に検査薬やり病院にわそこからさらに2週間ぐらいしてからいきました。
それでもやっと胎芽がみえたようなかんじです

• なつ

なつ

わたしも息子のとき5週3日でやっと見えたので、心拍確認までしっかりやるなら7週頃かな?と思ってて、子宮外かもって思ったらもっと早く行くべきか悩んできて…

• 2月17日
みーまま

生理が28日周期で、生理予定日から2週間後に行きました!その時5w5dでした😁

• なつ

なつ

ありがとうございます!
    息子の時も5週3日でした!やっぱり5週で初診に行くべきですかね!?子宮外かもって思ったらこわくなってきました!!

• 2月17日
  • みーまま

みーまま

もしかしたら子宮外って場合もあるから怖いですよね、、、
    私の場合は生理こないし、もしかして?って思ったので検査薬を使い、まだ結婚してない状況での妊娠だったので本当に妊娠だったらはやく親に言わなければいけないと旦那が焦って検査薬使った三日後に行きました笑笑

• 2月17日
  • なつ

なつ

話が変わるんですが、知り合いに「みさき」って子がいてちょうど同じくらいで最初知り合いかと思って今もその子なんじゃないかと思ってます(笑)その子も結婚前の妊娠だったので!!(笑)上の子がいて、産院も遠くて旦那は仕事が休めなくて母に頼める日じゃないと行けなくて、今めちゃくちゃいつ行こうか迷ってます!!

• 2月17日
  • みーまま

みーまま

偶然過ぎて笑いました笑笑
    同じ境遇の人が居るものですよね😃笑
    お母さんとの予定がはやく合うといいですね😭はやく行かなきゃって焦るのも良くないですし、産院まで遠いと体にもくると思うので気をつけて下さい!!

• 2月17日
  • なつ

なつ

ありがとうございます(*^^*)❣
    特に出血などないので7週頃までまってみようかとおもいます(•᎑•)👌💕

• 2月17日
み

生理予定日から2週間後に行きました!

• なつ

なつ

ありがとうございます!わたしも6週か7週で行こうかと思ってます!!

• 2月17日
あんな

まず産院に検査薬で反応出ましたと伝えて何日位に受診したらベストかききましたよ(^_-)

• なつ

なつ

助産師さんには7〜8週に来てね、と言われたんですが先ほどここでいつ頃心拍確認できたか質問したら、子宮外かもだから早めに行ったほうがいいよ、と言われていつ行っていいか悩んできましたので質問させていただきました(;´Д`)

• 2月17日
なち

子宮外妊娠結構いると思いますよー(´・ω・`)卵管に着床してたら下手したら卵管切ることだってあります。

まぁ、現実難しいなら仕方ないと思います!みかんさんの中では7wくらいで受診したいと思ってるならそれで良いかなと(*´ω`*)

• なつ

なつ

子宮外妊娠って症状ってなにかあるんですかね??卵管をきるとかはよく聞きます!!

• 2月17日
  • なち

なち

腹痛があるときもあれば、何も症状がないこともあると思います!
    診察は自費になりますか?私がかかった病院は保険適応でしたよ!

• 2月17日
  • なつ

なつ

診察は自費になると思います!!一人目のときもなにも知らず「生理こないので」って言って診察して、8000円くらいかかりました(;´Д`)
    症状が特になくても有り得るってのがこわいですね💦

• 2月17日
  • なち

なち

病院によるのかもしれないですね!
    私は2000円もかからなかった気がします!電話して保険きくか聞いてみるのもいいと思います!

• 2月17日
  • なつ

なつ

それって何て言って電話するんですか??子宮外か正常かみてください、ですか??無知ですみません(;´Д`)

• 2月17日
ママ2

私は1人目は次の日に受診して
2人目は当日受診しました!