※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s&h☆mama
妊娠・出産

週明けから32wの9ヶ月に入り、お腹の張りが気になります。頸管に問題はないようですが、検診で相談する予定です。9ヶ月になると張りは増えるでしょうか?

週明けから32wの9ヶ月に入ります。

今日は朝から掃除機、布団干し、息子を公園に連れてくってことを午前中にして、動きすぎたのか、息子のお昼寝中1時間に1〜2回お腹が張りました、、お昼に張り止め飲んでたのに、、胎動でも張ったりして。。
少ししたら張りは収まりましたが。

張りについては先生に相談したりしてるのですが頸管は今のところ問題なく。
週明けの水曜、検診なのでまた相談してみますが、9ヶ月にもなるとお腹の張りはもう少し出てきますか?

コメント

名無し

経産婦は張りやすいです!
気をつけてください!

お腹の張り ウテメリンを内服するのは
たいしてきかないそうです

周産期のドクターに言われました

どうにかがんばりましょう
私、去年10月 臨月前に子宮内胎児死亡経験しました
誘発分娩で6時間15分 普通に分娩をしたものの
赤ちゃんはお腹で死んでしまっていたわけで
死産といわれてからの出産きつかったです
原因は不明でした
外相奇形もなく、胎盤、臍の緒も
病理検査結果も問題なくでした

2人子供たち現在で→13才女子に10才男の子で元気です

感じれることは お腹が頻繁に張っていました
35週5日胎動がピタっと止まりすぐ病院にいきましたが ダメでした

いまは後悔を前向きに
慎重に新しいお腹の命を守ろう…と考えております

去年も お腹が張ると検診のたびに話してました

死産を経験してなかったら
全ては当たり前ではないと気づかなかったと思います



お大事になさってください

  • s&h☆mama

    s&h☆mama

    私は流産を経験しておりまして、今回の妊娠ではビクビクしながら生活してます、、友人にも死産経験者がおり余計不安になっておりました。
    なので早め早めに先生に状況を言って対処してもらってます。

    上の子のときも切迫になり入院にもなったので張りには敏感になって、張ったら横に、を心がけてます。

    悲しい経験を教えていただきありがとうございます。

    • 2月17日
しらすくん

人それぞれだと思いますが私は9ヶ月頃は張る方でした😊
張るとなるべく横になって休んで、正期産に入るまで張り止め飲んでました😊
いつでも産める時期になってからなぜか張らなくなり逆に今はスクワットしたり大変です😩

  • s&h☆mama

    s&h☆mama

    張り止め飲んで、張ったら横にを心がけてます。
    無理せずに過ごすことにします!!

    • 2月17日