※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいる
妊活

友達が妊娠報告をしてきて、その話を聞くのが辛い気持ち。共感してくれる人いますか?

私は3人目妊活中です。

3人目妊娠している友達が家に遊びに来ています。
その友達に友達から電話かかってきて、その友達から妊娠報告があったみたいで、今電話してます。

電話切ったあと絶対友達が妊娠したってよ!って
色々話し出してくると思います。

私は、そうなんだね!
しか言いようがありません。反応悪いですよね。聞きたくないです。この気持ちわかる方いますか?

コメント

あいる

カテ違っていたらすみません。。

ましろ

良かったね~!いーなー!

で、早く話終わらせます。
反応悪くたっていーですよ。
他の話に切り替えちゃいましょう!

  • あいる

    あいる


    ちなみに家に来ている友達は私が妊活している事は知りません!

    私、聞いている時の顔死んでます(T . T)
    あまり遊びたくないなって思います😥

    • 2月17日
  • ましろ

    ましろ


    確かにわざわざ妊活してるの言うのも嫌ですよね。
    遊びたくないならしばらくの間ちょっと距離とってもいいかもですよ😃
    私ならそうしちゃいます😣(性格悪いですよね😓)
    だってやっぱり悲しくなっちゃいますもん。

    私も先月二人目流産して、そういう時に限って知り合いが2人も妊娠したと聞かされて滅茶苦茶テンション下がります。
    なので、友達に目の前なんかで話し出されたら涙出そうになります😢

    あいるさんに3人目の赤ちゃんくるように願ってますね😊🙏💕

    • 2月17日
キャンディ

でも、結局自分も同じことしてるんじゃないかなと思います🙌