※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

通園グッズ作るママさん、子どもの好みの布はどうしますか?他のママたちはどんな柄を選んでいるでしょうか?

これから通園グッズ作るママさん、布はキャラクターものにしますか?

先日、息子と手芸屋さんに行ってみて聞いてみましたが、ミニオンがいい!アンパンマンがいい!と言われました😅

3年間使ってもらいたいし…
けど子どもの好きな柄を選んであげたほうが気に入ってもらえますよね…?

他のママたちはどんな柄の布で作るのか教えてほしいです〜🙇‍♀️

コメント

はなかっぱ

そうですね、やっぱりキャラクターものになりますね😅
ミニオン、アンパンマン、うちはドラゴンボールも好きです😊
娘はプリキュアにハマってます💕
プリキュアの布はあるのかわかんないですけど😅💦

• ぴんく

ぴんく

プリキュアありましたよ〜(^^)!
    けど、シリーズものは出るたびに新シリーズがいいって言われちゃいそうですよね😅

• 2月17日

うちはくまのがっこう?ジャッキー?で作りました!
本人がこれがいいと…😓
本人が気に入ってるならというのと、自分のものって認識しやすいかなと思ってそれで作りました!
三年間もたなそうですが、その時はその時にまた考えます😁

• ぴんく

ぴんく

くまのがっこう可愛いです!♡
    やはり本人が気に入った柄で作るのがいいですよね!

• 2月17日
ママリ

幼稚園が少しでも楽しくなるように息子の好きなキャラクターで揃えようかな〜と思ってます(*´ω`*)

• ぴんく

ぴんく

ですね〜(^^)
    好きなキャラクターがいたほうが子どもも楽しめますよね♡

• 2月17日

うちはシンプルな物を作ってキャラクターのワッペン縫い付けてます!!

そのキャラクターに飽きたら縫い変えればいいし…

• ぴんく

ぴんく

ワッペンいいですね( °͈ω°͈ )!!
    全部で7点作らないといけないので、そのうちのいくつかはそうしようと思います😆

• 2月17日
micotaro

うちはおさるのジョージです(笑)
物は揃ったんですが、作製苦手で、まだとりかかってませんが(; ̄ー ̄A
他のがよくなったらまた作ればいーかーと思ってます。

• ぴんく

ぴんく

おさるのジョージ小さい子に人気ですよね〜!
    私も裁縫苦手なので早めに取りかからないとって不安です😭
    ミシン使うのも10年ぶりです…笑

• 2月17日
コッシー

そう考えると1歳児から保育園入った我が家は親の独断で作っちゃったので楽ですね(^^;
ちなみにトイ・ストーリーです。
息子さんの希望も聞きつつ、その中で無難なものを選ぶぐらいですかね。
アンパンマンは年長さんとかは嫌がりそうですね(^^;

ハルヒママ

私は独断で決めました(笑)
長く使えるように普通の車の絵のやつにしましたが本人は特に何も思ってないようです(o^^o)
ただお弁当グッズと水筒だけはトーマスで統一はしました(o^^o)当時さほど好きではありませんですたが今は好きなようで喜んでます(笑)