※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠後期に入ってから日中眠くて困っています。夜は胎動が激しくて寝付けず、朝早く起きても再度寝てしまい、昼過ぎまで眠ります。家事をまとめてやろうと思ってもお腹の張りでうまく動けず、眠気や夜眠れない状況について皆さんも同じような感じなのか気になります。

妊娠後期入ってから日中眠くて眠くて困ってますー(´;ω;`)
夜早く寝れば...とか思っても胎動の激しさと何故か目が冴えちゃってなかなか寝付けなくて2時頃までは携帯ポチポチ( °_° )
朝6時半頃旦那見送って秒で2度寝して、寝返りの度に起きるけど向き変えてまた寝て結局起きるの12時近く(笑)
ご飯食べてまた眠くなって洗濯機スイッチ入れてまたゴロゴロ😂💦
一気に掃除、洗濯とかやればまとめて休めるとか思ってもお腹張ったりで思うように動けないしなんだかなー...ってたまに思います_:(´ `」 ∠):_

後期入ると眠気強くなったり夜眠れないとかよく聞くけどみなさん割とそんな感じなんですかね?( °_° )

コメント

はるママ

妊娠後期にはいったらわたしもずっとそんな感じの生活でした!😂
産まれたあとすぐはゆっくり休めないし寝れないしなので今いっぱい休んでください☺️

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね\(^o^)/
    人間寝溜め機能ついてればいいのになぁ(笑)

• 2月17日
ゆうこ

私は妊娠初期からずっと眠かったです。眠りづわりですかね?
確かに夜の方が赤ちゃんが元気一杯で胎動激しかったです💦2度寝3度寝は常にしてました(笑)出産したら寝てる暇もなくなるくらい慌ただしいので、今はたっぷり寝れるときに寝て疲れをとってください😃

• りん

りん

初期も眠くて、安定期入って割と眠気落ち着いてたんですけどいきなり初期よりも強い眠気が常に...(笑)
    よーし寝るぞ♡って夜なった時にかぎって、ここぞとばかりにボカスカ暴れ出します😂

• 2月17日
  • ゆうこ

ゆうこ

元気なのは嬉しいけど、寝かせてーって思いますよね😅

• 2月17日
  • りん

りん

思います😂
    膀胱あたり刺激されて尿意感じてトイレ行って少し目が冴えて...ってパターンも💦

• 2月17日
むぎ

私のことかと思いました〜(笑)
おんなじです!
そして私は、昼にがっちり寝ても、夜も寝られます(笑)
断眠ですが、24時くらいに寝て、3時、5時には目が覚めます😅
今後は起きたくなくても、こんな感じで起きるんだろうなぁとなんとなく思いながら、お腹の子と遊んで(笑)、また寝ます(笑)
だる過ぎて、水通しや入院準備も、ようやく始めたところです〜💦
お互いがんばりましょー❣️

• りん

りん

おおっ!
    同じ方がいるとは\(^o^)/
    なんとかなるさ精神の私でもやっぱり妊娠中は少し不安になったりするもんですね(笑)
    同じ方がいて凄く嬉しいです💕
    夜も寝返りの度に起きるから日中眠いんですかねー(º﹃º )
    私もぼちぼち初めなきゃなぁ...って思いつつ怠くて気付いたら寝てます(笑)
    お互い頑張りましょう♪

• 2月17日
  • むぎ

むぎ

35週にもなると、「よっこいしょ」「どっこいしょ」と…余計に動きが鈍くなります😅
    いまのうちに水通しとか、ぼちぼち、始められたほうがいいですよ♪

ちなみにお腹の中の子は2500gくらいなのですが、右を向いて寝るといずい(落ち着かない)みたいで、もにょもにょもにょもにょ。
    未だに仰向けで寝るのが1番安定しています(笑)

• 2月17日
  • りん

りん

私146cmしかないのでもう既にお腹重くて掛け声が必要です(´;ω;`)
    お腹の子だいぶ小さめなんですけどお腹がぱんぱん😂
    晴れた日にぼちぼちやり始めます(笑)
    いつまで経ってもやらなさそうなので...(笑)

右向きは確かにもにょもにょしますね(笑)
    でも左ばっか向いてるのは辛すぎるのでごめんねーって思いつつ右向きに寝返りうちます🐽

• 2月17日
  • むぎ

むぎ

私も150cmで、、、しかも、すでに14kgくらい増えています😑
    予定帝王切開で、ストレスかかるよりは、食べてもいいよ!という優しい先生の言葉を真に受け…そろそろ本気でヤバイ!歩かなきゃ!と思うんですが、寝ちゃうんですよね(笑)
    1番ダメなのは、旦那くんを見送ったあとに朝ごはんを食べて寝ることだと思ってます😅

掛け声かけながらがんばりましょうねー!(笑)

• 2月18日

わかります😓夜寝る前までは眠いけど、いざベッドに入ると激しい胎動やら体制のキツさやら尿意やら息苦しさやらで寝れず、結局夜更かし...😱私も朝旦那を送って昼まで二度寝です💕(笑)起きたってハキハキ家事できないし、体ボロボロだし許して〜ってかんじですよね(笑)

• りん

りん

胎動の激しさと体制のキツさ凄く分かります(´;ω;`)
    なかなか楽な体制が見当たらないし、その日によって楽な角度が違ったり...
    眠気来ても足が痺れて眠れなかったり😂

• 2月17日

私も同じような生活です😂
ホント眠たいですよね😭
昼間に寝るから夜寝れないのかなと頑張って昼寝やめようとするけど
結局寝てしまって夜ふかし(笑)
主人はお昼も帰ってくるので寝すぎだろ。って毎日言われてます😂(笑)

• りん

りん

同じような方がいて凄く嬉しいとゆうか安心すると言うか...💕
    旦那さんお昼もかえって来るんですね😂
    お昼ご飯作ったりとかしてるんですかね?😭

• 2月17日

退会ユーザー

みなさん結構いるみたいなので、私は開き直って寝てます(笑)

はい!自営業なのでお昼帰ってきてご飯食べてます。
    なので前は帰ってくる寸前に目覚ましセットして
    ずっと起きてたフリしてたんですけど最近は帰ってきた主人に起こされるという毎日です😂💦
    お昼送り出してからもまた昼寝したりで今度は夕方帰ってきた主人に起こされてます(笑)(笑)

今しか寝れないしお互いいっぱい寝ときましょ‼(笑)

• 2月17日
  • りん

りん

今日から安心して夜更かしして、明日の日中も気兼ねなく寝れそうです(笑)

なるほど(笑)
    夕方は運動も兼ねて買い物しに出てくけど、その出てくまでに時間と気合いが必要で...(笑)

そうですね!ひたすら寝ましょう!

• 2月17日
のんのん

妊娠後期、昼間寝てました😹
今のうちにゆっくりしてください!
うまれたら今度は寝れなーいにかわりますから☺️

• りん

りん

今だけの幸せな悩みとは分かっていても、動くのが大好きな私はたまにもどかしくなっちゃいます(笑)

• 2月17日
ちび丸

私も初期と後期眠気にやられてます💦かといってベット入ると寝れなくて仕事も産休入ったから生活リズムぐちゃぐちゃになっちゃいました😢

• りん

りん

お仕事産休までやっていたのですね!!!お疲れ様です😭
    なるべくリズム壊さずに明日は午前中起きて洗濯する( ¯ ¨̯ ¯ )とか意気込んでアラームかけても結局起きれず(笑)

• 2月17日
  • ちび丸

ちび丸

わかりますーー一応アラームかけるんですが二度寝しちゃいます😣そしてまた夜寝れなくなるという悪循環💦💦実際早起きしても特にやること無いから昼起きでいーんですけどね😅

• 2月17日