※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞まぁみん∞
その他の疑問

風邪が早く治る方法ないですか?娘が風邪をひいてうつされてしまいました…

風邪が早く治る方法ないですか?
娘が風邪をひいてうつされてしまいました…
土曜日に義両親がくる予定でそれまでに治したいです。
休み明けには病院にいきますが、それまでにできることないですか?
義両親は車で3時間ほどかかるため頻繁に来れなくて娘の1歳の誕生日の数日前ですがお祝いしてくれるみたいなので。
多分鼻風邪です。
よろしくお願いします。

コメント

ほーちゃんママ

はじめまして(^^)

お母さんの風邪の対処法であれば、ドラックストアにも売ってる葛根湯がオススメです。助産師すんに授乳期にも飲めると勧められてから、風邪のひき始めにはいつも飲んでいます。

身体の循環がよくなるので、病院に行くまでの対処としては良いかもです。

• ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

ありがとうございます。
    早速葛根湯のシロップタイプのを買いに行きました。

• 9月23日
controlbox

家でできることといえば、鼻水をひたすらとって、夜寝やすくさせることかなと思います。多分熱がない風邪だと、病院からの薬もアスベリン、ムコダイン、ペリアクチンの、風邪の諸症状を緩和するものしかもらえないかなと思います…!なので、やれることは自然治癒を早める方法になってしまうかと。
冬、風邪の時、就寝時にペパーミントのアロマオイルを垂らした加湿器炊いてたこともありますが、特段早く治った〜!って感じはなく。悪化はしませんでしたが。
娘さんの元気な姿、義両親様に見せたいですね…!娘さん、頑張れっヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。お大事になさって下さい。

• ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

言葉足らずですみません…
    娘は大人に移したらだいぶ治りました。
    あとは咳と鼻が少し詰まってるかなって感じです。
    ありがとうございます。

• 9月23日
  • controlbox

controlbox

わっ(つ﹏<)・゚。早とちり、大変失礼しました…お恥ずかしい(;´Д`A
    お返事、ありがとうございます!週末、素敵なお祝いになりますように♡

• 9月23日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

いえいえ。
    今後の参考になりました。
    ありがとうございます。

• 9月23日