※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこ
お仕事

保育園に入れて復職予定。飲食接客から転職検討中。メニュー覚えられるか不安。歳を重ねて自信なし。子育てとの両立も不安。アドバイスを求めています。

4月から保育園に入れて復職予定です。
保育園に慣れた頃に転職を考えていますが、いろいろ悩みます(´・ω・`)
今までずっと飲食系の接客業で働いてきました。
接客が好きなのでまた飲食系でもいいかなと思っていますがメニューや仕事を覚えられるか心配です(´・ω・`)
多少時間がかかっても覚えられるだろうとは思いますが年々歳をとって覚えも悪くなっている気がしてなかなか踏み出せません😭
昔は若さとガッツでアルバイトから正社員、店長とやってきましたが、今はもう自信ありません😭
子育てとの両立をできるかも不安ですし、こういう気持ちで臨めばいいよってアドバイスがありましたらお願いします😭

コメント

とらきち☆

私は同じ職種(歯科衛生士)で病院を変えました!
そしたら、ぜーんぜんできない!
頭が…覚えが悪いんです…( ̄▽ ̄;)

もう、私の脳細胞は死んでいるのか…ってレベルです。😅
今までバリバリ仕事してきました!正直周りもちゃんと見えていてミスなんて絶対なかったのに!
休んだからなのか…違うところだからなのか本当にヤバイ😭

できれば慣れた仕事をおすすめしますよー!(笑)

• むちこ

むちこ

回答ありがとうございます✨
    環境変わるとアレ?ってなりますよね😭
    できるだけ今までの仕事と近いものを探してみます!

• 2月17日