※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
子育て・グッズ

娘の体重増加が停滞しているので心配です。母乳が足りていないのか、寝返りの運動が影響しているのか不安です。4カ月時の体重増加の目安を知りたいです。

子供の体重についてです。
明日で生後五ヶ月になる娘ですが、1カ月前の検診から体重が300gしか増えていません。うちにスケールがなく、体重計で測っているので10g単位は正確にわかりませんが…
出生体重2914g
1カ月検診4100g
4カ月検診6500gと順調に増えていました。
完母なので母乳が足りていないのかとか、
最近寝返りをコロコロするので、それが運動となり体重が増えていないのかといろいろ考えてしまいます。
生後4カ月頃はみなさん月にどれくらい体重が増えていましたか⁇よければ教えてください(>_<)

コメント

ぶーちー

うちの子も徐々に増えなくなりました。
3035gで生まれ、完母でしたが、身長は高めなのに4、5か月の頃は6キロ台でした。

離乳食もいまいち食べず、心配でしたが、1歳11か月の今はこれでもかってくらい食べて10キロ台のやや痩せ型です。

元気で活発に動き回るのと、旦那が痩せているので体質なのかなと思うようになりましたよ~!

まるこめ

4.5カ月で6キロ台というと、うちと同じくらいですね!
その子の体質もあるってことですね★あまり気にしないようにしたいと思います!
コメントありがとうございます(^-^)