※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

オムツのサイズ変更時期について相談です。4ヶ月で6270㌘の赤ちゃん、Sサイズ使用中。寝返りはまだないが、ウエストに余裕あり。8キロまでSサイズでも良いか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております(^^)
オムツのことで質問です。
パンパースのSサイズのテープタイプを使用しています。
現在4ヶ月で体重が6270㌘です。

いつからMサイズやパンツタイプに変えましたか??

寝返りはまだですが、たまにベビーベッドの柵を使って寝返りしています。

sサイズでもまだウエストには余裕があります。
Sサイズ、テープタイプのほうが枚数多くてお得なので、8キロになるまでSサイズでも良いと思いますか❓(^^)

どのタイミングで変えたら良いのか分からず。
アドバイスお願いします(T_T)

コメント

息子は太ももに跡がついてきた時にMサイズに変えました!!

最近寝返りしそうだし、オムツ替える時ころんころんするのでパンツタイプに変えました( ˙ᵕ˙ )

• まま

まま

そうなんですね!
    体重どのくらいですか❓(^^)

• 2月17日

退会ユーザー

7300gです(・∀・)

• 2月17日
  • まま

まま

ありがとうございます(*^^*)

• 2月17日
ママン

うちがMのパンツタイプにしたのは、6か月ごろです!

テープだとはかせるたときに、コロコロ寝返りをされてしまい、はかせにくくなったからです。
テープでもはきかえが楽ならそのままサイズアップだけしてもいいとおもいますし、またま余裕があるならSのままいけますね!

あと、わたしも最初は夜だけテープにして昼間パンツなど併用して使ってましたよ!

• まま

まま

ありがとうございます‼️
    併用しても良いですね😆

• 2月17日
口から産まれた娘の母

うちも太ももに跡が付いたらMにしました。でも、コスパが良いのでテープです。漏れたりしないし、替えさせてくれるのでテープを使ってます。
本格的にパンツとテープを併用したのはたっちができてからです。私が不器用なので、テープの方が替えやすかったので…💧
ただ、パンツの方が子供が動き易いので保育所やお出掛けはパンツを使ってます。

• まま

まま

まだ跡も付かないですし、
    オムツ変えるねーって言ったら
    ジーッてしてくれるので、
    そのまま使ってみようと思います(*^^*)

• 2月17日
mi-yui.mam

私も太ももに跡がついてきた頃にサイズアップしました!うちの子は太ももムチムチちゃんなので、パンパースは使っていませんが、(新生児用で使いましたが、すぐに跡がつくようになり、他のメーカーのほうが娘には合っていたので💦)同じサイズでもメーカーによって大きさが違うので、絶対パンパース!ってわけじゃないなら、メーカーを変えてその後、サイズアップでもいいと思います(°▽°)

寝がえりするようになったらパンツタイプに〜とよく聞いてましたが、うちはおむつ替えの時はそんなに動かなかったので、8ヶ月の頃(2週間前くらい)までテープ使ってました\(^o^)/だけど、急におむつ替えの時暴れるようになり、毎回戦いになってきたので、パンツに変えました🤣笑

• まま

まま

まだ余裕があるのでSサイズのまま使ってみようと思います(*^^*)

• 2月17日
a-cham♡

下の子は結構ムチムチなのですが太ももに跡が付き始めてからMサイズのパンツタイプにしました!今は7ヶ月で8キロくらいありますがMサイズで丁度いいです😅太ももに跡が付き始めたらMサイズに変える、でもいいかもしれないですね!

• まま

まま

まだ余裕があるので、
    Sサイズのまま使ってみます(*´ω`*)

• 2月17日
さかな

最近パンパース改良したみたいで
SサイズとMサイズが私的には同じような大きさに感じられます!
おでぶちゃん体型の息子で2ヶ月で6キロあったのでMにしてましたが
7㌔手前の今、オムツを少しケチってS購入して付けてみたところ
テープ止めるところ1でも苦しそうではなくてむしろ少し大きく感じました!
大きさや質感が改良されたのかこれからまたSに変えようと思ってます!
このままだとあと2キロ増しになるくらいなら行けるかな?と感じてます( `・ㅂ・)و