※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんたん
家事・料理

4月なのですが1歳になる子がいます(^O^) ケーキを作ってあげたいなと思…

4月なのですが1歳になる子がいます(^O^)

ケーキを作ってあげたいなと思うのですが
水切りヨーグルトを使うのは嫌で
でも生クリームはまだ早いですよね?💦

ピジョンのレンジでケーキセットって
1歳からですが1歳の誕生日から使っても平気なのでしょうか?( ̄◇ ̄;)

なにかいい方法!
私はこうしました!など
写真などもあれば参考にしたいので
紹介してください🙇‍♂️

コメント

☆

生クリーム嫌ならカスタードですかね?(゚∀゚)うちの2歳の娘も生クリームまだ嫌です!

  • ごんたん

    ごんたん

    なんでも食べるんですけど
    生クリームって一歳になったら
    普通に食べさせていんですか?笑
    クックパッドとか見てたら
    水切りヨーグルト多いからダメなのかと思って💦

    • 2月17日
あきらプリン

01歳のお誕生日からで大丈夫です⭐️
01歳からのケーキのキット使って食べさせましたよ^ - ^

  • ごんたん

    ごんたん

    あれなら楽そうなので目を輝かせて
    買い物行くときに見ます笑笑

    • 2月17日
ぱぅ

今月1歳のお誕生日だったんですが、ダノンヨーグルトだったら水切り不要みたいで
生クリーム代わりにダノンヨーグルト使いました(* ^O^ *)

食パンを丸くカットして、間にダノンを塗ってバナナやいちごを挟んで作りました😆


ピジョンのやつは1歳の誕生日からでも問題ないと思いますよ✨

  • ごんたん

    ごんたん

    ダノンヨーグルトってどこに売ってますかね?
    食べさせて見たいんですが
    見た事なくて💦通販ですか?

    • 2月17日
  • ぱぅ

    ぱぅ

    スーパーのヨーグルトコーナに売っていますよ(*^^*)

    種類も色々あるので、お子さんの好きな味が見つかるかと思います😄

    • 2月17日
  • ごんたん

    ごんたん

    見た事ないんですよね( ̄◇ ̄;)
    もう一度真剣に探して見ます!わら
    ありがとうございます💖

    • 2月17日
  • ぱぅ

    ぱぅ

    タイヨーとかでも売っていますよ(*^^*)
    店員さんに聞いてみてください😭
    朝ごはんの時にも出せるし、小さなパックが4つで売られているのでかなり重宝してます😆
    是非(* ^O^ *)

    • 2月17日
さんさん**

ピジョンのケーキセットの生クリーム、食べてみると結構甘かったです😅
甘さが気にならなければ、全然大丈夫だと思いますよ‼︎
ですが私は、スポンジはピジョンのケーキセット、クリームはベビーダノンを使いました🎂
水切り不要で楽チンでしたよ(*^^*)
ダノンの2層になってる、上段部分はケーキの真ん中に塗りました(*^^*)

  • ごんたん

    ごんたん

    ベビーダノンどこに売ってますかね?笑
    ピジョンのケーキセットのスポンジ
    1人で全部食べれそうですか?一歳になったお子さんは笑

    • 2月17日
  • さんさん**

    さんさん**

    イオンとかヨーカドーで売ってるの見すよ‼︎
    スーパーとか置いてない店舗もありますよね💦
    1人で食べるには量が多かったので、残しました😅

    • 2月17日
ゆーママ

豆乳クリームをつかいましたよー

  • ごんたん

    ごんたん

    そんなんのもあるんですか!

    • 2月17日
ぴーたん

ケーキセットに添付されてるクリームは少しだけにしてあとは水切りヨーグルトで旦那が作ってくれました(^O^)
ただクリームはあんまりあげなかったです💦
スポンジを主に食べさせてあげましたよ(^^)

  • ごんたん

    ごんたん

    旦那さんが!?素晴らしすぎる👏
    なるほど!スポンジを主にですね!笑

    • 2月17日
m.i

ピジョンのケーキセットで作りました!
クリームは付属のものです。

  • ごんたん

    ごんたん


    私もそうしよーかな( ͡° ͜ʖ ͡°)
    果物さえ揃えちゃえば楽そうですし笑

    • 2月17日