※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけ方法やねんトレについて教えてください。暗くしたりされますか?寝かしつけ方法やトレーニングを教えてください。

お昼寝の寝かしつけについて教えてください!

皆さんどのように寝かしつけてますか?
部屋は暗くしたりしてますか??

またお昼寝のねんトレをされた方、どのようなトレーニングをされたか教えてください(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝は電気をつけず太陽光で、リビングの隣の部屋の電気つけずカーテン開けず薄暗い中で寝かせてます☺️
ねんとれとかは特にまだしていませんが、腕枕の状態で赤ちゃんと私の身体が向かい合う状態でとんとんしてますよ☺️✨

• は

ありがとうございます!
    薄暗い中で寝かせてるんですね☺️
    腕枕の状態でとんとん、うちも試して見たいと思います!

• 2月17日

お昼寝は部屋は明るくテレビつけたままにしてます💦
暗くした方がいいんですかね🤔❓
回答になってなくてすみません💦

• は

ありがとうございます!
    明るくしたままで寝てくれますか〜??寝かしつけは抱っこですかね?
    育児本とかだと、部屋を薄暗くして寝る環境を作ってあげるといいとなってたんですけど、皆さんはどうされてるのかなと思い質問させて頂きました☺️

うちも明るくしたまま、テレビも付けてるのですが、昼間はベットでなかなか寝てくれないので暗くした方がいいのかな〜?と思いまして😫

• 2月17日

退会ユーザー

明るいまま寝ます🙌
    寝かしつけは特にしてないです😊
    ベビーベッドに寝せてそのまま寝る感じです😊
    結構泣く時だけ落ち着かせて完全に寝る前にベッドに下ろしてます✨
    やっぱり薄暗い方がいいんですかね🤔❓
    昼と夜の差をハッキリさせたくて明るいままテレビつけたままで寝せてました💦

• 2月17日
  • は

セルフねんね出来るのすんごく羨ましいです😫💓特に何もしないで自然とセルフねんね出来るようになった感じですか?😳
    うちはリビングにベビーベットがあるので、出来れば5-1さんのように明るかったりテレビ等音がしてても寝れるのが理想なのですが( ˊᵕˋ ;)

• 2月17日

退会ユーザー

特に何にもしてないです😊✨
    寝ぐずりしてもすぐには抱かず、すごく激しくグズるまではそのまま様子見てたら結構寝ます😊
    激しくぐずったら落ち着かせて、寝る前にベッドに置いてってしています🤗
    寝たあと下ろすと最初寝てても途中で起きて状況が違うってなると泣いて完全に起きてしまうので💦

• 2月17日
  • は

うちは泣いたら割とすぐ抱っこしてました😭寝たら抱っこしたままな事が多いので、余計ベットで寝なくなってしまった気がします。。。
    本当にありがとうございます!!参考にさせて頂きます😭💓

• 2月17日

退会ユーザー

私も1人目のときは泣いたらすぐ抱っこしたりどうにかしなきゃ!って思っていたんですが、2人目となると適当で…💦笑
    少し泣いたって大丈夫って思って家事続行しちゃったりしてると寝てたりします😊
    疲れたら寝るので気にならないなら少しくらい泣かせてても大丈夫ですよ✨

• 2月17日
まりん

オッパイ飲みながら寝落ちするか、横抱きユラユラか、抱っこ紐でユラユラです!その頃はカーテンは開けたまま、一緒にお昼寝してました😊

• は

ありがとうございます!☺️
    寝かしつけたあと、お布団やベットに置いてますか〜??そのまま抱っこですか?

うちは、置いてしまうと20分以内で起きてしまうので、ついつい抱っこしたままにしちゃうんです( ˊᵕˋ ;)

• 2月17日
  • まりん

まりん

寝かしつけて、寝入った頃にベビーベッドに寝かせてます😊眠り浅いと、起きちゃうので😭

• 2月17日
  • は

なるほど!うちも負けずにベビーベットに置くのチャレンジし続けたいと思います(´;ㅿ;`)

• 2月17日
mako

お昼寝も夜と同じ寝室で遮光カーテン閉めて暗くしています💡寝かしつけはしていません。
トレーニングはジーナ式をしました💡

• は

ありがとうございます!
    ジーナ式初めて聞きました😳
    調べてみます!!

• 2月17日