※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちん
子育て・グッズ

産後8ヶ月で、子供2人目を考えるけど性行為にやる気がない。旦那から誘われるけど拒否している。やる気が出ない理由や再開について悩んでいる。他の人も同じような経験があるか気になる。

産後8ヶ月です!
子供2人目を考えるなら2歳差がいいな〜とか考えるのですがまったくそういう行為をやりたいとも思えず🤮
結構みなさん産後数ヶ月で再開した!と聞くのでみんなすごいな〜と思います!
旦那からは誘われますがずっと拒否しています。
もう8ヶ月もたったし旦那にも妊娠してからずっと我慢してもらっているので申し訳ないなと思うのですが本当にやる気にならなくて😭
やる気にならないし今は旦那とそういう行為をすると考えるだけで気持ち悪いって思ってしまって😭
旦那のことは嫌いとかないのですが💦
それと子供が違う部屋で寝ているのにそんなことやるとか悪い気がして😫笑
まだ妊娠中のときのほうがやりたい!とか気持ち的には思っていましたが今はまったくです😭
まだ生理も再開していないしホルモンバランスのせいですかね😭?
このまま本当に2人目作れるのか😭
出産してすぐに再開している人!尊敬です😭
私のようにずっとやる気になれず拒否している人いますか?
2人目とか考えていますか?

コメント

まー

やる気になれず拒否?そういう雰囲気にならないようにしてました✋😭!!!
ただし6ヶ月で生理が来て、そこからはちゃんと性欲は湧いて来てます!(それまでは絶対嫌!!って感じでした😭)

うちはとりあえず4歳差希望なのでまだ良いかなーって感じなんです😂

多分生理がくればやる気出てくると思いますよ!!

でも気持ちより子供の年齢差を優先させるなら嫌でも我慢してやらないといけないかもしれませんね…😢

• まめちん

まめちん

私もそういう雰囲気にならないようにしているのですが旦那が言ってきたりくっついてきたりするので拒否しちゃってます😫
    生理これば変わりますよね!

• 2月17日
  • まー

まー

私もほんと同じく拒否したままずっとレスなんです😂😂生理くれば気持ちは多少変わるはずです!
    わたしも頑張ってレス解消できるよう努力します😭!

• 2月17日
ruru

全く同じ気持ちです😭
2ヶ月に1回くらい行為はありますが正直めんどくさいです(笑)
生理はもう来てるんですがやっぱりあんまりやる気はでないです😅
二人目2歳差で考えてたんですが、息子が可愛すぎて二人目を作る気にまだなれてません💦😱

• まめちん

まめちん

めんどくさいですよね!
    そんなことやる暇あるなら寝たい!とか思ってしまいます💦笑
    私もこのまま2歳差は諦めることになるかもです👶🏻💦笑

• 2月17日
まりん

その気持ちわかります😭
うちの場合、旦那からも誘われなくて、完全にレスです😱産後、一度だけ機会がありましたが、全然盛り上がらないし、早く終われーって感じでした。笑
産後すぐ、再開してる人、ほんとすごいですよね💦手を繋ぐ事さえも、最近拒否気味です私😂💦

• まめちん

まめちん

再開してる人すごいですよね!
    産後1ヶ月とか産後すぐ年子で妊娠とか聞くとスゴイな〜と思います!笑

• 2月17日
  • まりん

まりん

年子すごいですよねー😭
    ポンポンっと産みたいですが、悪阻なども考えていると、なかなか踏み切れません😊💦

• 2月17日
みく

私も妊娠中から拒否しまくってました!
産後も誘われても気持ち悪くて仕方なかったです(笑)
旦那のことは決して嫌いとかではなく、自分が女としての気持ちにならないというか心も体も完全に母親って感じで、触られても全くそんな気分にならず(笑)
旦那には申し訳ないけど、気持ちを説明して我慢してもらいました(。>_<。)

でも断乳してからは、息子がよく寝るようになったのと、自分も余裕が出てきたので大丈夫でした(笑)
私も2歳差がいいなあと思ってたので、無事夫婦生活が戻ってよかったです(笑)

• まめちん

まめちん

嫌いとかではないけど気持ち悪いですよね😱笑
    私も母親って感じになってしまって少し触られただけで拒否です💦
    まだオッパイも飲んでいるから余計子供が飲むところを触るな!とか思ってしまいます🤮笑

• 2月17日