※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
enmt*f115
妊娠・出産

悪露か生理か判断できず、出血が再発。同じ経験の方いますか?

悪露について!
産後1ヶ月と2週目の完母なんですが
悪露なのか生理なのか判断しかねてます😅
先週1ヶ月検診で子宮の戻りもいいし
悪露もうっすい茶おりな感じだったので
悪露についても残ってるなどは言われませんでした!
でも日曜からまた出血し始めて😱
量は少なくておりものシートで
間に合うくらいなんですが…
生理痛みたいな痛みが軽くあるので
もしかして生理なのかなと😩
でも生理にしては量は少ないし😩
まだ生理来ないでほしい~(笑)
同じような方いらっしゃいますか😭?

コメント

Sママ

私も1ヶ月健診では異常なかったのに検診後に悪露増えました😭😭
結局1ヶ月半ぐらいダラダラ続きましたよ〜💦判断つかないですよね😂

  • enmt*f115

    enmt*f115

    そーなんですね~😩
    なんか病院行くほどでもないかなって思って😂
    もうすこし様子見てみます👍

    • 2月17日
  • Sママ

    Sママ

    周りの友達も完璧になくなったのは2ヶ月だと言ってました\( ˆoˆ )/

    • 2月17日
  • enmt*f115

    enmt*f115

    そっかあ!安心しました🙆
    様子みてみます😌

    • 2月17日
新米ママ

私も完母で育てていて産後2〜3ヶ月くらいは悪露が治ったり、まだ出てきたりの繰り返しでした!
私の場合は昼用ナプキンくらい出てました💦

色々調べましたが完母だと結構そうゆう方いるみたいですよ😙

  • enmt*f115

    enmt*f115

    昼用ナプキンだと結構ですね😱
    そーなんですね、同じような方が
    いると少し安心?します😂

    • 2月17日
たこ

悪露は6週間は続くからでても生理じゃないからねとこないだ1ヶ月健診でいわれましたよ!
私ももう出血はほぼなく昨日幼稚園行事に少し無理したら真っ赤なのがでてすぐにうっすらになりました(^_^;)

  • enmt*f115

    enmt*f115

    そーなんですね!
    うちの病院はなーんにも(笑)
    私も家で軽く運動したら
    ふたたび出血してしまいました😱
    まだ無理したらいけないんだなと反省😅

    • 2月17日
  • たこ

    たこ

    真っ赤だから焦りましたがすぐおちついてよかったです!笑 本当おもいました(>_<)まだまだ産褥期?はやはり無理はだめだと!笑 更年期がこわいのでお互い無理しないでがんばりましょう😊こわいのでおりものシートはまだつけてます。

    • 2月17日
  • enmt*f115

    enmt*f115

    私もはやく落ち着かないかな~😂ほんと無理せずですね!四人もお子さんおられるんですね🐶すごい!ぼちぼち頑張りましょう💓

    • 2月17日