※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままきりん
子育て・グッズ

和歌山県田辺市白浜町在住の方が、3歳からの幼稚園について質問しています。認定こども園は働いていないと入れないのか、立正幼稚園は宗教的な要素が強いのか気になっています。どちらを選ぶか悩んでいます。

和歌山県田辺市白浜町あたりにお住いの方。

幼稚園は2年保育ですよね💦
3歳から幼稚園に入れれるもんだと思ってました🤣

3歳から預けるなら認定こども園ですかね🤔
認定こども園って働いてないと入れることできないですか?💦

この辺2つしかないのでどっちにしようかと思ってるのですが
立正幼稚園って宗教キツイですか?
カバンに数珠入れとくようにみたいなの書いてたので…

コメント

ママリ

のの様ですよね🙌
私自身が通ってて、弟も2人通ってました。
確かに宗教的?なのかもしれませんが
勉強もしっかりしてくれるので
お箸の持ち方とかもちゃんと教えてくれました☺️
20年近く前のお話ですが😅

  • まままきりん

    まままきりん

    すみません、のの様?💦

    勉強面とかしっかりしてたら
    ありがたいですね^_^
    ありがとうございます!

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    仏様のことをののさまと言ってるみたいです☺️笑

    仏様がいつでも見てるから
    ちゃんとしてねってことかなって
    思ってます🙌
    今でもこの歌 歌えます笑

    • 2月18日
  • まままきりん

    まままきりん

    あー、なるほど(笑)
    そうなんですね😊
    仏様がみてるからちゃんとしてね!ってゆうのいい教育になりそうですね😂

    • 2月18日