※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
ココロ・悩み

子供は1人で幸せだけど、経済的余裕がないのでたくさんの子供は無理。お金があればたくさんの子供に囲まれたかった。

ほんとはたくさん子供欲しいけど経済的余裕がないから無理。息子1人でも幸せいっぱい!でもお金がさえあればたくさんの我が子に囲まれたかったなー。

コメント

私もお金の心配がなければ
5人程欲しいですが
現実は2人でいっぱいです😅

• ゆうゆう

ゆうゆう

5人!私も5人夢です^ ^

• 2月17日
ママリ

ほんと、うちはお金があれば3人欲しいな〜って思います😅

みかんゼリー

わかります😢
多分我が家も息子1人だけになると思います。
経済的にも厳しいし、かと言って保育園は入れない。
もう諦めるしかなさそうです😭
3人欲しかったー😭😭😭

サキ

本当そうですよね!
理想は5人ですが
難しいのでうちは3人かなーと思ってます😭

シンシアリー

経済的にとか考えず、いつのまにか3人になっちゃいました。自分が3人兄妹だったので同じがいいと思ってただけでした。
なんとかやっております。

めるめる

私もお金があれば3人欲しいです。。2人目も今悩んでます。。

ままり

夫婦でしっかり働けば難しくはないと思います、、。給料の良い会社に転職するとか!
うちは給料上がらない限り2人目は無理だったので、2人目欲しければ転職して今より給料いいところで働くか、今の職場で給料上げてもらって。って言いましたよ。夫婦が子どものためにどれだけ頑張れるかにもよりますよね💦
職場変えてまで子供は、、って思うか、職場変えてでも欲しい!と思うかは夫婦によって違うでしょうし!
うちは旦那が2人目熱望だったので、散々悩んで直談判して奇跡的に給料が少しあがり、2人目が可能になりました。上がらなければやめて転職して2人目の予定だったそうです。

ただ、家も欲しい!とか、旅行も外食もやめれられない!って贅沢したいとか、ローンが明らかに多ければ難しいですけどね!

ちなみに知り合いの6人のママは毎日睡眠時間2〜3時間で、休みなく掛け持ちして働いていますよ!子どもたちに食べさせるために働いてる!と言ってました(^ ^)
私はそこまで頑張れないので2人か3人かなと思ってます。
派遣など給料の良いところでフルで働くのも1つですよ!
ご主人の仕事次第ではありますが、夜居るなら自分が掛け持ちだってできますし!

• ままり

ままり

ちなみに私は後々働くなら派遣などの給料良いところで働こうかなと思ってますよ(^ ^)
    同じ働くなら給料いいほうがいいので(笑)

• 2月17日
とらきち☆

私も~💦3人ほしかったなー。最低でも二人…

私は3人兄弟ですが、お父さんお母さんすごい!って尊敬します。
昔はよかったんですかね!( ̄▽ ̄;)
今は3人とか違う目線(経済的に)で尊敬します(笑)