※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

ミルクを飲んでゲップをさせようとしてる途中に吐いてしまうことが心配。横になっても吐き戻しがある。飲み過ぎか、大丈夫か気になる。

こんにちは。
質問お願いします。
ミルクの途中にゲップをさせようとトントンしてる最中にミルクを吐いちゃうのですが飲み過ぎでしょうか。気にしなくて大丈夫でしょうか。

それと5分くらいトントンしてもゲップが出ない場合右を下にして横にするとネットで書いてあったので試してるのですが横になってる時も吐き戻しがあります。それも心配なのですが大丈夫でしょうか。

よろしくお願いします。

コメント

あきらプリン

こんにちは⭐️

飲み過ぎでわなく、消化器官が未発達だからしょうがない事だと思います!
吐き戻しわよくある事ですし、ゲップで出なくてもオナラで出ますから気にしなくて大丈夫だと思います^ ^

• みみ

みみ

あきらプリンさん❤️

ありがとうございます😊
    解決してスッキリしました🙏🍀

• 2月17日
こきんちゃん

吐いちゃう時の量って
結構多いんですか( ∗︎°⌓︎°∗︎ )?

間隔がわからないので何とも
言えないのですが少量なら、
まだ上手にゲップ出来てないだけ
だと思いますよー!( ˙༥˙ )✩︎

横にすると吐いちゃうので
あれば出るまで縦抱きにして
ユラユラしててはどうですか?
うちはそうしてましたよ🌟🌟

• みみ

みみ

のん。さん❤️
    多さの基準があまりよくわからなくて😭💦でも多分あんまり多くは吐いてないです💦たまに鼻からもタラーと出てますが😞

3時間間隔で80mlをあげてます。
    縦にしても口からダラーと出ているのでアタフタしちゃいます😟

• 2月17日

私もゲップがなかなか、出ず、出ても吐いてばかりです( .. )(´·_·`)
横に寝かすのは肺?に入らないように、横に向けるだけなので、吐かんようにするためではないと思います( .. )

結構みんな吐いてしまうみたいなので
あまり気にしない方がいいかもです。
私もめっちゃ悩んでましたが、
当たり前だと思って今は気にしてません。。。

徐々に飲むのが上手くなって、吐かなくなる事を願ってます笑笑

• みみ

みみ

つさん❤️
    たまに出たと思っても吐きますよね😅
    肺に入らないようにするだけで吐くのを予防するものでは無いと初めて聞きました😳ありがとうございます🙏

つさんにコメントを頂いて心配しなくていいんだと思えました😆✨

グッドアンサーを差し上げたいとこです🙇‍♀️

そうですね❤️洋服もミルク臭くなるし吐かなくなることを願いましょう😭

• 2月17日

退会ユーザー

ゲップが出ても、寝てたら吐きます😔
    結構な頻度なので、大変です( .. )

でも、入院中も助産師さんに預けてた時吐いてて、汚れたりしてたけど
    なんも言われないし、そーゆーものなんだと思ってます(^^)

とにかく、窒息しないよーに
    横向きに寝かせておくのが1番だと思いますね😄❤️

• 2月17日