※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

息子の右足が必ず服に隠れます。股関節脱臼でしょうか?

息子の右足が必ず服に隠れます。
股関節脱臼でしょうか?

コメント

こきんちゃん

うちの子もよくあります😶

けど気にしたこともないし、
小児科でも言われませんよ!

心配なら受診したらどうですか?

• のん

のん

よくある事なんですね!
    必ず右足が常に隠れてるので少し気になりました。
    ありがとうございます!

• 2月17日
ぴっぴ

服がそうなのでは?
右側がのびてるとか。

日本制以外だとけっこう長さ違ったりしますよー

• のん

のん

服は中国製ですが、他の服でも同じようになるので心配になりましたが、長さ見たこと無かったです!
    ありがとうございます!

• 2月17日
mini

服だけではわからないと思います。うちは片足ばかり動かしてて動かす方の足がよく隠れてましたよ😊大きめの服を着ていそうなので同じ感じがしますけど…。
太もものシワの入り方が違うとか、股関節が開かないとかあれば病院に相談したらいいと思います🙂

• のん

のん

太もものシワも同じ所にありますし、足はちゃんと開くので脱臼ではないかもしれません。
    単純に右足をよく動かすからなのかもしれないですね!ありがとうございます!

• 2月17日
ゆいたん

赤ちゃんはもともと足の形がM字なんですが足を持ってM字にしたときにぽきっという骨が鳴るような音がするとクリックサインといって股関節脱臼の症状としてみられます💨あとは太もものしわが左右対称でないなども症状としてあげられます⚡一度試されてみたらいかがでしょうか?

• のん

のん

今やってみましたが、ポキッっと鳴りませんでした😁
    具体的な目安を教えていただき、ありがとうございました😊

• 2月17日