※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅにゃん
子育て・グッズ

堺区周辺のママさんとお話しませんか?2年前まで大阪市内に住んでいましたが、結婚で堺に引っ越しました。お友達がいないので、30歳で生後1ヶ月の娘を持つ女性です。歳や子供の有無は気にしません。身内以外の誰かと話したり遊びたいです。

堺市の堺区周辺のママさんよかったらお話しませんか❓2年ほど前まで大阪市内に住んでて結婚で堺に来たのでお友達がいません😖生後1ヶ月の娘をもつ30歳です🤣
ママさんの年齢、子供さんの性別、年齢気にしません😆
まだ産まれてなくても良いです‼️(笑)
とにかく身内じゃない誰かと話したいし、遊びたいです(笑)

コメント

ぴっぴ

堺市西区です😨
ちょっと遠いかもですが
北花田のイオンにはよく行きます🙆‍♀️

私も2年前まで大阪市にいて
堺に引っ越してきたんです😨💓

最近出産されたんですね!
おめでとうございます♡とおつかれ様です♡

  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん

    西区!少し遠いですね!でも気にしません(笑)
    私も北花田のイオンは行きますよー!
    出産してからは行ってないですけど😖

    同じですね😆
    2年って長いような短いような……(笑)

    ありがとうございます😊
    はぴはぴさんも今14週目なんですね‼️
    上の子のお世話と併用、大変やと思いますけど、頑張って下さい💦

    たまにはくだらない話して息抜きしましょ🤣✌

    • 2月17日
きき

堺区に住んでます😆
生まれも育ちも堺区です笑
今年27です😊

  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    堺区民ですか!
    私、堺東に住んでます😊

    年齢……近いけど、近いって言って良いのか……(笑)

    仲良くしてください😆✌

    • 2月17日
  • きき

    きき

    堺東ですか!
    私は堺駅の近くです😍

    年齢は全然気にしません🤣

    • 2月17日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん

    堺駅だったら結構近いですね😆
    妊娠中に散歩でよく行ってました😁👍

    良かったです🤣
    先輩ママさんよろしくです😄🙏

    • 2月17日
  • きき

    きき

    堺駅周辺は良く娘と散歩してます😊
    堺東は高島屋によく行ってました♫

    雑に育ててるので先輩ママさんなんて…笑🙄
    こちらこそ宜しくお願いします😆

    • 2月17日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん

    堺東って髙島屋くらいしかないですもんね😵

    でも正直子育てって雑な方がいい気がします(笑)
    私も生後1ヶ月にしてそこそこ雑な育児ですもん😑(笑)

    • 2月17日
まま

堺区に住んでます!
28日で27歳になります\( ˆoˆ )/

誰かと話したくなるのわかります!!

  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん

    ご近所さん!!
    もうすぐお誕生日ですね!!
    おめでとうございます🎂

    赤ちゃんも1ヶ月違いですね😊

    ずっと赤ちゃんと2人やし、喋るって言っても身内くらいなんで……
    たまには他人と会話したくなりますよね(笑)
    同じ感じの人がいて良かったです😖🤣

    • 2月17日
deleted user

西区です☺︎
出産おつかれさまです🎶

話なら聞けます\(^o^)/
わたしも結構毎日退屈なので笑

  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん

    ありがとうございます😊

    話だけでもめちゃくちゃ嬉しいです😆
    負いお相手よろしくお願いします😁🙏笑

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも産後1ヶ月って
    授乳とか大変じゃないですか⁇

    • 2月18日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん

    生後1ヶ月だと基本的に寝てるか授乳してるかなんで、まだそんなに大変じゃないと思います!
    たまに何で泣いてるかわかんない時ありますけど😖笑

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ラクなんですねー☺︎
    うちはあんまり寝てくれなかったんで
    大変でした…

    堺区のどの辺りに
    住んでるんですか⁇

    • 2月18日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん

    寝ない子は大変ですね💦
    うちも夜たまに寝ぐずりするんでその時は大変です😱

    堺東駅の近くです!

    たさんはどの辺なんですか?

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごかったですよw

    うちは鳳あたりです☺︎

    • 2月18日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    そんなにですか😱
    でもそこまで凄いとイライラしません?

    鳳だとアリオ近いですか?

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かなりイライラしてましたw
    いまは1歳になってマシですよ☺︎

    アリオ近めです🎶

    • 2月19日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    イライラしても仕方ないって分かってるけど、イライラしますよねww
    子供ちゃんも成長してるんですね😊

    アリオ近いとお散歩がてらに行けるから良いですね😄
    うち近所に髙島屋しかないんで、あんまり散歩がてら行けないです😂笑

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7ヶ月ごろからの成長が
    早すぎてやばかったです!

    確かにお散歩で
    高島屋はキツイかもですね笑

    • 2月20日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    ホントですか?w
    7ヶ月頃って何してるんでしょ?笑
    今のこの感じでは7ヶ月って全然想像出来ないです😆笑


    髙島屋はお散歩ダメです😑笑
    髙島屋というか百貨店はダメですね!笑

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    座ってからがすごかったw
    1ヶ月が懐かしいですね♡

    百貨店だめですよねーw

    完母なんですか⁇

    • 2月20日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    7ヶ月くらいはもう座ってるんですね💦
    目に見えて成長すると早そうですね😂ww
    うちまだ1ヶ月ちょいしか経ってないけど、産まれたての写真見たら遠い過去の記憶ですもん😑笑
    1歳から1ヶ月思い出すって……めちゃくちゃ過去に感じません?ww

    でもうちの家の近くに室内でウロウロ出来るところが結局、髙島屋しかないんで……
    髙島屋ウロウロ散歩してそうです😖wwww

    母乳メインの混合です✌
    日中はほぼ母乳のみで夜はミルクって感じです😀
    たさんは完母ですか?

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    過去すぎてビビりますw
    自分の子もそうですけど
    友達の子とか成長早すぎます🤣🤣

    わたしは母乳メインの完母でした🤱
    1歳で卒乳したんで
    いまはほんとラクです🎶

    • 2月20日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    私も妹のところの子供の成長めちゃくちゃ早く感じました😳ww
    人の子供はたまにしか見ないから余計に早く感じるんですかね?ww

    完母はラクですよねーww
    でもいつでもすぐ預かって貰える様にミルクもちょっと飲ましてるって感じです🤣ww

    卒乳してもすぐ母乳とまらないですよね?
    おっぱい張ったりしないんですか?

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに自分の子は
    毎日見てるからゆっくりだけど
    たまにみるとすごく早いです笑

    同じくそーでしたw
    預かってもらえるように
    ミルク🥛

    最後の方は
    母乳の出も少なかったので
    たまに、搾乳してたぐらいですよ☺︎

    • 2月22日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    写真とかで見たら凄い早く感じますね(笑)

    完全に母乳のみだと自分もしんどいし、預かってもらいにくいし…
    ミルクは有難いです(笑)

    今はまだ卒乳のタイミングとかわかんないですけど、分かるもんですか?

    • 2月25日
PinaPinaPi

堺区に住んでます!
お家が近いかもしれません(^ω^)

  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん

    ご近所さんですね😁
    お家が近いと嬉しいです😆

    赤ちゃんの年齢も近いですし、仲良くしてください😖🙏

    • 2月18日
  • PinaPinaPi

    PinaPinaPi


    こちらこそ仲良くしてください(╹◡╹)

    • 2月18日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん

    生後3ヶ月だと少しラクになりますか?
    やっぱり1ヶ月とは違う大変さがあるって感じですか??

    • 2月18日
  • PinaPinaPi

    PinaPinaPi


    今日やっとお宮参り行けましたー!!
    今のところ夜泣きもなく夜は寝てくれるので1か月に比べると楽な気がします!ただ縦抱きの立ってあやさないと嫌がります笑笑

    ゆぃにゃんさんは慣れましたか??

    • 2月18日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん

    お疲れ様でした!
    お宮参りも大変ですよね💦
    夜泣きないのはありがたいですね😄
    わかります!うちも最近は縦抱きじゃないと寝てくれなくなりました笑

    里帰りしてるんで、母親とかがたまに見てくれるので、気持ち的にはかなり慣れました!
    ただ夜の授乳が眠くて辛いですけど笑
    基本的に半目でおっぱいあげてます😑笑

    • 2月18日
  • PinaPinaPi

    PinaPinaPi


    実家の助けは有り難いですよね。
    私も里帰りして途中色々母と揉めたりしましたが…笑
    今は感謝しています(╹◡╹)

    今にゆっくり朝まで寝てくれる様になりますよ(^ω^)
    半目で…分かります笑笑

    • 2月18日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    実家は色々と便利です♪笑
    やっぱり揉めますか?色んな人に実母でも揉めるでーって言われてたんですけど……
    私が適当すぎて親が見てくれる時は丸投げしちゃってます……笑

    2~3ヶ月になったら4時間とか5時間寝るって聞きますもんね!
    それって完母でもそれだけ寝るんですか?
    ミルクだと寝そうな気がするけど、母乳ってすぐ起きる気が……(´◦ω◦`)

    • 2月18日
  • PinaPinaPi

    PinaPinaPi


    それくらいがいいと思います。
    私は里帰り終わったら一人でやらなくちゃいけないから…って抱え込み過ぎて気持ちに余裕がなかったので笑笑
    主人の「これからが長いんやから少しぐらい頼ってもいいぢゃない?」って言われて肩の荷がおり親に預けてマッサージへ笑(・∀・)
    今は離れ過ぎて預け様にも預けれませんが…_| ̄|○

    完母ですが…2か月くらいから6時間とか寝てくれてて今も8時間とか寝てくれます(^ω^)

    • 2月18日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    最初の子だとそうなりますよね~笑
    うちの妹も1人目の時はめちゃくちゃ厳しかったですよ💦
    私もマッサージ行きたい😑
    実家遠いんですか?遠いとすぐに頼れないから辛いですね😭

    6時間寝てくれたらめちゃくちゃ助かりますね🤣
    この寝不足もあと少しでサヨナラ出来ると思うと頑張れそうです😖💪

    • 2月19日
  • PinaPinaPi

    PinaPinaPi


    実家は九州なんです(・∀・)
    マツエクは連れて行ってますが、美容院…子連れOKのところを探さないといけません_| ̄|○

    ほんと子供の成長は早いので楽しみたいですよね。
    寝不足もいい思い出になると思います!!

    • 2月20日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    九州は気軽に帰れないですね( ´∵`)
    美容院はキッズスペースなくても意外とOKなところありますよ!

    最近、夜4時間くらいまとめて寝てくれるようになったのでちょっとマシになりました😆✌

    • 2月27日
deleted user

はじめまして(*´꒳`*)
堺区です☆生まれも育ちも堺笑
仲良くしてください☺️🙏💕

  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん

    はじめまして(*´▽`)ノノ
    正真正銘の堺っ子なんですねー!!
    私、堺東周辺しか知らないので、色々教えて下さい🤣笑

    • 2月18日
みな

初めまして(*´∀`*)
堺市堺区住みの31歳で
4歳と6月で3歳なる男の子2人とお腹に4ヶ月の子が居ます(*´∀`*)


良ければ宜しくお願いします😆

  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    はじめまして😊
    お家も年齢もご近所さんですね😆
    男の子2人って凄い大変そうですね💦

    こちらこそよろしくお願いします😖🙏

    • 2月19日
  • みな

    みな



    ですねぇ(*´艸`*)💕

    はい😆

    もう毎日怒鳴ってます(笑)

    是非是非💕良ければLINEとかって大丈夫ですか?😆

    • 2月19日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    でも息子さん可愛いでしょ?笑

    14週目だとまだ性別わからないですか??

    LINE大丈夫ですよー✌
    IDで良いですか?

    • 2月19日
  • みな

    みな



    たまに可愛くてたまにウザい←
    (笑)


    まだ全くわからないです😂

    ありがとうございますー😆

    大丈夫です🤗

    • 2月19日
  • みな

    みな


    多分全く一緒やとwww
    もうイライラしかしないですから(笑)

    だったらいんですけど(笑)

    検索しまーす😆

    • 2月19日
まーこ

最寄駅が堺市駅在住です。
イオン北花田は週一で買い物に利用してます。
高齢での初出産にて年齢はゆぅにゃんさんよりかなり年上になってしまいますがよろしくおねがいします。

私も結婚で一年前に堺に引っ越し組です😆
堺東は子供の散歩の時にベビーカーで
よく行きますよー。
そして駅の成城で買い物してます。

  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    はじめましてー😀
    私も妊娠中は散歩で堺市駅まで歩いてました😊
    年齢は全然気にしません🤣

    同じ引っ越し組ですね✌

    よかったら仲良くしてください😂🙏

    • 2月19日
  • まーこ

    まーこ

    1ヶ月だとまだまだ授乳で睡眠不足続きますよね💦
    産後で体も大変ではないですか?
    私も里帰り出産したのですが
    1ヶ月の予定が結局2ヶ月実家でお世話になってました。
    掃除しなくていいし、ご飯は3食でてくるし、昼間は母が赤ちゃんをみてくれていたので睡眠時間もなんとか確保できていたし凄く助かりましたー😭
    ゆぅにゃんさんも無理しないでくださいね。

    • 2月20日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    そうなんですよね😣寝不足で若干クマ出来てます😱笑
    でも夜は基本的にミルクで元気な時だけおっぱいなんで、まだラクです😆笑
    体も2週間目くらいから、かなりラクになったので結構ピンピンしてます💪笑

    私も最初は1ヶ月検診終わったら帰るつもりでしたけど、なんだかんだで2ヶ月近くお世話になる感じです😂笑
    旦那の休みと用事が重なりすぎて、帰れない😅
    うち里帰りしてても、家族みんな仕事してるから結局は日中1人なんであんまり意味ないって言う……笑
    家事全く出来てなくても誰かしてくれるから、気持ち的には実家だとめっちゃラクですけど😖笑

    • 2月20日
ねこ

堺区在住です

大阪市内から越して、ようやく一年過ぎたところです
喋れない気持ちはよく分かります
私もたまにそれで爆発してます…(-∀-`; )

こないだ、歩いて一時間くらい?堺東の高島屋に行ってから、地下のケーキ屋たちに目がいって…それを糧に動き回りたい…と思ったり…😁

  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    こんにちは😆

    夜は帰って来るから良いけど、日中が……最近テレビに向かって喋りそうになります笑

    ケーキはダメです😱
    見たら食べたくなるんで🤣笑

    • 2月27日
yumipo77

初めまして(^^)✨
堺市北区に住んでます♫
29歳、息子は生後2週間です!
結婚して引っ越してきたので、堺のこと全然詳しくないですが…😓
良かったら仲良くしてください♡

  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    はじめまして😊
    息子ちゃんとは1ヶ月違いですね😆
    元々は何処に住んでたんですか??
    私も堺に来て2年経ちますけど、家の周辺しか知りませんww

    こちらこそ仲良くして下さい💦💞

    • 3月4日
  • yumipo77

    yumipo77

    同い年で嬉しいです✨
    元々は神戸に住んでました^ ^
    距離的にはそんな遠くはないですが、大阪ってだけでなんか遠くに来た感じです💦笑
    知り合いがいないので嬉しいです❤️

    • 3月4日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    同級生ですね😆
    神戸!!めっちゃ遠いワケじゃないですけど、住むってなると遠く感じますね💦笑
    子供いてると余計、頻繁に行き来出来ないから辛いですね😭
    里帰りとかしたんですか??

    • 3月5日
  • yumipo77

    yumipo77

    ですね✨
    そうなんですよ(*_*)
    ずっと神戸にいたので地元を離れるってだけでたまらなく寂しいです💦
    なかなか実家にも頻繁には帰れないですしね😭
    今里帰りしてます♫
    あと2週間ほどで堺に帰りますが🙄

    • 3月5日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    それわかります😖
    私も凄い近いのに地元離れたらやっぱり寂しかったですもん😂
    1ヶ月で帰るんですか?!

    • 3月5日
  • yumipo77

    yumipo77

    やっぱり寂しいですよね💦
    旦那さんは地元やからまわりに友だちもいっぱいいるし、羨ましいなって思っちゃいます😓
    1ヶ月で帰ります(TT)
    旦那さんと相談してあんまり長く実家にいるのもよくないなということになって…(___)ノお宮参りも行かないですし💦

    • 3月5日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    元々そんな友達としょっちゅう会ってたわけでもないけどやっぱり寂しいです💦笑
    うち、旦那も地元離れたんでお互い友達いないです😭笑

    お宮参り行かないんですね💦
    うちは行くけどめちゃくちゃ簡易にする感じです😑
    とりあえず行っとくかー!的な?笑

    • 3月5日
  • yumipo77

    yumipo77

    分かります💦自分が地元にいたら会いたい時は割りとすぐに会えるっていう環境から離れたのが寂しいです😔
    旦那さんもなんですね(/ _ ; )

    打ち間違いです(゚Д゚)
    お宮参り行きます‼︎
    しかも堺に帰った次の日に…😂
    どこかスタジオ予約して写真撮ったりしますか?(^^)

    • 3月5日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    ホントそれです😑
    いつでも会えると思ったら余計に会わなくなるけど、いざ離れると会いたくなるんですよね……笑

    打ち間違い!!笑
    帰った次の日にお宮参りとか結構ハードですね💦
    写真撮りたいけど、どこのスタジオが良いのか悩んでます😖
    yumipo77さんは予約してますか?

    • 3月5日
  • yumipo77

    yumipo77

    めっちゃ分かります😂笑
    地元を離れる時が来るなんて思ってなかったのでなかなか辛いです(゚Д゚)

    すいません💦笑
    なかなかハードです😅
    出産してからもなにかとみんな遊びに来てくれるのでゆっくりできてるようでできてないです😓
    スタジオアリスさんを予約しようかと思ってます✨
    初めての利用ですがお手頃価格だし、家からも近いので☺️‼︎

    • 3月5日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    私もです!
    うちの幼馴染達、頻繁に飲み会してるけど、それに行けなくてめっちゃモヤモヤしてます😭笑

    大丈夫ですよ!笑
    それは……嬉しいけど、ちょっとしんどいですね😵笑
    やっぱりスタジオアリスが1番良いですかねー?
    調べれば調べるほど、あそこも!とかここも!とか……キリがなくて😑笑

    • 3月5日
  • yumipo77

    yumipo77

    モヤモヤしますよね😖
    旦那さんは地元やから今までと変わらずの友だち付き合いできてるのが羨ましいし、たまに腹立ちます😤笑

    ちょっとしんどいです💦
    でも堺に帰ったらなかなか会えないと思うと今のうちに会っておかないと‼︎って思っちゃいます😢

    確かに調べだすと決めきれなくなってきますよね…なので私は他を調べずスタジオアリスに決めようと思ってます😂笑

    • 3月5日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    それはちょっと腹立ちますね……笑
    たまには子育て交代して!!って思いますね……
    まぁ交代されても心配でソワソワしますけど🤣笑

    まだ実家のでバタバタしてる方が絶対良いですもんね!
    しんどくても母親がいてるから何とでもなるし😆笑

    私も何も考えずスタジオアリスに決めようかな……笑

    • 3月5日
  • yumipo77

    yumipo77

    まあでも変わらないので諦めないと身がもたないんですけどね😭
    でもやっぱりムカつきます😤笑
    確かにソワソワしますね(O_O)笑

    そうですね!
    しんどい時は素直に言えますし✨

    めんどくさがりやなんで色々調べるのが嫌で…😂笑

    • 3月5日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    男の人ってそうゆう所ありますよね😑
    もう割り切るしかないですね😖笑
    歯医者さんに行くときちょっと見て貰ってますけどめっちゃソワソワしますもん🤣笑

    私逆に調べすぎて、やった気になってそのまま終わります😐笑

    • 3月5日
  • yumipo77

    yumipo77

    お腹痛めて産んだわけでもないですしね😂
    でもまだまだ割り切れない自分がいて嫌になります💦
    信用してないわけじゃないけど心配になりますよね🙄笑

    それも分かります🤣笑

    • 3月5日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    私たちは10ヶ月ずーっとお腹で育ててますしね!
    でもよく「女の人は母性があるからすぐ育児とかも出来るしー」とか言われるけど、出来るんじゃなくてやらないと赤ちゃん死ぬから!!って思います💦
    男の人は無理ってなったらコッチにほり投げてくるけど、コッチは無理でもやらないとってなってるだけやし😡って思います……笑

    • 3月6日
  • yumipo77

    yumipo77

    そうですよ‼︎
    そりゃ10ヶ月も共にしてきて、自分からでてきたんやし、守らなきゃ!育てなきゃ!って責任感も当たり前にでてきますもんね☹️
    わかります💦
    まわりは自分のいいときしか見てくれないし、可愛いところしかみなくていいですもんね😤

    • 3月6日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    当たり前ですよね!!あんなに痛い思いして、死ぬ気で産んでるから泣きやまんでも多少ガマンできますもん🤣笑
    そう!疲れたらはーいってコッチに渡せば良いしね😑
    そりゃ可愛いですよね!!良いところしか見てないし!!

    • 3月6日
  • yumipo77

    yumipo77

    間違いないです😂
    母強しって簡単に言うけど、強くないしできないこともわからないこともたくさんあるし、母になったからってなんでもこなせるわけじゃないですもんね😖
    まわりはただ可愛い可愛いしたらいいけどこっちはそうもいかないし💦

    • 3月6日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    全然強くないですよ!
    どっちかと言えば強がってるだけ!笑
    だって強がってないと一気に涙腺崩壊しそうですもん🤣笑
    毎日が新しい事だらけで訳わかんないですよね😑

    そりゃ我が子なんで死ぬほど可愛いですよ!可愛いけど、可愛いだけじゃないんです😠笑

    • 3月6日
  • yumipo77

    yumipo77

    ほんとそれです‼︎
    ふと気が抜けたら涙止まらないですもん😢
    手探り状態でやってますもんね💦
    なにが正しくて正解なんかなんて分からんし(゚Д゚)

    可愛いだけじゃないです☹️
    でもしんどい思いしてるからみんなより可愛いっていう思いは強いですけどね✨

    • 3月6日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    夜中とか気ぬいたら結構ヤバいですよね!笑
    毎回正解かどうかわからず育児してますからね💦

    それです!!
    大変やからこそ、誰よりも可愛いって思えるんですよ!!

    • 3月6日
  • yumipo77

    yumipo77

    間違いないです😢
    泣いててもこのまま寝たい気持ちをなんとか奮い立たせて起きてますもんね😤
    毎日悩みながらですよね💦

    だから必然的に強くならないとあかんし、強くなっていくしかないんですよね😭

    • 3月6日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    めちゃくちゃ眠いけど、泣いてたらやっぱり寝れないですもんね😱
    って言うか普通に起きちゃいます……まぁ授乳しながら寝たりしてますけど 笑

    でも確かに子供産まれる前はすぐイライラしたりしてたけど、産まれてからは我慢出来ると言うかこれくらいでイライラしてもなぁって気持ちなるっていうか……
    心が広くなったって言うか……?

    • 3月6日
  • yumipo77

    yumipo77

    気になって寝れないです💦
    添い乳しながら気付いたら寝落ちしてます‼︎笑

    分かります😌
    なんかほかのことに構ってられなくなるというか、気になるけどもう受け流すしかないというか…(T ^ T)

    • 3月6日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    でも男の人って全然起きないらしいですよね……
    私まだ里帰り中なんでわかんないですけど💦
    おっぱい丸出しで寝てて寒くて起きます🤣笑

    他のことでイライラするけど、子供優先やしイライラしてたら分かるのかして、グズグズするからもう無になるしかないっていうか😑笑

    • 3月6日
  • yumipo77

    yumipo77

    起きないですよー!!笑
    私も里帰り中ですが、一度家に泊まる用事があって帰ったんですが一緒に寝てるのに全くでした😂
    あるあるですね😝笑

    間違いないですね😣笑
    子どもには自分の感情わかっちゃいますもんね💦

    • 3月7日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    うちはまだ1回も夜一緒に寝てないけど、多分起きないと思います💦
    うち夜はミルクなんで、起きてあげて欲しい……
    でも今は朝までぐっすり寝てくれるからもう遅いか……笑

    あれ凄いですよね~ちょっとでもイライラしてたらすぐバレる 笑
    でもこっちに余裕があったらめっちゃ大人しいんですよね~😑笑

    • 3月7日
  • yumipo77

    yumipo77

    男の人は起きないですよ😤
    朝起きたら泣いてた?なんて普通に聞いてきましたもん💦笑
    お家帰ったらあれこれしてもらいましょ!

    凄いですよね😔
    なんかイライラしてたら申し訳なくなっちゃいますもんね…
    うまいことなってますよね😭

    • 3月7日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    私も1回寝たらなかなか起きなかったけど一瞬で目が覚めます🤣笑
    うわぁ……泣いてた?とか言われたら絶対キレる😠笑
    うち、実家来た時に育児か家事どっち?って毎回聞いてます😆笑
    とりあえずどっちかはしてもらわないと💦

    目も見えてないのにね……神秘すぎて……
    でもやっぱり顔見てたら癒されます😊
    たまにめっちゃブサイクな時あるけど😑笑

    • 3月7日
  • yumipo77

    yumipo77

    私もです💦
    寝相悪いのに今はシングルのベットで添い寝してます😅
    なにしててもちゃんと意識してるんやなって我ながら感心します🤣笑
    全部1人でこなすのは無理ですもんね‼︎
    協力してもらわんと(゚Д゚)

    ほんとにそうですよね‼︎
    未だに自分のお腹からでてきたんよな…って不思議になります☹️
    色んな表情するからおもしろいですけどね✨

    • 3月7日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    私もめっちゃ寝相悪いです💦酷い時なんて上下入れ替わってました😱笑
    それが今ではほぼ微動だにせず添い寝してます😆笑
    さすがに1人で全部は無理です😵
    家事は全部やるけど、育児は2人の仕事ですよ😖

    ホントに!!ついこの間までお腹にいたんですよね……何か遠い過去の記憶になりつつある……笑
    色んな顔しますね!笑
    何か今しかやらない顔とか行動あるらしいんで、とりあえずめっちゃ写真撮ってますけど……笑

    • 3月7日
  • yumipo77

    yumipo77

    私もその経験あります😂笑
    でも未だに息子を潰してしまわないか心配ですがきっちり添い寝してます🤓
    間違いない💦
    育児は2人のことですよね‼︎

    ですよね😅
    懐かしく感じます笑
    私もやたら写真撮ってます(*゚д゚*)
    携帯の容量大丈夫かなと心配になります🤣

    • 3月7日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    私も毎回微動だにせず寝てるけど、やっぱり潰してないか心配ですもん😱
    それでも添い寝するけど……笑
    子供が自分の布団で寝てくるたら良いけど、自分の布団やと泣いて寝ないから……仕方ない💦
    育児したくないんやったら、子供作るなって思いますわ😠

    めっちゃ懐かしいですね……新生児期でさえ懐かしいですもん🤣笑
    わかる!!結構容量パンパンになりそう……笑
    アルバムとか作ります?
    なんか今アプリで1冊無料とかあるから作ろうかなぁって思ってるけど、全部可愛くて選べない😐😂笑

    • 3月8日
  • yumipo77

    yumipo77

    ですよね😓
    添い寝せんと夜中座って授乳する元気ないです…
    新生児って勝手に寝てくれると思ってたけど、布団置いたら起きますよね😅
    甘えん坊ですね😂笑
    ほんまそれですよね☹️‼︎

    上手いことどっかに保存しとかないと容量間に合わなくなりそう💦
    なんかノハナってアプリで作ってます♫
    ですよね!選ぶのなかなか迷います⚡️笑

    • 3月8日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    私、添い乳やと腰がめちゃくちゃ痛くなるから座って授乳してる💦座りながら寝てるけど 笑
    おっぱい飲んで寝るって思ってたら以外とすぐ起きるし……
    最近夜まとめて寝てくれるから助かるけど🙏
    その甘えん坊がまた可愛い💕笑笑

    私もノハナ使ってる!笑
    妹が使ってて良かったらしいし😆
    可愛いのはもちろんやけど、ぶちゃいくなのもまた可愛いから……悩む😖笑

    • 3月8日
  • yumipo77

    yumipo77

    そうなんですね😫
    起き上がるの辛いから夜は基本添い寝してるんですけど、よくお乳吐いてる…💦笑
    起きる時はほんますぐに起きます😤
    夜まとめて寝てくれるの助かりますね✨
    たしかに可愛いです💕

    おっ!!😆
    ぶちゃいくなんもまた可愛いですもんね😍

    • 3月8日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    添い乳出来たらめちゃくちゃ楽ですよね😖
    妹見てたら羨ましいですもん💦笑
    うち日中は良くお乳吐きます😣
    1ヶ月すぎると急に寝るようになってビックリしました😵
    最初の頃は自分が気づいてないだけかと思ってました🤣笑

    ノハナ使ってる人多いんですかね?笑
    寧ろなんかぶちゃいくな方が可愛く思えます😍💞笑

    • 3月8日
  • yumipo77

    yumipo77

    くわえるまでちょっと体制定まらないですけどね😂
    急にお乳吐くのでびっくりします💦
    飲みすぎやから吐くんですかね?(;_;)
    よく寝出す時期がきますかね😅

    無料やし多そうですけどね♫
    顔真っ赤にして泣いてたり、白目向いて寝てたりとか意外と好きです❤️笑

    • 3月8日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    お互いの体制が整わないと辛そうですもんね😖
    飲みすぎなんですかね?
    ゴボッて吐いたら飲みすぎかな?って思うけど、口の端からタラーって拭いても拭いてもタラーって……ずっとタラーって……え?なんで??ってなります……
    ゲップと一緒に出るのもしょっちゅうあるし……この時期は仕方ないんですかね😂
    うち12時くらいに寝て7時とか8時くらいまで寝てますよ?笑

    しかもノハナって毎月1冊無料とかじゃなかったでした?
    yumipo77さんの息子さんも白目むきますか?!
    うちも白目むいて寝てる🤣笑
    うちの子だけかと思ってたけど、赤ちゃんって結構白目向いてるんですかね?笑

    • 3月9日
  • yumipo77

    yumipo77

    こっちも眠い目無理やり開けてやってるのでくわえさすの手こずります笑
    分かります💦
    せっかく飲んだのにタラー…ってのが続くのでちょっと焦ります😢
    この時期は仕方ないと思うしかないですよね😫
    え?!めっちゃ寝るじゃないですか✨
    素晴らしいですね😂
    昼間もけっこう寝ますか?

    期限内に頼めば毎月無料ですよ♫
    この頃めっちゃ白目むきます⚡️笑
    けっこうむくんじゃないですかね?😳

    • 3月9日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    半目になりながら授乳するし、部屋暗いから良く見えないんですよね……笑
    ゴボッてなるのも焦るけど、音で吐いたの気づくからまだ良いですよね😣
    タラーは全然気づかないし、部屋暗いと本当にわかんないです💦
    そう!めっちゃ寝るんですよ 笑
    昼間も寝てますよ😊
    ただ夕方の4時前後くらいからはガッツリ寝かせないようにしてます😖その時間からガッツリ3時間とか寝かしちゃうと夜寝るの遅くなって行くんで😱

    ただ期限内に写真選んでコメント付けてって出来ないですけどね😂
    ゆっくりちょっとずつじゃないと無理です😵
    みんな白目向いてるならちょっと安心しました 笑

    • 3月9日
  • yumipo77

    yumipo77

    そうなんですよ😂笑
    暗闇なんでめっちゃ泣いてるのになかなかくわえれず息子も必死です💦
    たしかにそうですね(;_;)
    知らん間に垂れてますもんね‼︎

    すごーい!
    夜中そんだけまとめて寝てくれたらありがたいですね✨
    夕方は寝るの控えめにせんと遅くなっていきますね😓

    コメントめっちゃ適当です笑
    やろうやろうと思ってたら気付いたら期限ギリギリに…(゚Д゚)
    良かったです♫笑

    • 3月9日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    ギャン泣きしてる時ってワザとか?ってくらい首振るから余計にくわえれず、更にギャン泣きの悪循環😱笑
    朝起きたら口の周りカピカピになってることしょっちゅうあります🤣笑

    夜こんなに寝てるのに、日中もめちゃくちゃ寝るから逆に大丈夫かな?って思いますけどね😂笑
    お出かけした日とかは、夜ちょっとグズグズしますけどね💦

    私もめっちゃ適当にコメント書いてます 笑
    最後焦って写真選んでますからね😅笑

    • 3月9日
  • yumipo77

    yumipo77

    分かります😂
    なんかひなどりみたいなフンガフンガ💨言いながら首振ってるので笑っちゃいます🤣笑
    息子も起きたら乳カスめっちゃついてます笑

    お利口さんですね😘
    赤ちゃんによってほんと違いますね✨

    とりあえず無料やから作らんともったいない!って焦っちゃいます😅

    • 3月9日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    そう!いや……でもひな鳥って言うか子豚に近いかも……?笑
    たまにじっとして!!って思います😅笑
    うちカスもついてるし、普通にヨダレも出てるからもうえらいこっちゃです😱

    赤ちゃんの時の方が個人差激しいですよね😖
    あんまり気にしないから良いんですけど 笑

    • 3月10日
  • yumipo77

    yumipo77

    なるほど😂笑
    すごい鼻息やからちょっと落ち着いて💦って思います‼︎笑
    えらいこっちゃですね🤣
    息子は常にうんちしてるんでオムツどんだけ替えるねんってくらい替えてます💨

    よそと比べてもしょうがないですしね😌みんなそれぞれあるのが当たり前ですしね♫

    • 3月10日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    ずっとフーッフーッて言いながら吸ってます🤣笑
    めっちゃお腹の動き活発ですね!
    うち1日1回しかしない……そのかわり結構大量にうんち出ますけど💦笑

    こっちは気にしてないのに周りが結構言うてくるから腹立ちますけどね😅笑

    • 3月10日
  • yumipo77

    yumipo77

    必死な姿がまた可愛いですけどね🤗
    鼻息荒いなと思ったらめっちゃ立派な鼻くそ詰まってました😂笑
    おならもすごいするし、羨ましいくらい快便です🤣
    一回でガツンとだすんですね(*^_^*)

    確かに💨
    最近は実母の一言とかがすごくイラっとくるのでストレスです💦

    • 3月10日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    それあるあるですね🤣笑
    たまにおっぱいが鼻水まみれになってる時ありますね😖
    おならめっちゃ臭くないですか?笑
    1回の量が多いからよく漏れます😭
    快便なの良いですね😊

    実母だと言い返しやすくないですか?
    うちは義母が言うからめちゃくちゃ腹立ちます😡
    悪い人じゃないんですけどね😅

    • 3月10日
  • yumipo77

    yumipo77

    ゆうにゃんさんの娘さんも鼻くそ詰まってますか?😳
    乳首ねぶられるからほっぺとかよだれまみれになってます😂笑
    長いです💦笑
    ちっちゃいおじさんです🤣
    やっぱ漏れますよね…オムツはどこのやつ使ってますか?

    言い返したいんですが…喧嘩になるとめんどうなので😖
    義母に言われたらまたそれはそれで腹たちますね⚡️

    • 3月10日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    めちゃくちゃ鼻くそ詰まってますよ😅笑
    お風呂上がりに綿棒で毎日取ってます💦泣くと鼻水出てきて乾いて鼻くそぺろーんって……笑
    わかります🤣ぽっぺとかアゴとかベタベタ……おっぱいもベタベタ😵笑
    オムツはMoonyのエアフィット使ってます!
    でも今病院で貰ったやつ残ってたので、パンパース使ってます✌
    yumipo77さんは何使ってますか?

    確かに実母でもケンカになったらめんどくさいですもんね😣
    義母は腹立つけど、今のところほぼ会わないので……その一瞬だけめちゃくちゃ耐えてます 笑

    • 3月10日
  • yumipo77

    yumipo77

    やっぱ詰まるもんなんですね💦笑
    綿棒突っ込んだら嫌がるんですが気になるので私も取るようにしてます😅

    ベタベタですよね🤣
    あちこち乳臭いですもん!笑

    パンパース使ってるんですがよく漏れますし、あんまりフィットしなくて…
    試供品でMoonyもらって良かったのでそれもあわせて使ってます😊

    母の性格的が女子なんで喧嘩するとめんどくさいくて💨
    義母やから耐えれるところもありますよね⚡️

    • 3月10日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    綿棒めっちゃ嫌がりますよ~💦綿棒ムリな時はもう仕方ないで吸ってますけど……笑

    パジャマとか乳臭いけど、毎日変えるのもめんどくさいから何日か着ます 笑
    だから余計に乳臭い🤣笑

    なんかパンツタイプのやつは漏れにくいらしいですけど、ちょっと割高ですよね……
    やっぱり動くからなのかして、オムツがズレててお尻半分出てるとか良くあります 笑
    だからパンツタイプでも関係ないですかね?

    女子的だとちょっとめんどくさいですね……
    人の親めんどくさいとか言っちゃダメですけど😅
    実母は妹の子供とかも見てて孫が3人目なんで、ほとんど何も言ってこないけど、義母は初孫やからめちゃくちゃ言って来ます😣
    でも自分の息子もずーっと預けててほとんど育児してないから、最近は何言われてもハイハイそうですね~って言いながら「育ててないくせに~笑」って思うようにしてます 笑
    めちゃくちゃ生活悪いですけど 笑

    • 3月11日
  • yumipo77

    yumipo77

    嫌がりますよね💦
    でも取れた時の爽快感たまりません!笑
    吸うのはなにで吸ってるんですか?

    分かりますー🤣
    乳染みたりするけど全然何日か着ますもん笑

    パンツタイプのパンパースは良いと思うのでテープも良いだろうと思ったんですが、後ろ側のガーゼ?があまりないせいかよく漏れるし、フィットしずらいなと😓笑
    漏れた後始末が大変ですね💦

    めんどくさいですもん笑
    実の娘が言うのもなんですがね😂
    うちは逆ですね(゚皿゚)
    義母は4人目の孫っていうのもあるし、あまり何も言ってこないのでありがたいです😅
    私の弟のところに子どもがいるんですが、母からしたら娘の私が産んでるので余計に可愛いみたいで…
    お腹の中は誰にも覗けないので大丈夫ですよ😎笑

    • 3月11日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    綿棒入れた時は凄い顔してます😅笑
    普通に口で吸ってます!
    機械?みたいなやつ買おうか迷って病院で聞いたら、口がイヤじゃないなら口で良いよーって言われたんで 笑

    子供はゲボったら着替えさせるけど、自分はそのまま……笑

    わかります💦
    でもズレるからってしっかり目にテープとめたら太もものところとか、ちょっと赤くなるからあんまりキツくとめれないし……
    そうなんですよ😭漏れたあとの処理がめんどくさいんですよ😱

    娘の子供は構いやすいですもんね😅笑
    息子の嫁はやっぱり気を使いそうですもん😖
    実の親子でも気は使って欲しいですけどね……笑

    • 3月11日
  • yumipo77

    yumipo77

    そうなんですね‼︎
    お乳飲んでるとき鼻水溜まってそうな感じしてて、でもちゃんと鼻で息してるんですが、鼻水吸ってあげた方がいいですかね?💦

    何もかも自分のことは後回し…😓

    漏れないようにちょっとでもきつくテープとめたいところですがね💨
    オムツで足の付け根とか真っ赤ですもん…
    夜中に漏れてたらテンション下がりますね😅

    そうですよね😫
    もう諦めて、はいどうぞ!状態ですが(゚Д゚)⚡️

    • 3月11日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    私は取れそうなら取ります!ムリそうならもうちょっと手前に来るの待ちますね~
    無理やりやって嫌がられたら次やりにくくなるんで💦

    お風呂上がりにドライヤーしたのっていつが最後?ってくらいには後回しにしてますね😅笑

    真っ赤やし、なんか跡とかも付いてるからあんまりキツくしたくないですよね💧
    yumipo77さんの息子ちゃんは夜中寝てる時にうんち💩しますか?
    うち夜中にしたことないんですよ💦

    気にしたら負けって分かってるけど、腹立つもんは腹立ちますからね😠

    • 3月11日
  • yumipo77

    yumipo77

    そうですよね😓
    取り出したら意地になっちゃうので程々にしないとダメですね💦

    お風呂上がりのドライヤーだけはしっかりしたいですよね💨

    そう思うと布オムツは肌にも優しいし経済的にも助かりますしいいですよね(´ω`)洗わないとダメやけど…

    お乳飲んだら割とすぐにするので、寝てるときとかもしますね😅
    胃にたまらずそのまま排出してるかのように笑

    腹立って態度にだしちゃいます😤

    • 3月11日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    そうなんですよ!取れるまでやりそうになるけど、我慢してます🤣笑

    髪の毛結構ヤバい事になってますからね💦
    ってか普通に濡れっぱなしなんで寒いです😑笑

    布オムツはお肌とかには良いけど、洗うの面倒ですよね😅
    かといって布オムツ使い捨てとか出来ないし……

    凄いですね😳笑
    めちゃくちゃ快便じゃないですか😵

    • 3月11日
  • yumipo77

    yumipo77

    ですよね😅
    ほじりすぎ注意ですね‼︎笑

    それは辛いですね💦
    私は寝かし付けてから乾かしてます!
    髪の毛乾かせないのなかなかストレスになりますよね(゚Д゚)

    めんどうです😥
    やっぱりこまめに替えてあげるしかないですよね💨
    替えてすぐぷぅ!って聞こえても、聞こえないフリしますが笑

    快便すぎて困りますが…笑
    まとめてだしてくれー!って思います😭

    • 3月11日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    もう少し大きくなったらある程度はほじれそうですけどね!笑

    私今ショートなんで、寝かしつけてる間に乾くんですよ😅笑

    • 3月11日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    栃木で送信しちゃいました💦笑

    オムツかぶれとかもあるから、やっぱりこまめに変えるのが1番良いかもしれないですよね🤣
    わかります!笑
    でもたまに騙されてただのオナラの時があります😑

    うちまとめて出すタイプですけど、量が多すぎて絶対漏れますよ😱😭笑

    • 3月11日
  • yumipo77

    yumipo77

    そうですね🙌

    ショートいいですね😌
    私長くて量が多いのでしっかり乾かそうと思ったら余裕で5分以上かかります😂

    こまめに替えるように心がけます笑
    ただのオナラやったときがっくりですよね😅笑

    まとめてだすから量が多くなるんですね💦
    なんかたまに黄緑色っぽいうんちの時あるんですがそんな時ありました?😓

    • 3月11日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    しかも誤字ってるし💦笑

    でも今伸びっぱなしで凄いことになってますよ😭
    私も量めちゃくちゃ多いし、色脱いてるんで全然乾かないです😑

    とりあえずミルクの前には変えるようにしてますけど🤣
    これ絶対うんちや!!漏れる!!って思って焦ってオムツめくったら、オナラやった時は……もう😩笑

    黄緑っぽい時ありますよ😖
    本人めちゃくちゃ元気やから気にしてないですけど💦
    ヤバいんですかね?笑
    何か赤茶とか黒っぽいとか白っぽいのはダメって聞いたけど……

    • 3月12日
  • yumipo77

    yumipo77

    全然気にしない🤣

    そうなんですね💦
    たまらないのでちょっと髪切ります笑
    身だしなみとか構ってられない…でも母になったからって女子力下がったとか思われたくないですけどね😫

    夜中眠すぎて放置してたら朝えらいことになってました…😅
    気合いいれたのに裏切られた感😱笑

    良かったです🙌
    今週1月健診あるからちょっと聞いてみます💨
    でも元気やったらいいですよね😌

    • 3月12日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    全然気づかなかった 笑

    私も切りたいし、染めたい💦
    自分に構ってる余裕ないけど、綺麗でいたい😖笑
    パジャマでゴミ捨て行くけど🤣笑

    夜中の放置はヤバいですね😭
    最近めちゃくちゃおしっこも漏れるからサイズアップさせたけど、サイズアップしたら大きい気がしてめちゃくちゃ不安😅

    うちも来週から予防接種始めるからその時に聞こうと思ってる😆
    多分大丈夫やと思いますけどね👍

    • 3月13日
  • yumipo77

    yumipo77

    間違いないですね😓
    ちょっとくらい自分にも構いたいですよね⚡️
    私も毎日着替えずパジャマで過ごしてますけどね😂

    最近ほんと睡魔に勝てないです💨
    フィットしてくれないと漏れちゃいますもんね😤

    とりあえず元気なら心配し過ぎなくていいですよね🙌

    この頃寝てても半目やったり、うーん😑ってうなったりで熟睡してくれません…⤵︎⤵︎

    • 3月13日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    私も、お出かけない日は1日パジャマのスッピン眼鏡です😅笑
    朝起きて顔洗って化粧水だけぬってそのままです😩

    わかります💦
    寝かしつけで一緒に寝てますもん🤣笑
    フィットさせるために結構しっかりテープとめてます 笑

    私は心配しなさすぎて母親に心配されてます😖笑

    うちも半目やったり、寝ながら頭左右に振ったりしてます😩
    眠いんやったら普通に寝たら良いのに……

    • 3月13日
  • yumipo77

    yumipo77

    ほとんど外に出てないので免疫落ちてそうです😂笑
    最後に化粧したのいつかなって感じです…😑

    睡魔には勝てません💦
    それしか方法ないですもんね💨
    おむつ替え中にうんちとおしっこされちゃいました笑

    私が心配する前に母がどうしたん〜?😍って言うてますけどね笑

    ほんまそれですよね🙌
    眠いなら寝たら良いのにって思いますね😫

    • 3月13日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    1ヶ月検診終わった、ちょっとずつ外に出るようにしました😀
    じゃないと体力もなくなってそうで😅笑
    この前、久しぶりに化粧したら、めっちゃ時間かかりましたよ💦笑

    おしっこだけならまだ何とかなるけど、うんちはめっちゃ焦りますよね😭
    うちもさっき交換してる途中でおしっこされました😑

    意外と母親よりおばぁちゃんのが心配してますよね😅笑

    めっちゃ寝ぐずりするから、本当にどうしたいねん😩ってめっちゃ思います😂笑
    まぁ好きなだけ泣いたら電池切れたみたいに寝ますけど 笑

    • 3月13日
  • yumipo77

    yumipo77

    そうですよね😓
    なんか体が鈍ってて怖いです笑
    日常的にやってたことを久しぶりにすると手順とかこれであってるっけ?ってなりますよね😂笑

    焦ります💦
    男の子やからおしっこ飛ぶしほんま要注意です⚡️笑

    おばあちゃんは可愛いくてしょうがないみたいやから、母親より反応が早い…🙌笑

    思いますよね💨
    よく泣いた方が結果よく寝ますけどね😅

    • 3月14日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    この前久しぶりに3時間くらいららぽーとでフラフラしてたらめちゃくちゃ疲れました😩
    そうなんですよ!アイシャドウ塗る前にライン引きそうになってめっちゃ笑いました😅笑

    男の子はオムツ交換恐怖ですよね💦
    うちは女の子なんで下に漏れなければ何とでもなるから平気ですけど😣

    孫は可愛いって言いますもんね😊
    可愛がってくれるだけ有難いですけどね🙏笑

    日中は結構泣かせっぱなしにしてますね🤣
    構っててたら何も出来ないし、誰もいないから多少うるさくても大丈夫やし 笑
    そしたら夜は6時間くらいぐっすり寝てくれるので助かります😖

    • 3月14日
  • yumipo77

    yumipo77

    そうなんですね😥
    私も昨日久しぶりに電車乗ったんですけどなんか疲れました…たった二駅でしたけど😂笑
    どうやってやってたっけ?ってふと思いますもんね💦

    いつもオムツあけるときは恐怖です笑

    そうですよね💨
    まあおばあちゃんとかは責任ないですからね😓

    2人きりやとそうなりますよね😳
    ずっとずっと構ってあげれないですしね!泣くのも仕事ですからね😎笑

    • 3月14日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    電車って想像以上に疲れますよね💦
    1人で乗ってるとそうでもないけど、赤ちゃん連れてたら……めっちゃ気使います😅
    仕事してた時とか、朝のメイク15分くらいでしてたのに……笑

    おむつ替えシート?とかって使ってます??

    おばぁちゃんおじぃちゃんは可愛がるだけですからね😩

    泣いたら腹筋とか強くなるらしいですよ😀笑
    助産師さんが言ってました😊

    • 3月14日
  • yumipo77

    yumipo77

    仕事してるときは毎日当たり前に乗ってたのにな😅
    赤ちゃん連れてたら気使いますよね💨でもまわりが気使えよ!って思いますけどね😑

    調子狂いますよね😂
    でもすっぴんの楽なこと…笑

    ただただ可愛がるだけですもんね🙌

    なるほど✨
    しっかり泣いてくれないとおっぱいもしっかり飲んでくれないので、なるべく本泣きになってからあげてますもん😑

    • 3月14日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    電車で泣いちゃうと慌てます😅
    確かに!1人の時は気にならなかったけど、ベビーカー持ってたりすると、電車降りようとしても我先に乗って来るから全然降りれない😱
    スッピンめちゃくちゃ楽です……笑
    ここ2ヶ月くらいほぼスッピンやからなのか、ちょっとお肌綺麗ですもん😚笑

    一緒です😀笑
    ちょっとぐすぐす言ってるだけやと放置です!
    涙流してギャン泣きし始めたらおっぱいです👍

    • 3月15日
  • yumipo77

    yumipo77

    ですよね💦
    ほんまそれですよー‼︎
    ちょっと待てよ😠って思いますもん⚡️
    子ども連れて電車乗るのなかなか大変ですもんね😓
    私も短かったまつげが伸びてきましたもん😂笑

    用事してたら、ちょっと待ってねー!とか言いながらも様子伺いながら本気泣きになるまで放置です🙌笑

    • 3月15日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    通勤の時間は極力避けて乗るし、人少ない車両選びます💦
    でもベビーカー使うようになって思ったのが、エレベーターがめちゃくちゃ遠い!笑
    あと、実家の最寄り駅に改札からホームまでエレベーターないのめっちゃ不便!笑

    私まつ毛復活した!!って思ってマツエクしに行ったらごっそり抜けて今めっちゃヤバいです😱

    1ヶ月前なんて、子供優先で泣いたらすぐ抱っこして……とかやってたのに😅笑
    泣いてても、そやなーうんうん抱っこして欲しいなーちょっと待っててーで普通にご飯とか食べます😆笑

    • 3月16日
  • yumipo77

    yumipo77

    そうなりますよね😓
    私まだ電車デビューしてないので考えただけでドキドキします笑
    駅によってエレベーターの位置とか違うからいちいち探さないとだめですもんね😭
    エレベーターなかったらほんま罰ゲームですね⚡️笑

    まつげちょんちょんに短くなってた切なくなりますよね…
    マツエク付けてて、目の際がかゆくなるの我慢できますか?💦

    私も抱っこしてはすぐ寝かせ、泣かせて泣いてる顔可愛くて眺めてます🤣
    それくらいゆるい方がいいです✨✨

    • 3月16日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    電車デビューは1人でしない方が良いかもしれません💦
    私も母親と一緒にデビューしました😊笑
    何回か乗ったら1人でも全然乗れるようになりましたけど😆
    結構みなさん手伝ってくれるので今のところ大丈夫なんですけど……でもエレベーターないと死ねます😱

    めちゃくちゃ切ないですよ😭
    短すぎてマツエク付けれませんって言われるし😅
    目の際痒くなったことないです😖
    グルーが合ってないんですかね??

    私泣いてるところムービー撮ってます😂笑
    なんで泣いてる顔ってあんな可愛いですかね?
    めっちゃ悲しい顔してる 笑

    • 3月16日
  • yumipo77

    yumipo77

    なるほど💦
    最初1人で乗るのは避けます‼︎笑
    親切にしてもらったら涙出ちゃうかも😢
    でも荷物とかあったらエレベーターないと余計に辛いですよね😑‼︎

    それは切ないですね…😱
    そうだったのかもしれないです💨
    便利やけど目の違和感と痒みに耐えれなかったです…そしてとったあとはまつげちょんちょんに短くなってました😫笑

    分かります🙌笑
    私もムービー撮ってます♡
    必死に泣く姿なんとも言えないですもん❤️笑

    • 3月17日
へこたん

旦那の転勤で堺区に住んでます(^^)最寄駅は浅香山なので、堺東までなら一駅です(^^)
今月2歳になる男の子と、そろそろ産まれて来る男の子の母です(^^)
仲良くしてください(^^)
私は32歳です。

  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    はじめまして😆
    浅香山だったらすぐそこですね!ww
    早く次男くんに会いたいですね😍💞
    次男くんに会えたら更に忙しくなると思いますけど、仲良くして下さい💦💕
    年齢も近いですし👍😋

    • 3月4日
  • へこたん

    へこたん

    仲良くしてください(^^)
    そして、次男昨日3/4に産まれました(^^)
    年齢も家も近くですね(^^)
    子供も同い年ですね(^^)

    • 3月5日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    おぉ!!おめでとうございます😍🎂
    今日から数日は入院ですね!
    お兄ちゃんの方はお家でお留守番ですか??
    子供、同級生になりますね😆笑

    • 3月5日
  • へこたん

    へこたん

    ありがとうございます。
    産後ハイなのかなかなか寝付けずこんな時間に…
    里帰り中なので、お兄ちゃんは私の実家にお泊まりです。私が居ない夜を過ごすのは初めてなので心配ですけど…
    ですね(^^)子供同士同級生嬉しいです(^^)

    • 3月5日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    産後ハイってどんな感じなんですか?
    私産後は疲れきっててガッツリ爆睡してました笑
    実家だったらちょっと安心ですね😊
    初めて1人の夜はちょっと気になりますね😖

    • 3月5日
  • へこたん

    へこたん

    羨ましい…何か出産したら身体が興奮してたのか、全然寝付けなくて…まぁ雷が凄かったりして、ピカピカして眠れなかったのもあるんですけどね…

    お兄ちゃんは『おかーしゃん、また明日ね〜バイバイ』って言って帰って、お利口に朝を迎えたらしく、成長を感じたと同時にちょっと寂しくなりました(^^)

    • 3月5日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    確かに雷雨凄かったですもんね💦
    私次の日も疲労困憊で動けなかったです😭笑

    めっちゃ大人🤣
    もう既にお兄ちゃんですね💕
    泣かれても困るけど、そこまでお利口さんだとちょっと寂しいですね😖

    入院中はお兄ちゃん来る予定なんですか?

    • 3月5日
  • へこたん

    へこたん

    はい(^^)今日も朝から病院に来てくれて、『赤ちゃん、抱っこする』って聞かなくて…2歳児が抱っことか怖過ぎなので、一緒に腕の上に乗せるくらいでしたけど、本人は満足して、ほっぺにチューしてました(^^)

    • 3月5日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    ヤバい……想像したらめちゃくちゃ可愛いんですけど!!笑
    抱っこさせてあげたいけど、流石に2歳には……新生児やし余計に怖いですね😱
    お兄ちゃんすんなり帰ったんですか?
    知り合いの人は上の子が病院に来たら大泣きして大変やった💦って言ってたんで……😖

    • 3月6日
  • へこたん

    へこたん

    早くもお兄ちゃんの自覚なのか、ただの興味なのか…笑

    私も上の子帰る時大泣きして大変だったって話を聞いてたので、来ない方がいいのかと思ってたんですが、『お母さんは病院に赤ちゃんとお泊まりだから、ばぁばとお家に帰ってまた明日来てね』って言うと『はーい』って言って、バイバイされました…
    今夜は少し『おかーしゃん』って呼んでたらしいんですが、『お母さんは病院だから、また明日行こうね』って言ったら納得して寝たらしいです…

    • 3月6日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    確かに……初めて見る赤子やから興味本意の可能性が……笑
    お兄ちゃんの自覚やと思っておきましょう👍笑

    めちゃくちゃお利口さん😭笑
    やっぱり夜はちょっと寂しくなっちゃいますね💦
    2歳で納得できるって……凄いですね😖
    イヤイヤ期とかないんですか?
    まだ来てないだけですか?

    • 3月6日
  • へこたん

    へこたん

    とにかく触りたいんでしょうね?泣いたりすると『赤ちゃん、泣いてる』って覗き込んだりしてました(^^)

    イヤイヤ期真っ只中で、とにかく何するにしてもイヤですよ〜ご飯もイヤ、おやつもイヤ、お昼寝もイヤって…
    でも何故か言い聞かせたりした事は、理解してたりしてるみたいで、どうにもならない事は分かってるみたいです…

    • 3月6日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    うちの姪っ子もこの前会った時そんな感じでした😆笑
    可愛いけど、お家帰るあと目が離せないですね😖笑

    今からイヤイヤ期が恐怖で仕方ないです😑
    どうにもならないけど、イヤイヤしちゃうんですね……
    自分でも良く分かってない感じなんですかね?笑
    とにかくイヤ😠みたいな?笑

    • 3月6日
  • へこたん

    へこたん

    ですね。とにかく全てがイヤです。そんな時は大好きなおやつやジュース、果物でもイヤです…
    でも『そっかぁ〜イヤなんだ〜?じゃあこうしようか?』とか言って違う事言っているようで実はやる事は同じ事みたいな流れに持って行ったりしてます(^^)
    まぁ毎回そう出来るわけじゃ無いですけどね…

    • 3月6日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    何がそんなにイヤなんですかね?笑
    大人にはわからない……笑笑
    言い方変えてるだけでやってる事一緒とか……まさかのパターンです!笑
    でもその手使えますね🤣笑
    騙されてくれたらラッキー☆d(´∀`*)笑

    • 3月6日
  • へこたん

    へこたん

    ですね(^^)何がイヤなんだか…とにかく全てがイヤですからね…

    うちはそのパターンです。『ご飯食べようか?』『イヤ』『そっかぁ〜イヤなんだ〜じゃあお母さんとこのお野菜食べようか〜』みたいな…
    たまに『イーヤ‼️』って言われますけど、気分が変わるのか、すんなりいくこともありますよ(^^)

    • 3月6日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    イヤイヤ期っていつ終わるんですかね……
    家の中ならまだ何とか出来るけど、外だとめちゃくちゃ焦りませんか?
    赤ちゃん泣くのも外だと焦りますけど😭

    • 3月6日
  • へこたん

    へこたん

    いつ終わるんでしょう…私も先が見えなくてイライラする事もあります…
    確かに外出先でのイヤイヤは本当に困ります…
    とにかくあまり泣かせないようにしますけど、泣くのは仕方ないって諦める事もあります…

    • 3月6日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    いつかは終わるけど、やっぱり人間だからイライラしちゃいますよね💦
    私は赤ちゃんとか子供が泣いたりグズってても親があやしてたら何とも思わないけど、嫌な人とかいますもんね……

    何しても泣く時は泣くから仕方ないです😭笑

    • 3月6日
  • へこたん

    へこたん

    親だって人間だから、いつも冷静に対応なんて無理ですよね。私も上の子に対して、腹立つ事もありますよ〜
    出来るだけ外出先では泣かさないようにしてても、泣く時は泣くし、その時の機嫌によっても同じ事でも泣かない日もあるし…
    子供は自由ですからね(^^)

    • 3月7日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    頑張って冷静になろうとしますけどね~無理な時は無理です!笑
    子供は本当に自由です😑
    その自分なのがまた可愛いんですけど、時には悪魔にも思えます😈笑

    • 3月7日
  • へこたん

    へこたん

    本当に可愛いんですけどね、時には本当に悪魔に見えちゃって…笑
    その自由人が2人…大変だぁ…

    • 3月7日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    寝てる時はめちゃくちゃ天使👼なんですけどね😍

    弟くんが悪魔になる頃、お兄ちゃんが落ち着いてたら良いんですけどね……笑

    • 3月7日
  • へこたん

    へこたん

    分かります(^^)寝てる時天使👼
    でも喋り始めてもめっちゃ可愛いですよ(^^)
    私は早めに『好き』『大好き』を教えたので、息子が突然『おかーしゃん、大好き』って言ってチューしてくれた日にはもう…❤️
    大好き、好きを息子に伝える度に抱きしめてたからだと思いますが、意味も分かってるみたいで…

    • 3月7日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    えっ何それ~めっちゃ可愛い💞
    私も、好きと大好き早く覚えさせます😆
    ママパパってすぐ覚えそうやけど、お母さんお父さんってやっぱり覚えにくいもんですか?
    うち、お母さんお父さん呼びさせたくて……

    • 3月8日
  • へこたん

    へこたん

    うちは私も旦那もパパママキャラじゃないからって事で、お父さん、お母さん呼びさせたくて、最初からそう教えていたからか、1歳過ぎくらいから、とーたん、たーたんになり、ここ1ヶ月位で、おとーしゃん、おかーしゃんって言ってます(^^)
    ママはマンマと一緒になりそうだったので、区別も付いて良かったですよ(^^)

    • 3月8日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん

    うちもママパパキャラじゃないので💦
    おかぁーしゃんおとーしゃんはめちゃくちゃ可愛いですよね😆💞
    2歳前後で呼んでもらえるんですね!楽しみ😖💕
    マンマとママは確かに紛らわしいですね……笑

    • 3月8日
  • へこたん

    へこたん

    個人差はあるかもしれないですけど、子供と話す時にはお父さん、お母さんって伝えてるとその内言ってくれるようになると思います(^^)
    ちなみにうち、ママって呼ばれるとマンマ、ママ、アンパンマンが一緒になっちゃってました…アンパンマンをマンマンって言ってたので…
    最近ようやくアンパンマンってはっきり言えるようになった感じなので…

    • 3月9日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    じゃぁ最初からお父さんお母さんで呼んでたらいつかは呼んでくれるようになるんですね😊
    アンパンマンは絶対に最初は言えないですもんね……
    そう考えるとママは他のと混ざる可能性めちゃくちゃ高いですね💦

    • 3月9日
  • へこたん

    へこたん

    そうなんです‼️ママって短いし言いやすいからか他のも全部そうなっちゃうとかそう聞こえちゃったりするみたいで…
    だから私は最初からお父さん、お母さんって言ってます(^^)
    うちの子は比較的言葉の出が早かったので、言葉の進化の過程も早いかもしれないですけど、絶対言えるようになります(^^)

    • 3月9日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    その辺は考えてなかったけど、確かにそうですよへ😱笑
    しかも同じ言葉続けるたげだから余計に他の言葉と同じになっちゃいますよね💦
    いっぱい話しかけると、言葉早いって聞くんで基本的にずーっと話しかけてます😆笑

    • 3月10日
  • へこたん

    へこたん

    いいと思います(^^)私も息子にめっちゃ話しかけてました(^^)
    オムツ替えるよ〜とかお散歩したらお天気いいね〜とかとにかく話してました(^^)

    • 3月10日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    一緒です!
    起きてる時は基本的に喋ってます😊
    泣いてる時とか余計に😖笑
    だいたいどれくらいで話はじめるんですかね?
    あーとかうーならたまに喋ってますけど😆

    • 3月10日
  • へこたん

    へこたん

    いつ頃からしゃべってたんだろう…確か1歳になる前にはでんしゃとか、マンマ、マンマンとか言ってたと思います(^^)
    男の子だからか、電車が好きで、しょっちゅう高野線の線路沿いで電車眺めてました(^^)今でもですけど、冬は寒くて短時間しか無理です…

    • 3月10日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    あ、なんか思ってたより早かったです😆笑
    マンマなのかマンマンなのか……見極めるの大変そうですね🤣笑

    あー電車は大変ですね💦
    通り過ぎる時の風がまた寒い😣
    言葉ってずーっと見てますよね😅笑

    • 3月10日
  • へこたん

    へこたん

    見極め大変です(^^)でも何故かお母さんにはわかると言うか、区別がついたりしますよ(^^)意外と(^^)

    本当寒い…大人からすると電車が通り過ぎるのなんて別に珍しくもないのに、子供にしたら目キラキラさせながら見てたり…よく飽きないなぁ〜って思っちゃいますよね(^^)

    • 3月11日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    確かに!今は泣き声でおっぱいかオムツか抱っこか何となくわかりますもん!
    言葉も何となくわかりそうですね😆

    夏は夏で暑いですしね……
    電車乗ったら余計凄そうですね💦笑
    良く抱っこして窓の外見てる親子見かけます😅

    • 3月11日
  • へこたん

    へこたん

    ですよね(^^)
    うちまだ下の子は、区別が付かないですけどね…もう少し慣れが必要かなぁ?

    本当。夏と冬は勘弁してほしいですね。去年の夏は絶賛つわり中で実家に帰ってたので、電車見に行かなくてすんだけど、今年は行かなきゃいけなくなるかも…
    うちは見る専門?みたいで、乗りたいとは言うくせに乗っても、外の電車見て乗りたいとか言ってます…いやいや、乗ってるやん‼️みたいな(^^)

    • 3月12日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    久しぶりの新生児ですもんね😊
    もう少ししたら慣れて分かるようになるんじゃないですか?
    初めての私もわかるくらいなんで、へこたんさんはすぐ分かりますよ😆

    今年の夏は下の子も連れて行かないとダメですもんね💦
    乗ってるのに乗りたいとか🤣めっちゃ可愛いですね😍

    • 3月12日
  • へこたん

    へこたん


    ですね(^^)きっとすぐ分かるようになるかな?2年ぶりの新生児、やっぱり可愛い〜ちっちゃい〜ってなってますが、上の子に潰されそうで怖いです…まだまだ何もない所で転けたりするので…
    最近は上の子、ラピートがお気に入りみたいで『ラピート、空港、乗りたい』って…いやいや、空港用事無いし、ラピート特急だから料金高いし…勘弁してって感じです。イオンの所から見るだけで我慢してください…ってなってます(^^)

    • 3月13日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    それは怖いですね💦
    布団に寝かせてたら踏まれそうですね😖

    ラピートはダメですね😩
    あと空港も行く用事ないし🤣笑
    普通の電車なら乗ったも良いけど😭
    見るだけでも飽きるのに……笑

    • 3月13日
  • へこたん

    へこたん


    本当、昼間は下の子に申し訳ないけど、ベビーラックに寝てもらってます…お兄ちゃんに踏まれるよりは、こっちが安心(^^)
    寝相も上の子悪いので、間に私がいないと絶対夜潰される…

    です、です(^^)空港行く用事なんて旅行行くか、誰か来るのをお迎え行くかとかしか無いのに、乗りたいって言われても…
    しかもラピート乗るのと急行とかで行くのもあんまり時間変わらないし…苦笑

    • 3月13日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    確かに踏まれるよりは……下の子も安心ですよ 笑
    小さい子ってなんであんなに寝相悪いんですかね?笑


    特に私達は電車なんてどれも一緒に見えるし、乗ったら快速とかしか違いわかんないし……笑

    • 3月13日
  • へこたん

    へこたん

    本当何であんなに寝相悪いんですかね…私も寝相悪いって言われるんですが、ここまでじゃないだろう…みたいな(^^)

    本当、大人は電車なんてただの交通手段だし、乗ったら違いなんて分からないですよね(^^)

    • 3月14日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    私も寝相めちゃくちゃ悪いですけど……笑
    まだ小さいからそんな寝相悪くないけど、大きくなったら……ちょっと心配です😅笑

    違いは全くわかんないです!笑
    電車はどれも一緒です😂
    ただ寝台列車?には1回乗ってみたいですけど🤣

    • 3月14日
  • へこたん

    へこたん


    うちの上の子、1ヶ月の頃に真っ直ぐ寝かせたのが横向いてた事がしょっちゅうで、どうやって動いたの?って思ってました…笑

    あぁ〜確かに寝台列車とか何か電車で色んな所周るみたいなツアーは行って見たいです(^^)

    • 3月14日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    一緒です!
    うちも1ヶ月半くらいの時で真っ直ぐ寝かせてたのに気がついたら右向きに寝てました 笑
    今も気づいたら真横向いてるからちょっと焦ります😅

    普通の電車はただの移動手段ですけど、寝台列車とかなんかランチ?しながら風景みるツアー?みたいなのとか行ってみたいです😊
    子供産まれる前に行けばよかったってめっちゃ思いますけど😂笑

    • 3月15日
  • へこたん

    へこたん


    ですです(^^)本当横向いてるとお布団に顔埋もれちゃうよ〜って…
    朝起きた時にびっくりしちゃいますよね…

    そうです(^^)何か旅行感覚の電車の旅、楽しそうですよね(^^)本当、出産前に行けば良かった…笑
    美味しいご飯とか、子供とはなかなか行けないような旅とか…
    まぁ子供が居たら居たで、旅行も楽しいですけどね(^^)

    • 3月15日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    まだ首もすわってないのに良くそこまで横向いたよね!って思います 笑
    たまに朝起きたらめっちゃ上にいたりするから焦ります💦

    子供と旅行も絶対楽しいけど、そうゆう旅行も……今度いつ行けるんやろ……笑

    • 3月16日
  • へこたん

    へこたん


    本当首すわってないのに、何でそんな動けるの?ってなりますよね(^^)
    うち、上の子もでしたけど、下の子も授乳後のゲップさせるのに縦抱きすると首をグリグリ動かして来て、危なくて仕方ないんですよ〜
    何故そんなに動く?って…

    ある程度子供が手が離れてからなら、10年くらい先になるのかなぁ…
    上の子が1歳になる前に旅行行ったりもしたんですけど、それはそれで楽しいんですけどね(^^)

    • 3月16日
  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    それわかります!!ゲップの縦抱きで首外れるんじゃないかってくらい前後左右に……
    セルフ揺さぶられ症候群やん😱って思います 笑

    私子供が小学校低学年くらいまでにディズニー連れて行きたいんですよね……
    小さすぎると記憶に残らないから……でも小さいうちにも旅行したいし……
    親のワガママですね😅笑

    • 3月16日
  • へこたん

    へこたん


    確かに(^^)セルフ揺さぶられ症候群、分かります(^^)めっちゃ動かしますよね〜

    私、去年の夏、息子が1歳4ヶ月の時にディズニー行きました(^^)記憶に残らないかな〜と思ったんですが、それからミッキーを覚えて、ミッキー見ると『ミッキーいた〜』って言うようになりましたよ(^^)
    小さいうちの方がお金掛からないし、写真とかで記録に残してあげて、沢山の経験させようと思って(^^)

    • 3月16日
ツムツム

初めましてー😊
私も堺区に住んでる30歳です😍
良ければ仲良くしてください😆

  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    はじめまして😊
    ご近所さんの同い年ですね😍
    こちらこそ仲良くして下さい😆

    • 3月8日