※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で初めてうどんをあげることになりました。冷凍うどんではなく、スーパーで売っている袋入りのものか、乾麺をゆでてあげるのか教えてください。旦那はベビーうどんがいいと言っていますが、本当でしょうか?

離乳食で今回初めて、うどんをあげようと思ってます!
うどんって冷凍うどんじゃダメですよね?!💦

スーパーに売ってる袋に入ったやつでしょうか?
それとも、乾麺ゆでてあげるんでしょうか?💦

旦那は、「赤ちゃん本舗に売ってるような、ベビーうどん的なものに決まってんだろ!💢」とのことなので、そーなの?💧と思い、質問しました!

コメント

あん

細かくしてあげれば全然大丈夫ですよ✨
ただ冷凍うどんは弾力があるので少し食べづらいので、普通の茹でてある袋井りのうどんをくたくたにゆがいた方が食べやすそうでした😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    弾力ありますよね!
    あれが好きで、大人用にと大量にストックしてあるので、どうかなーと思ってました!
    袋入りの方が良さそうですね!✨

• 2月17日
しぃのすけ

私は袋に入っているうどんの塩分0のやつにしました(*^^*)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    塩分ゼロのやつ、近くのスーパーにありました!
    袋入りのが使いやすそうですね!✨

• 2月17日
ひよ子

大人用のうどんでも大丈夫ですよ!^^♡
ただ、塩分があるので、茹でた後に軽く湯通ししてあげるといいみたいです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    旦那も塩分にかなりの神経を使っています笑
    湯通しのワザを教えてあげたいと思います!

• 2月17日
あーたん

私はスーパーで売ってる袋に入ったうどんを細かく刻んでから茹でてあげてます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    刻んで茹でると楽そうですね!
    離乳食作りが地味にストレスなので、本当にこういうアドバイスが嬉しいです笑

• 2月17日
コッシー

スパーに売ってる袋麺でも大丈夫ですよ!食塩不使用のが売ってるのでそれがオススメです!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    近くのスーパーに売ってました!✨
    旦那が、おそらく塩分について、気にしてるので、赤ちゃん用のうどんを推奨しているようです笑
    塩分不使用のうどんがあることを伝えます!✨

• 2月17日
ゆ

うちはフツーに冷凍うどん柔らかく煮てあげてましたよ(^-^)v

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    冷凍うどん、私が超好きなので、大量にストックしてるんです!笑
    なので、息子の離乳食に使えないかな~と思ってました!✨

• 2月17日
emam*

最初は、赤ちゃん用の細くて短い乾うどんを使ってました☺️

慣れてきたら普通のうどん(生麺、冷凍)を短く切って食べさせてましたよ(*^^*)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    赤ちゃん用は細いんですね!
    初めて知りました!✨

慣れるまでは赤ちゃん用のがいいのか、迷ってきました笑
    ただ、近くに赤ちゃん本舗がないので、買い出しが……🙍💨

• 2月17日
まみごん

旦那さん的には初めてだからちゃんと
赤ちゃん本舗に売ってるような赤ちゃん用のやつあげなきゃダメって思ってるのかもしれませんね💦

塩分ゼロのやつならスーパーなどで売ってるやつでも大丈夫だと思いますよ☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    旦那は塩分にかなり神経を尖らせているため、ベビーうどんだろうが!となったようです笑

息子への愛が重めです笑🙍💨

塩分ゼロのうどんがあることを伝えます!✨

• 2月17日
さくママ

うちは袋入りのゆで麺使ってます😊
でも今日は午後の病院お休みではないですか??もしそうならはじめての食材なら平日にあげた方がいいかもしれないですよ、数時間してアレルギー反応が出ることもあるので…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうですよね!💦

昨日見た、ひよこクラブで、早めに、うどん・パンがゆ・白身魚を食べさせましょうと書いてあって、もう離乳食始めて1ヶ月過ぎたのに全然食べさせてない!😱💥と焦ってしまいました!💦
    月曜日からトライしてみます🙋

• 2月17日

冷凍うどんでも柔らかくしてあげれば大丈夫ですよ😃 もちろん袋のでも。ただ乾麺はちょっと硬いかなと個人的に思います。
私は塩分が気になるので多めのお湯で柔らかく茹でてあげてました。
それかスーパーに塩分控えめもしくは塩分不使用のが売ってますのでそれもいいと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちゃんとした(?)うどんって乾麺なのか?!と思いましたが、確かにしっかりした作りな気がしますね!

袋入り塩分ゼロうどんの方が多いのですね!✨

• 2月17日
ノンタン

冷凍うどんより、茹でてある袋のうどんの方が軟らかいのでいいとおもいます。
でも、ご主人がいうように、ベビーうどんがいいかなぁと思います。
違いは塩分!
ベビーうどんには、麺にお塩が入ってません。
月齢も小さいし、量も食べないし、ベビーうどんで乾麺買うと、少量を茹でるだけなので便利だと思いますよ。

我が家もベビーうどんから始めました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!

旦那も塩分を気にしておりまして…😅

NO塩分!を訴えられました笑

確かに大量には食べないし、少量使いならベビーうどん良さそうですね!✨

• 2月17日
まーま

冷凍、ゆでうどんなら長い時間ゆでて塩抜き&やわらかくしてあげれますよ:-)

旦那さんにわからないのに
口出すな!っていっといてください!(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!

そーなんですよ!
    とにかく、細かい!💦
    塩分を気にして、神経尖らせてます🙍💨
    赤ちゃん本舗とかが近くにないから、ストックしてある冷凍うどんじゃダメかな~と、ちょっと聞いたら、若干キレ気味でした笑
    息子への愛が重い!!💦💦

塩抜きのワザがある!という事をわからせてやります!笑

• 2月17日
疲れたママです。

今ドラックストアとかに
何ヶ月から〜って書いてる
自分で湯がいて作る乾燥の
うどんの麺売ってますよ♬

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ドラッグストアにあるんですね!✨✨
    ちょっと見てみます!
    近くに赤ちゃん本舗とかないので、ドラッグストアにあると助かります!

• 2月17日
りらっぬま

上の子達の時は普通の茹でうどんあげました😊
細かく切ったり塩分対応してました。
三人目、パパが赤ちゃん用のそうめんやらうどん買ってきたので使ってみたのですが初めから短く塩分無しでそのまま鍋で茹でて、茹だってからストックしてある冷凍野菜等を入れて煮込んで使ってますがめっちゃ楽です(笑)
ほんと手間いらずで、娘の分だけうどんやらそうめんに簡単にできるのでしばらく買ってしまいそうです😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

旦那様、優しい!✨
    気が利いてます~✨

ベビーうどんって便利なんですね!
    離乳食作りが地味にストレスなので、楽っていうのが、もう、超重要な要素に…笑
    野菜を入れてってところにかなり惹かれます!✨笑

• 2月17日
  • りらっぬま

りらっぬま

良くも悪くも赤ちゃんに色々与えたがるんです😏
    別にあげなくてもいいものもあげたがるし😏
    アレルギーとか考えなしに「ボーロあげたい!」と言ったり😓
    「まだあげたことないからやめて!」と言うと「うるさい小姑が😤」って言われます(笑)
    「夜に病院連れて行ってくれるならいいよ😏」というとめんどくさいので諦めます(笑)

そうめんなんて会社によって違うかもしれませんが4分半で茹だってそこに冷凍ストック野菜ポンポン入れてまたグツグツ。
    冷めたらあげればいいだけです😊
    うどんは長めで8分とかですが、茹でうどんだとクタクタになるのに案外時間がかかります💦(上の子達の時にクタクタにするのって時間かかるんだなぁと感じました)
    大人のクタクタ具合と赤ちゃんのクタクタ具合って違うじゃないですか。
    なのでその時間考えたら赤ちゃん用めっちゃ楽です😂
    お粥ストックなかった😨って時もすぐ出来るのでおすすめです😊
    ひと袋で100gですが、赤ちゃんにあげるのなんて月齢によりますが初めは5~10gくらいなんで結構もちます☺️

• 2月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

旦那様、お子さん可愛くてしょうがない❤って感じですね✨
    でも、ボーロとかは色々危険なので、落ち着いて戴きたい😅

息子は離乳食大好きで、ものすごい食べるし、離乳食の時間を楽しみにしている様です笑
    なので、お粥ストックの減りが早く、またお粥作りかぁ🙍💨と思っちゃうんですが、すぐ出来るなんて魅力的です!🙌✨

• 2月17日
  • りらっぬま

りらっぬま

ボーロ(黄身使用)のをあげるために時期が来てから黄身を試して大丈夫で、最近白身も試したので鶏卵、卵としか書いてないボーロも心置き無くあげれます😂

うちも離乳食って言うか食べること大好きです😊
    離乳食大好きなのは嬉しいけど、すぐストック無くなるし、何故か無くなるのが連日忙しい時だったり疲れてる時だったりで私も正直めんどくさいと思ってしまうこともあります(笑)
    そんな時はもう素麺さんにお願いしたり、うどんさんにお願いしたりして繋いでます(笑)

• 2月17日