※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつ
子育て・グッズ

豊中市の子供向け施設や集まりについて教えてください。市のホームページを見ても分からないです。

1歳の女の子ママです。
そろそろ児童館など子供が遊べる場にデビューしてみようと思うのですが、豊中市だとどのような集まりがありますか?
市のホームページをみてもどれにいけばいいのかわからなくて

コメント

555

お住まいがどのあたりかによりますが、豊中駅近くの"ほっぺ"は広くて割と長時間あいています♡

• あつ

あつ

コメントありがとうございます😊
    豊中駅バスですぐなのでいってみます!
    ありがとうございます😍

• 2月21日
A

私は千里中央ら辺に住んでいるのですが、保育園くらいしか遊べる場がないです。千里中央らへんは公立の保育園が子育て支援センターも兼ねていて一歳の子の集まりの日とかありますよ!
私は息子がまだ8ヶ月なので0歳の集まりの日に参加してます。
保育士さんが絵本の読み聞かせや体操や手遊びなどをしてくれてます!豊中駅らへんは沢山支援センターあるんじゃないですかね?
豊中市の「子育てタウン」ってアプリのとよふぁみって言うサイトに分かりやすく児童館とか支援センターとか保育園のイベントとか出てるので分かりやすいですよー!近いのに行ってみてママさんに情報聞いてみると、教えてくれたりしますよ!
寒いけど外に出て色んな所で遊ばせたいですよね!頑張りましょー!

• あつ

あつ

コメントありがとうございます!
    東豊中付近です!
    子育てタウンとりました!!
    すごくのってますね!!!
    園庭解放がよく出てるのですが、これはだれでもあそびにいってもいいのですか?

• 2月21日
  • A

A

子育てタウン便利ですよね!
    園庭開放はどなたでも予約せずに遊びに行けると思います!不安でしたら事前に保育園に電話してみたら教えて頂けますよ!遊べる場所が広がるといいですね😍

• 2月21日