※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

納豆と豆腐の摂取量について悩んでいます。手の込んだ料理を作ると食欲が減退し、納豆を野菜やパンご飯に入れると食べてくれることがわかりました。

納豆15グラムを毎日朝と夜取り入りても大丈夫でしょう?

あと豆腐も3食のうち2食は・・・

最近すぐ食べなくなってしまって

手の込んだものを作ると逆に食べなかったり
色々見て試行錯誤してるのですが

野菜やパンご飯に納豆を入れると
完食してくれることがわかりました!

コメント

saa*

うちの子納豆大好きで
毎日一パック食べてます😂
保健師さんに毎日食べてて大丈夫か聞いたら
食べられるものがあるのが大切だから
今は栄養取れてるかはさほど
気にしなくても平気って言われました🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    納豆が無いと食べてくれなくて
    特に今風邪引いてるので

    たくさん食べて欲しいのです(;_;)

    とりわけもなかなか出来ないしメニュー困ります(;_;)

    • 2月17日
あまじ

それは豆類食べ過ぎだと思いますよ。
食べ過ぎるとアレルギーになるので注意した方が良いです。

私は毎日豆乳を飲ませてました。
そして、食事にも納豆や豆腐を毎回じゃないですけど、普通の料理として食べさせてたら、栄養士さんに食べさせ過ぎと言われました。
 毎日豆乳は良くないし、豆類をいくつも被る献立はやめましょう。

と言われましたよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね(;_;)

    タンパク質を多く摂るとアレルギーなりやすいと聞いたので

    グラムは守っていましたが
    毎日はダメなんですね(;_;)

    • 2月17日