※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについて、掛け布団と服装はどうしていますか?例えば、短肌着+半袖パジャマ、バスタオルを掛けて寝かせていますか?

7ヶ月の女の子のママです。
気候が一気に変わりましたが、夜、お子さんを寝かせる時、掛け布団と服装はどうしていますか?

ちなみに、うちは短肌着+半袖パジャマ、バスタオルを掛けて寝かせています。

コメント

リトルタイガー★

私は長袖肌着にバスタオル、寒い時はその上からおくるみを掛けます(^ω^)

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

早速の回答ありがとうございます(^^)
    もう長袖を着せられてるんですね!
    どういうタイミングで長袖にするか迷っていまして。。
    夜は結構冷えますし、そろそろ長袖でも良いのかもしれませんね!

• 9月22日
なつ

同じく7ヶ月の女の子です♡
短肌着に半袖パジャマor長袖パジャマ、薄いタオルケットをかけています!

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

回答ありがとうございます(^^)
    長袖パジャマを着せられることもあるんですね!
    寝る直前は額に汗をかいてることが多くて、どういうタイミングで長袖を着せるか迷っていたんですが、夜は結構冷えますし、長袖を着せても良いのかもしれませんね!

• 9月22日
ててこ

分かります〜悩みますよね‼︎
寝る直前は汗をかいてるので、半袖肌着+腹巻ズボンで、寝入った後、肌寒くなってきたらこっそりスリーパーを着せます‼︎
タオルケットは掛けても掛けても、寝相が激しく着てないので…着る物で調節してます。
来週あたりからまた涼しくなるみたいなので、そこから長袖検討しようかなぁって感じです(^^)

ちょうちゃん

スリーパー着せられてるんですね!
そして、こっそりとはいえ、寝た後に着せても起きないなんて何ておりこうさんなんでしょう(*_*)
でも、うちも、夜中に見るとバスタオルは娘の身体に巻き付いているか、全然違う場所にあるかなので、スリーパーほしいなと思っています!
長袖も早めに用意しておいた方が良さそうですね(>_<)

ピヨまま*

ノースリーブの肌着に半袖パジャマにタオルケットですね‼︎
タオルケットは寝返り打つとはだけるので、ほぼ掛かっていません…笑

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

同じですね!
    寝返りするから見事に何も掛かってないですよね(笑)

• 9月22日