※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

1ヶ月検診で抱っこ紐使わない方いますか?使ったら楽ですか?病院までタクシーで手が空いた方が安心できそうです。

一人で1ヶ月検診行くときって抱っこ紐使わないんですか?

友達にわざわざ抱っこ紐使うの?って聞かれたんですが使わないものなのでしょうか?

病院までタクシーで行くとはいえ手が空いたほうが安心できそうで😫
使ったら浮きますかね。一人で行かれた方はどうしましたか?

コメント

私もひとりでタクシーで行く予定ですが抱っこ紐使うつもりです!

• おにぎり

おにぎり

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😣

• 2月17日
さき

逆に使ってない人はいませんでしたよ。
抱っこひもじゃない人はベビーカー押してました

• おにぎり

おにぎり

コメントありがとうございます!
    使ってない人はいないんですね😊
    抱っこ紐で行こうと思います。

• 2月17日
まきちゃん

おはようございます!✨
私実母と行ったのですがエルゴで行きましたよぉ😍✨
両手空くし抱っこ紐で行ってよかったって思ってます❤️
抱っこ紐使ってる人もいれば旦那さんが一緒に来て抱っこ紐使わずずっと旦那さんが抱っこしてる人も居ました🌈
私の病院はとにかく!長い時間だったので子どもも疲れて寝ちゃったので後半はエルゴの中でゆっくり眠れていたので息子は結構重めの子どもだったので抱っこだったら大変だったなぁーって感じです😂

• おにぎり

おにぎり

おはようございます😊✨
    やっぱり両手空いたほうがいいですよね!
    長い時間だといくら赤ちゃんとはいえ手がしびれそうですよね😂

• 2月17日
  • まきちゃん

まきちゃん

書類貰ったりしたのでおひとりなら絶対両手空いてた方がいいですよ❤️
    赤ちゃんって地味に重いですよねww
    寒いので検診気を付けて行ってきて下さいね🦄💕

• 2月17日
さき

使う人、使わない人、様々でしたよ。
新生児から使えるものを持っているのであれば使わない手はないと私は思います。両手空きますしね。
まだ体も回復途中ですし、一人だと荷物もあって大変だと思うので、なつさんが体も心も楽になる方法を選ぶのがいいと思いますよ!
周りが気になるかもしれませんが、健診は一瞬です。

あまぐり✧

私は持ってなかったので抱っこしていきました(´∇`)

ぱむ

先日、1際になるお子さんがいるママ二人とランチに行ったのですが、出産前に準備しておいた方が良いものの中に、2人とも検診の時にいるので抱っこ紐は買ってた方がいいよと勧めてくれましたよ!2人とも徒歩で行ける病院だった様なので、ご参考までに。

まき

私は、一人で行きましたが抱っこ紐使わなかったです。クリニックだからなのか、着いて早々に👶の計測のため預けて、私の診察の間は看護師さんが見てくれてたので大丈夫でした。

えーなん

病院の環境とか移動手段にもよるかもしれません!
うちの言ってた病院は抱っこ紐してる人が誰もいなかったです!
車→病院で受付にベッドあるし、看護師さんも抱っこしてくれるしでみんなおくるみでした!
新生児から使える抱っこ紐があるならいいと思います!
ただ子どもが嫌がったりつけ方が上手くいかない場合もあるので何度か練習しといた方がいいですよ!

Nine

うちの病院はみんな抱っこ紐でしたよ〜!抱っこ紐あった方が楽です!

hana

ひとりで行く場合は両手もあくので抱っこ紐のほうが便利だと思います(´ω`)あとはスリング使ってる方が多かったです!