※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっきゅん♡(❊´︶`❊)
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が噛む問題で困っています。どう対応すればいいでしょうか?

教えてください!(>_<)
9ヶ月になったばかりの息子なのですが8ヶ月頃から、喜んだ時に噛んできます(>_<)もう歯が7本生えてきていて、本当に痛いです(。´xω×)
私が抱っこしているときに、他の人があやすと喜んでケラケラ笑い、その勢いで私の肩を噛んだり、手や腕を噛まれることもあります(>_<)
痛いって言っても離してくれない時もあり、歯型がくっきり残ります(*T_T*) 私が1番多いですが私の親や祖母、姉や姉の旦那にも噛みます(。´xω×)
少しきつめにダメって言ってもニヤリと笑って分かってないみたいです(>_<)
9ヶ月の子供にどこまで怒っていいのか分かりません(>_<)
どうして噛むのか、噛まれた時にどのように対応したらいいのか、を教えてください(>_<)
よろしくお願いします!!

コメント

サチヨシ

私もよく噛まれていました(^^)
歯がまだ生えていなくても、歯茎だけでもめちゃくちゃ痛いですよね‼
ましてや歯が生えてきたら、もう…血が出ることもありました(^-^;

噛んだらすぐに鼻をつまみ、静かに「だめ。噛まないよ(-_-#)」と注意するよう心がけました。あまりの痛さに、「きゃー!いたい痛い‼離して」と叫んだこともしばしばですが、大きな声を出すとケラケラ喜んでまた噛んだりするので、ぐっと我慢するのが一番かと…(^^)
静かに怒る、言うことを聞かなければ少し姿を消す(私はちょっとだけトイレに隠れてました)、などを根気強く続けたら、子供も少しずつ噛むのをやめるようになりましたよ(^-^)

• りっきゅん♡(❊´︶`❊)

コメントありがとうございます(^ω^)♡
    歯茎だけでもめちゃくちゃ痛いです(>_<)
    血が出ることもあるんですね(。´xω×)
    なるほど!!いつも痛くて、、「きゃー!いたーい!」と叫んでいました(>_<)それが逆効果だったんですね!(。´xω×)勉強になります!☆
    今日からは静かに怒ったり、姿を消したりしようと思います!
    噛むのをやめてくれる日を願って頑張ります!
    ありがとうございました♡

• 9月23日
chorin

息子もすごい噛んで来ます!!ほんと油断も隙も無いww
痛いし(ーー;)
私も最初は怒ってたんですが笑ってたり、イマイチ通じてないので泣き真似したり、ムツゴロウさん法則で噛まれたら引かずに押してみたり色々してますが相変わらず噛まれます(-。-;
いろんな人に相談しても、絶対に怒ってくださいと言われたり、お母さんが噛まれるぐらいは勘弁してやって〜と言われたりww
回答になってなくてすみません。。
私も他の方の回答を参考にさせてください!
ほんと、痛いですよね。。

• りっきゅん♡(❊´︶`❊)

コメントありがとうございます(・ω・)♡
    ほんと痛いですよね(>_<)
    私も泣き真似したことあります!けど噛まれますよね(。´xω×)
    どう対応したらいいのか分からないですよね(>_<)
    保育園や幼稚園に行くまでに噛むのをやめさせないとお友達噛んだら困るから、どうにかしないとーって思ってます(>_<)
    頑張りましょうね!(´▽`)☆

• 9月23日