※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニーちゃん
子育て・グッズ

朝の授乳は必要ですか?何時間おきに搾乳すればいいですか?おにぎりしぼりの方法を教えてください。乳首に触れてはいけませんか?

今日か明日には断乳しようと決めましたが朝しっかり飲ませてそっから泣いてもあげなけれはいいですよね?何時間おきに自分で搾ってけばいいですか?3時間おき?おにぎりしぼりとはどんな感じで(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)乳首はさわってはいけないんですよね?

コメント

ゆうママ

私は昼間の断乳を先にしてました。
昼間おっぱいが張れば搾乳機を使って🙌
夜の断乳は、昼間のうちに何度か乳首が怪我をしたからあげられないことを伝えて
(乳首に絆創膏を張ってるの見せました)
夜の断乳で泣いても抱っこで寝かしつけてました。
断乳中はおっぱいの張りが強くて、耐えられなくて私は搾乳機使っちゃってました😅
断乳が出来たころに、乳輪?より外側を押しておっぱいを出してました。
乳首を刺激すると、母乳が作られちゃうと聞いたので
触らなければいいのかな〜?なんて😁💦
でも、張りが強くて辛いときはやっぱり搾乳機使っちゃってました😥

  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    抱っこでずーっと泣いてついあげちゃいそうで(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)😭まだ昼間も夜中もあげており金曜には断乳しようと思ったのですが難しいですかね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

    • 2月21日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    断乳はママも辛いイベントですよね😣
    私は昼間の断乳を先にしてましたが、昼間と夜中あげていて
    次の日から断乳の方も聞きますよ🙆‍♀️
    泣いても抱っこ…
    辛いですが、気合いです😅
    でも本当に泣かれるのが辛くなったときは、また今度にしちゃうのもありだと思います。
    私は辛くなって1回目は、断念しちゃいました💦

    • 2月21日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    気合いですよね(´・_・`)。わたしがおっぱいだよというから余計いけませんかね(´・_・`)言わなければあまりよってこないので(´・_・`)デモ夜中は2、3回は(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

    • 2月22日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    大丈夫ですよ😊
    おっぱいだよって言えば、子供も分かってるってことですよね。
    知恵がつくのはいいことですよ✨
    夜中起きますよね💦
    うちもよく起きて、おっぱいってなってました。
    断乳は子供にもママにも試練ですよね😭
    明日断乳ですかね?
    乗り越えればきっとお互い楽になるので、ファイトです✊💦

    • 2月22日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    土曜日に断乳することにしました✨8時間あけたらちょっと搾ってといわれましたが8時間ぐらいでちょっと搾りました?

    • 2月22日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    8時間しないで搾っちゃってたかもしれないです😅
    おっぱいが張って辛くなったら、搾っちゃう感じで💦
    飲まれなくなったら張る回数がだんだんと減っていきました。

    • 2月22日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    張ってきたなぁと思ったらちょっと搾ってしまっていいですね(´・_・`)左側よく乳性炎になり今もちょっとなっていてこりこりしたのがありますがそのまま断乳しちゃって良いのかな(´・_・`)

    • 2月23日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    張ってきたら、絞っていいと思います。
    乳腺炎になったら大変ですもんね😣💦
    しこりがあるのは気になりますよね💦
    今日の授乳でしこりが取れたら、明日断乳チャレンジするのはいかがですか?
    あとは、授乳外来に行ってみるのもいいかもしれないです。
    断乳するとき、どう搾乳していけばいいのかも教えてくれると思いますよ😊

    • 2月23日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    今日ちょっと行ってきてだいぶよくなりました。頑張ってみようかな(´・_・`)ありがとうございます😭

    • 2月23日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    今日行ってきたんですね😊
    応援してます!
    辛くなったら、ここに吐き出しにきてくださいね🙌

    • 2月23日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    すみません(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)病院で処方されたカベルゴリンって飲んでも大丈夫ですかね?(´・_・`)

    • 2月23日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    カベルゴリンを調べてみましたが、授乳中は避けた方がいいと書いてありました💦💦
    断乳が上手くいってから、飲む方がいいかもしれないですね😣
    薬飲まなくても体は大丈夫そうですか?💦

    • 2月23日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    もう子供が飲まなくても

    • 2月24日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    飲まない方がいいんですかね(´・_・`)これを飲めばちょっとずつでも少なくなるとかは(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

    • 2月24日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    あ、すみません💦
    今日から断乳でしたね!
    子供が飲まないなら
    薬飲んじゃって大丈夫だと思います😊
    カベルゴリンは母乳を減らす効果があるみたいですね😲
    断乳ファイトです✨

    • 2月24日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    いつ飲んでも大丈夫ですかね?(´・_・`)

    • 2月24日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    授乳しなければ、大丈夫そうだと思います😊

    • 2月24日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    ありがとうございます😭服用しようかなぁ(´・_・`)

    • 2月24日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    ちょっと張ってきたらちょっと搾ってもいいですかね?(´・_・`)ちょっと張ってきまして辛い(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

    • 2月24日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    搾って大丈夫だと思いますよ😊
    張ってると辛いですよね💦

    • 2月24日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    ちょっと辛いです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    4時間起きに搾っても大丈夫ですかね(´・_・`)
    友達に7時間とかはあまりといわれましたが(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

    • 2月24日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    辛いまま溜めておくと、乳腺炎になっちゃうかもしれないですし…
    搾って大丈夫だと思いますよ😊
    私はスッキリするくらい搾っちゃってました💦

    • 2月24日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    何時間起きに搾ってました?おっぱいのふっくらしたとこを絞ればいいんですか?乳頭のちょっと上あたりで搾って大丈夫ですかね?

    • 2月24日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    6時間くらい絞らないでいたら、カチカチになって痛くてしょうがなかったので
    3時間か4時間おきに搾っちゃってました😅
    ふっくらしたところで絞りたかったのですが、張りすぎてるときは押すと痛くて😭
    乳頭の上あたりで搾っちゃってましたよ💦

    • 2月24日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    夜中は絞りませんでした?乳頭の上あたりで搾っちゃっていいですよね(´・_・`)
    徐々に張らなくなりました?

    • 2月24日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    夜中3時間ごとに起きる癖がついてたので、搾っちゃってました😅
    乳頭の上あたりでも大丈夫だと思います。
    徐々に張らなくなってきましたよ😊

    • 2月24日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    ちょっとだけ今搾ってまだまだカチカチ(´・_・`)息子はギャン泣き(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

    • 2月24日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    断乳お疲れ様です🙌
    ギャン泣きされると、こっちが悲しくなりますよね😭
    おっぱいカチカチだと辛いですよね💦
    息子くんが寝たら、また搾った方がよさそうですかね💦

    • 2月24日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    夜中2回ギャン泣きし私は張って痛くてカチカチのとこやボコボコ搾ってもしっかりは(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)😭何回かにわけて圧抜きすればいいですかね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)😭朝方5時ぐらいに起き抱っこしてもおろしてもなくからパンをあげたらちょっと今1人で遊んでますが断乳二日目は1日目の張り方はどんな感じでした?

    • 2月25日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    1日目お疲れ様でした🙌
    おっぱいの張りは大丈夫ですか?💦
    1日目は私もすごく張ってしまって、搾乳機を使って搾ったりしちゃいました💦
    断乳3日間は張りが強かったと思います💦

    • 2月25日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    そうなんですね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)😭😭搾ってもカチカチで😭

    • 2月25日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    薬の効果は出てるのかな(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)まだかな(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)食べ物とか気をつけてました?

    • 2月25日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    カチカチのままは辛いですよね💦💦
    搾乳機使っても、しっかり搾れなさそうですか?
    いつもより、少し水分を取らないでいました😅
    薬が効いてくれるといいのですが😣💦

    • 2月25日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    いつになったら薬が(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)😭😭泣

    明日桶谷式マッサージで搾ってもらおうかな(´・_・`)

    • 2月25日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    桶谷式マッサージに行けたら、楽になれそうですね👐
    明日行けるときに、行ってみましょう😅
    薬思ってたよりも効いてこないですね😭

    • 2月25日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    三日目以降から甘いものとか乳製品類食べてましたか?(´・_・`)

    • 2月25日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    甘いものと乳製品は控えてました💦
    1週間経ったときに、自分にご褒美として甘いもの食べちゃいました😅

    • 2月25日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    今痛くてちょっと搾乳を(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)😭
    1週間我慢ですよね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

    • 2月26日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    痛いと歩くのも辛いですよね😭
    搾乳ファイトです💦
    1週間甘いもの我慢してました💦
    きっと、時間が経てば
    だんだんと張らなくなっていきますよ🙌

    • 2月26日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    マッサージ行ってきました✨毎日マッサージ行かない方がいいですよね?(´・_・`)

    • 2月26日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    マッサージいいですね✨
    楽になりましたか?
    毎日行けたら、安心ですよね💦
    でも、毎日でもいいのか…
    どうなんでしょう?
    すみません💦私もよく知らなくて😅
    電話で聞いてみてもいいかもしれないですね😊

    • 2月26日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    少し楽になりましたがまた張りができ少し搾り今もちょっと痛くて冷やしてますが毎日行かない方がいいですかね(´・_・`)

    • 2月27日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    張っちゃってますし…
    行けそうだったら、今日も行ってみてもいいかもしれないですね🙌💦

    • 2月27日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    ちょこちょこ搾った方がいいみたいですね(´・_・`)

    • 2月27日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    そうなんですね💦
    子供見ながらだと大変だと思いますが、ちょこちょこ搾るのファイトです✊💦

    • 2月27日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    ありがとうございます😭😭

    • 2月27日