※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめまま
妊娠・出産

義理弟夫婦の赤ちゃんへのお祝い、お金以外で何が喜ばれるか、金額相談。

義理弟夫婦に先月赤ちゃん産まれまだ1ヶ月経たないので会えていないのですがお祝いをなにかしようかな?と思っています。

義理の父にそっちもすぐに産まれるのだからお互いで相殺すればいいと言われました、、

ですが、私は旦那同士は兄弟なのでそれでいいかもですが、嫁同士は一応他人ですし後々なかったと言われたりするのも嫌だし、、嫁同士で話をつけてるわけでもない、産むのは女なので勝手に話を進めないでと思いました w

お祝いをお金にするとそれこそあげたお金を返されるだけになるような気もします。
そこであげるのならなにがいいかな?と思うのですが皆様はどんなものが嬉しいでしょうか?
金額的にもいくらくらいのものがいいのか教えてください(^^)

コメント

みに

私ならお母さん向けの物がいいかなと思います!
子供へのプレゼントは沢山頂きましたが、ある程度大きくなるまでは使えない物も多かったり、子供の物は自分で選びたかったので、美味しいスイーツや果物、手軽に食べられる自分では買わないようなものが嬉しかったです😍
授乳に影響しないようにだけ気をつければいいかと😊

りえ

うちは現金3万と洋服あげました!
商品券とお菓子がかえってきました!

なっち

私は実の妹が私が産む3ヶ月前に出産したんですが服とおもちゃをあげました(^-^)/妹からお返しにおくるみをもらいました🎵

ayama

旦那側の兄弟は統一してもうお金です!
義兄と義姉がいるので
義兄の時は義姉と合同で渡す感じです!
旦那側はお祝いとかお年玉とかも
色々面倒やからって
大体どんだけ渡すとか決まってるのてま
もう旦那に任せてます🙌


自分の兄弟はうち弟二人なので
嫁しかいないので
一人目はお金とベビー用品とか渡しました!
二人目以降はお金なしでべピー服とかです!