※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

子供が3歳くらいまで、保育園等預けず自分でみようとされてる方にお聞…

子供が3歳くらいまで、保育園等預けず自分でみようとされてる方にお聞ききしたいのですが💦
毎日買い物以外でお子さんとどう過ごしますか?やっぱり公園、支援センターいくとかしかないですか?
近くにそういった場所があまりなく、そうゆう方はどうしてるか気になりました💦

コメント

AMTMM🌼

今は病気がうつると嫌なので行ってないですが、支援センターに行ってました!
4月からは支援センターと、行きたい幼稚園の支援センターに通います🤔🌼

今は、午前中が語学の勉強、
昼からは公園や家で遊んでます☺️
実家が近いので実家にたまに行きます🇬🇳🇯🇵

• AMTMM🌼

AMTMM🌼

補足で支援センターは毎日行ってました!

• 2月17日
  • みー

みー

ありがとうございます😊やっぱり支援センターですかね~
    実家が近いといいですね★

• 2月17日
マカロン

週4くらいで子育て支援してる保育園に通ってました😂風邪ひいたかな?って感じででも遊びたそうな時は公園行ってます!
あとはショッピングモールや実家に連れて行きます😊

• みー

みー

やはりみなさん支援センター、モールあたりですかね★
    近くには支援センターないけど子供のためにも私も頑張らなきゃっておもいました😢

• 2月17日
ぷに子

公園や支援センターに行ってますよ!
支援センターも時にはバスや電車などを利用して、少し離れた所の面白いイベントとかに参加したり (^ ^)
後は室内遊び場とか、
市や区の体育館や公民館でも時々イベントをやってたりするので行きます!

近場とはどの距離までの言うかわかりませんが、2.30分歩いて行ったり、
電車やバスで片道30分とかかかる所とかにも2人で行ったりしてましたよ♪(現在は妊娠中の為行けてませんが💦)
息子は電車、バスが大好きなので、行く道中も楽しんでくれていました!

• みー

みー

ありがとうございます😊
    バスや電車で支援センター行事いったりすごいです(°▽°)
    私もイベントとか、子供のために頑張っていかないとです💦

• 2月17日
  • ぷに子

ぷに子

ママ友さんとかお互いに情報を教え合っていけるものに参加している感じです♪
    主さまの無理のない範囲で色々行ってみると楽しいと思いますよ💓

• 2月17日
  • みー

みー

ありがとうございます😊
    なかなかの人見知りもあり、ママ友までできるかは分かりませんが、頑張ってみます^ ^

• 2月17日
4児子育て奮闘中

わざわざ遠くまで自転車にのせて
買い物行ったり
お弁当をわざわざ作って公園行ったり
バスや電車のせたり
うた歌えるようになった頃にはカラオケ行ったりしてました😊

• みー

みー

ありがとうございます😊
    みなさん、積極的に行動しててすごいなと思いました(^○^)見習わないとです💦
    子供とカラオケ!楽しそうですね★

• 2月17日
  • みー

みー

ちなみに支援センターはどのくらいペースでいきましたか?^ ^

• 2月17日
  • 4児子育て奮闘中

4児子育て奮闘中

当時はまだ10代だったので行動力が、半端なかったです😂笑
    今はもー30代なので下2人はそこまで動けなそうです😂

• 2月17日
  • みー

みー

たしかにわかいときとは行動力ちがいますよねー、それはわかります😂

• 2月17日
  • 4児子育て奮闘中

4児子育て奮闘中

支援センターは2回位行っただけでした😌
    長女が人見知り激しくあまり楽しく遊べなかったので💦
    友達の子としょっちゅう遊んでました😊

• 2月17日
  • みー

みー

ありがとうございます★😊

• 2月17日
花

家の近くに大きい寺社があるので毎日行ってます。
手水舎や常香炉、お賽銭を入れて参拝することがどうやら気に入ったらしく「ぱんぱん(手を合わせる)」とやって連れてけアピールして来ます(笑)
あとは公園で遊んだり、遊歩道を散歩してます。
批判あるかもですが、私の趣味がUFOキャッチャーなのでゲーセン連れて行ったりしてます(´-ω-`)

• みー

みー

ありがとうございます😊
    手をぱんぱん、かわいーですっ^ ^
    私も子供歩けるようになったらまずは近く散歩したりから始めてみます^ ^
    あと、ゲーセンですが‥私も大好きです笑
    がなかなかの金欠のため、無理そうです😂でもたまには旦那💰連れていってみます←旦那にさせる笑

• 2月17日
  • みー

みー

あ、ちなみに支援センターへはどのくらいの頻度でいきましたか?^ ^

• 2月17日
  • 花

手を合わせるときに「ぱんぱん」一礼するときに「ペコッ」て口で言いますよ(笑)
    ゲーセン大好きですか✨UFOキャッチャーでアンパンマンの人形あるとそれも取れってせがまれます(笑)
    支援センターは1歳から月1ぐらいで行ってました。夏に病気もらってきて救急車沙汰になってからは避けるようになりましたね💦

• 2月17日
  • みー

みー

ありがとうございます😊めちゃ可愛い💕
    救急車沙汰⁈😭支援センターで病気もらったんですか‥それは怖いですね💦私もあまりに風邪やなんやってなったらちょっと避けちゃいそうです😢

• 2月17日
みに

うちも田舎なのであまり無いですが、科学館、水族館、動物園、植物園、お寺、神社、お墓参り、色んな道の探検、漁港、スーパー、ホームセンター、ペットショップ、駅、空港などなど…
子供向けで無いところも行ってみて、どういうところなのか、何が置いているのかとか色々説明しながらお散歩したいなと思ってます😊
虫捕りや魚釣り、近所の畑の観察なんかもやってみるつもりです笑

• みー

みー

ありがとうございます😊
    なるほど★虫捕りや魚釣りに畑の観察(°▽°)
    なかなか楽しそうですね笑
    行くところがないならないなりに、みにさんのように楽しめることさがそうと思います^ ^

• 2月17日
さえみき

保育園とか公民館とかもないですか?😊そう言うところでもイベントやってますよ(*゚艸゚*)
あとは、リトミックと英会話の習い事してます⭐️
毎日出掛けてます✨

• みー

みー

ありがとうございます😊
    公民館はあって、出張の支援センターはきたりするんですが、おもちゃもあまりなかったり人もまばらではっきりいってあまり遊べるって感じではなく(^◇^;)
    英会話⭐️結構教室楽しそうですよね^ ^

• 2月17日
ガオガオ

習い事してますよ〜^ ^
今は週2でプールと週1英語です☺︎
お友達もできるのでなにもない日はランチしたりしてます♡

あとは年パスがあるので水族館に行ったりしますが…ほとんど毎日用事があるので中々行けなかったりします💦

ほぼ毎日出かけているので週1はなにもない日をわざと作らないとダメージが溜まってきてしまいます…笑

• みー

みー

ありがとうございます😊
    すごい忙しいですね★
    でも年パスは羨ましいです^ ^

• 2月17日

支援センターや児童館に行ってます。
ここ一年はプレにも行きました。
小さいうちから行けるプレも今はありますし、保育園でもイベントあったりしますよ。
車があるならどんどん外に出た方がママの気分転換にもなりますよ。

• みー

みー

ありがとうございます😊
    そうですよね、気分転換のためにも週1、2くらいから支援センターいってみようと思います👆

• 2月17日