※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponyo
妊娠・出産

本陣痛と前駆陣痛の違いがわからず、定期的な痛みが続いています。痛みは耐えられる程度だが、心細い状況です。

38週6日です。
前駆陣痛と本陣痛の違いがよくわからなく、本陣痛だった!って方いらっしゃいますか?
朝から痛みがあったりなかったりしています。
日中はそれ程痛みはなかったのですが、午後9時頃から、5〜10分くるいの定期的な痛みが続いてます。でもたまに、15〜20分くらい間隔があいたり…。わたしが痛みに強いってのもあるかもしれませんが、耐えれるくらいの痛みです。でも、おさまる気配がありません。今、実家は遠いし、旦那は泊まりでいないし、わたし一人でちょっと心細いです(;_;)

コメント

すたあ

頻繁に5〜10分の痛みですか?
張ったりはしてますか?

• ponyo

ponyo

頻繁に5〜10分の痛みで、痛い時は張ってろことが多いです(´;ω;`)でもたまに間隔が長く空くから本陣痛ではないのかなと思ったりしてます。

• 2月17日
  • すたあ

すたあ

ん〜前駆の可能性ありますが
    旦那さんがいらっしゃらず一人で心細さと不安が大きいし
    その状況で急になにかあってからでは大変なので一応念の為病院連絡してみてもいいかも知れないですね。
    時期的にも正産期ですしね(^^)

出産頑張って下さい(*´ω`*)
    可愛いわが子早く見たいですね!

• 2月17日
  • ponyo

ponyo

念のため病院に電話すると、1時間後にもう一度電話くださいといわれました!1時間後電話して病院、本陣痛だったようでそのまま入院。入院してから11時間後には我が子に会えました♡丁寧に教えて頂きありがとうございました♡

• 2月18日
  • すたあ

すたあ

出産おめでとうございます(^^)
    何事もなく無事出産できてよかったね
    ですね(*´ω`*)
    お疲れ様です(▰╹◡╹▰)
    これから育児お互い頑張っていきましょうね(^^)

• 2月18日
あや

私も時間もバラバラだし前駆陣痛だと思ってら本陣痛でおかしいと思って病院に行ったときには子宮口が5センチ開いててそのまま入院で出産になりました😅
旦那さんがいらっしゃらないと不安ですよね…病院に連絡されたらいかがですか?

• ponyo

ponyo

時間バラバラでも本陣痛ってあるんですね💦病院まで車で1分程なので、もうちょっと我慢して、治らないようであれば、連絡してみます‼︎ありがとうございます‼︎

• 2月17日
E.mama❤︎

大丈夫ですか?
不安ですよね😭
私も前駆かどうかわからず
普通に1日過ごしていたら
夜に透明の水?みたいなのが出て来て
破水かな?と思い産院に電話し
行ったら破水ではなかったのですが
本陣痛で子宮口2センチでした!
痛みに強いのか産院で
陣痛かどうか確かめる機械で
陣痛確定しても余裕でした🤔
ちなみに38w3dの時でした!
自分がそんな感じだったので
すごく心配です😢

• ponyo

ponyo

病院に電話し、病院に行ったら本陣痛でした!無事お昼過ぎに出産しました。ありがとうございました‼︎

• 2月17日
みーやん

ご自身が車を運転していくのですか?
なるべく早めに行ってもいいかと思います!
私の場合陣痛来た!と思って朝行ったら
陣痛弱いねと子宮口2センチと言われ
2回目夜行ったら子宮口全く開いて
ないと言われ帰され夜中に耐えられなくなり
一晩中歩き回り次の日の朝に受診し
子宮口9センチと言われ即分娩台でした!
早めに行っても全然大丈夫だと
思いますよ!1人だと不安ですし!

• ponyo

ponyo

凄い‼︎子宮口9センチまで自宅で我慢されたんですね💦
    わたしは病院に念のため電話すると来てくださいとなり、お昼過ぎに出産になりました!ありがとうございました!❤️

• 2月17日

私も定期的だったり、たまに間隔あいたり…って感じでしたが、あまりに続いたので、念の為連絡→受診したところ5センチ開いてて即入院、出産でした💦

1人だと心細く、不安だと思いますが、動けなくなってからじゃ大変だと思うので😱

1度病院に連絡してみたらどうでしょうか?

• ponyo

ponyo

すぐ電話して、病院に行きました‼︎お昼過ぎ生まれました♡朝まで待ってたら歩けなくなってるとこでした。ありがとうございました♡

• 2月17日

退会ユーザー

おめでとうございます!!
    ゆっくり休んでくださいね☺️

• 2月18日
stitch

私は前駆陣痛よりも痛みを感じない、というか、痛みというより何か別の違和感?のような感じでした。それが数分間隔でくるので、一緒にいた母が『陣痛じゃない?!』と。それでも、これが陣痛なはずがないと思ってました。が、その後も5〜6分間隔で続き、少しずつ強さが増してきて(それでも痛みとは思わなかった)、、、でした。

私の経験では、陣痛は本当に定期的にきます!途中で20分あいたりはしませんでした。定期的に、徐々に短くなりました。そして、痛み(私の場合、始まりは違和感で、途中から痛みになりました)は徐々に確実に増していきました。

1人だとドキドキですよね。陣痛タクシー登録されてますか?

• ponyo

ponyo

すぐ病院に電話して、お昼過ぎに出産しました‼︎回答してくださってありがとうございました♡

• 2月17日