※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーもあ
子育て・グッズ

数日前に離乳食を始めました。10倍がゆ小さじ1がまだ完食できていません。ゆっくりと小さじ2に増やしていく予定です。他の食材はしばらく後に考えることにしました。他の方の離乳食の始め方を参考にしたいです。

数日前に離乳食はじめました!
10倍がゆ 小さじ1はまだ一度も完食していません!小さじ1を完全に食べれるようになったら、小さじ2に増やしていく感じのゆーっくりな流れでいいですかね?!😂張り切って来週には野菜か!?💦と思ってましたが、しばらく10倍がゆでいけそうかも🤔
みなさん離乳食の始まりはどんな流れでしたか?参考にさせてください!

コメント

★

食べれたら増やすで良いと思います🥄
うちも5ヶ月丁度に始めて、2日おきに1さじずつ増やして、6日目には大さじ1匙でした👶🏻でも個人差ありますし、まだ5ヶ月ですしゆっくりで大丈夫だと思いますよ✨

• ゆーもあ

ゆーもあ

食べれたらですね(^○^)笑顔でべーってされます😂ありがとうございます!

• 2月17日
ドロ

うちは、5ヶ月から初めて全然食べないので七ヶ月からにしました!

• ゆーもあ

ゆーもあ

7ヶ月からにしたらすんなり食べましたか?🤔5ヶ月の時点では何日か続けて食べさせました😲?

• 2月17日
  • ドロ

ドロ

1週間でしたが、口を開けないのでまだ早いのだと思いました。

七ヶ月からは、少しづつ進みました。今では子ども茶碗に固粥もって三食ほぼ完食です。味付けできるようになってから進みたしたね!

• 2月17日
  • ゆーもあ

ゆーもあ

ありがとうございます😊子どもに合わせていきたいと思います!!!

• 2月17日
おてんばママ

ゆっくりでいいと思います(^^)

始まりは、息子がご飯を食べてる時にすごく興味を示しだしたり(口をもごもごしたり)、よだれの量が多くなってきたりしたのが始まりです!

• ゆーもあ

ゆーもあ

よだれモゴモゴ🤤してたので「食べたそう〜」と言ってたのですが、思いのほか興味ないみたいです😂笑

• 2月17日
ゆう

4日目くらいまで食べてくれなくて小さじと言うより、1さじ、2さじって感じでした❗️6日目には大さじ1まで増えて、その後にんじん、じゃがいもと他の野菜も与えてます👍🏻特にアレルギーが出なければお粥+野菜を各大さじ1ずつ食べさせてます✨1ヶ月後には2回食にとのことでそろそろ2回食にする予定です😅
初期はゴックンの練習なので量や種類は気にしなくても大丈夫です🙆‍♀️ゆっくりゆっくり進めてったら良いと思います😊今はまだ母乳やミルクの方が大事な時期ですから🍼

• ゆーもあ

ゆーもあ

詳しく教えてくださりありがとうございます😊参考になります!

• 2月17日
みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

5ヶ月から始めて全く食べなかったので、6ヶ月から再スタートしました❗
それでも、お粥は食べずで
野菜やパン粥なら沢山食べたので、
お粥は食べてないです💦
そのまま、ダラダラと8ヶ月で結局、普通のご飯のままで食べてます💦

• ゆーもあ

ゆーもあ

8ヶ月でお粥ではなく大人と同じような食事ということですか😳!?

• 2月17日
  • みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

いえいえ、お米だけですよ💦
    さすがに野菜などは、荒みじん切りだったり、潰したりしてます💦
    なぜか、ご飯だけは柔らかくすると食べなくて、そのままだと食べてくれるんです💦

• 2月17日
  • ゆーもあ

ゆーもあ

ですよね😂!!!様子見ていきたいと思います!ありがとうございます😊

• 2月17日