※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★せんと★
子育て・グッズ

バンボの使い心地について教えてください。

6ヶ月になる息子がいます。
これから離乳食を始めるのに、テーブル付のバンボを購入しようか迷っています。

バンボのつかいがってはどんな感じですか?

コメント

らん

一人目はバンボつかってました使い勝手はいいですが1歳になると嫌がり押入れにしまい二人目は使う事無かったです(^_^;)少しの期間だけだったので私はもったいなかったというかんじでした(^_^;)

• ★せんと★

★せんと★

そうなんですね、中古で探し中です。
    すぐ使えなくなりますよね。

• 9月22日
さくちゃん

こんばんは(*^^*)
私はバンボはママ友から赤ちゃんの成長具合によってはすぐ使えなくなると言われて、しばらくそのママ友からお下がりでカリブもらったので使ってました!バンボは足の部分が小さめらしく、発育いい赤ちゃんだとすぐきつくなるみたいです(´>_<`)息子の場合はカリブもすぐきつくなったうえに抜け出すようになって、写真のものを買いました!ミッキーのお食事ローチェアです/(^o^)\!
確か、息子が6ヶ月くらいの頃に買いました。18ヶ月くらいまで使えると書いてあったような‥

息子はあと3日で1歳ですが、まだ使えます!足の部分もベルトなので足の太さが気にならず、お腹も調節できるので安心です!テーブルも、3段階くらいで調節して付けられるのでお腹がぶつからないところに付けることができます。息子は大きめでお腹ポッコリですがまだ1番狭くなるところで大丈夫です(((o(´>ω<`)o)))
息子が寝てるので座った写真はないですが、参考までに載せますね(*^^*)

私はバースデーで買いましたがネットでも買えるかもしれないです!調べてないのでわからないですが(´>_<`)

• さくちゃん

さくちゃん

テーブル外した状態です!
    ベルト留めて撮りました。

• 9月22日
3児Mama✩︎⡱

バンボはあんまりオススメはしないですね‼︎
最初のうちはいいけど
どーせ買うなら
テーブルにつける椅子の方を
オススメします!

• ★せんと★

★せんと★

長く使えるのはそーゆうタイプですよね。
    ありがとうございます

• 9月22日
ねねママ🌸

うちはバンボに座ってテレビみたりしながら離乳食食べてますよ!
すごく使ってます!今後は違うイスとかにするか考えてます!
い間は食べる事だけを覚えさせてました♡なので周りにオモチャおいたりテレビのそばでバンボに座らせて食べさせてます!

• ★せんと★

★せんと★

ありがとうございます。
    離乳食の時に使いたいので、購入してみたいとおもいます。

• 9月22日
いくままさん。

バンボ!
私の息子はムチムチで6ヶ月で体重10kgです!
なので太ももが入りませーん!!
中古なら試せると思うので一度座らせてみてください(;^_^A
大きいブックオフのベビー用品売り場によく見かけます(^-^)/