※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rioママ
妊娠・出産

お風呂に入ってから破水していた可能性があり、赤ちゃんは元気。感染症に不安を感じています。

ちょっと泣きそうです。
破水に気づかずお風呂入った方いますか?
赤ちゃん無事でしたか?

10分間隔の陣痛がきて、入院したのですが破水してることがわかりました。いつ破水したのかわかりません。
血液検査したら少し数値が上がってると言われましたが赤ちゃんの心拍は元気です。
感染症にかかってたらどうしようと不安で仕方ないです。

コメント

s

1人目の出産の時、わたしも5分間隔の陣痛で病院へ行ったら破水してると言われました!そんな感じもまったくなかったので思い当たるのはシャワーあびてる時かなと思いました😂💦一応、そのあとすぐ産まれたので母子ともに元気でした!😊✨無事に元気な赤ちゃん産まれますよーに!

• Rioママ

Rioママ

シャワーあびたんですね😂
    赤ちゃん無事でよかったです‼️検診が2日前にあってそれからだと思うのですが…ショックでたまりません💦
    血液検査とかされましたか??
    とにかく元気であってほしいです。。

• 2月17日
まーみちゃん

友達は、破水したのに呑気にシャワーを浴びて、朝ごはんを食べて、病院に連絡してから1時間くらいしてやっと病院に行ったらしく…笑
先生に怒られたらしいですが、元気な赤ちゃん産みましたよ(^^)

• Rioママ

Rioママ

呑気にシャワーあびたんですね😂💦元気でよかったです😊

• 2月17日
めいりぃうぇんめい

私も、一人目の時、
陣痛かな?って時に風呂に入りました。出た後にチョロチョロ出てきている感覚があったので、破水していたかと思います。
自然分娩で元気に産まれて、大きな病気もせず、大きくなってますよ。
心配ならば、先生に伝えて、
後は専門家に任せて、お母さんはリラックスです!
赤ちゃんも頑張っていますよ!
これから出産ですね。
頑張って下さい!

• Rioママ

Rioママ

そうですね‼️リラックスします😖
    破水してどのくらいで生まれましたか??血液検査とかされましたか??

私は2日前に検診してお風呂もシャワーも浴びてしまってます。おりものもすごく多くなってたのに破水と気づかなくて。何十時間もたってたかもしれないので不安です。

• 2月17日
  • めいりぃうぇんめい

めいりぃうぇんめい

産まれてしまったかしら?
    私は、破水しているかも?と思い病院に伝えましたが、『おしるしです』と言われて、自宅待機してました。
    少しお腹が痛くなってから7時間後に病院に着いて、診てもらうと『破水してるね』といわれ、検査も何もしないでその後3時間後には出産してました。

これを見ている余裕はないかもだけど
    応援してます!

• 2月17日
しゅしゅママ

10分間隔切ったくらいで、病気に電話して入浴していいか確認したら、OKとのこと。出産してすぐはお風呂に入れないからと少しゆっくりめに入っていたら陣痛3分間隔に(笑)
慌てて病院に行ったら破水しているとのこと。看護婦さんにお風呂に入っていた旨伝えたら、問題ないですょ~だって(´・c_・`)

• Rioママ

Rioママ

お風呂入ってすぐだったから大丈夫だったんですかね😖
    私は2日前に検診してシャワーもお風呂入ってて、いつ破水したかも分からずなのですごく不安です。。😭

• 2月17日
しゅしゅママ

私もいつ破水したのか全く分かりませんでしたょ~(>_<)💦
そして、心配している余裕なく出産でした。赤ちゃんの心拍に問題ないのなら、落ち着いてくださいね✨
人間心配している98%は、何もなく無事に終わるらしいですょ(*^-^*)

今はリラックスが大切!
不安になる気持ちも分かりますが、落ち着いて!
すぐにセカイで一番可愛くて愛しい赤ちゃんに会えますょ💕

まい4姉弟ママ

わたしも2番目のとき、破水に気が付かずお風呂に入ってその後病院行ったら助産師さんにめちゃくちゃ怒られました笑
知らんがな…って感じです…ちなみにめっちゃ安産でめっちゃ元気な子が生まれて小学生なります👏( ˊᵕˋ )

Rioママ

本日10時3分に無事出産しました👶心配していましたが一応赤ちゃんは今のところ元気で問題なく大丈夫でした😂
まだこれから分かりませんが…💦経過をみていきたいと思います。
皆さんのコメントみて励まされました。ありがとうございました❤️