※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
妊娠・出産

1人目の出産が遅れたけど、2人目は早く来そうな気がしている。臨月でワクワクしている。

1人目の出産が予定日を超過したけれど、2人目は予定日より早かったよ!という方いらっしゃいますか?😊

私、上の子が1週間超過で促進剤を使いました!2人目はなんとなく早く出て来そうな気がしてるのです!笑

その子その子で出てくるタイミングが違うことは承知しているのですが、もうすぐ臨月になるので、ドキドキワクワクしています😊

コメント

たまちょみ

1人目は4日超過、2人目は6日早かったです(^^)

  • yun

    yun


    コメントありがとうございます😊

    2人目の方が早く出て来てくれたのですね!!!

    出産の時間は短くなりましたか?

    • 2月16日
  • たまちょみ

    たまちょみ

    1人目は7時間半、2人目は2時間でした(^^)
    2人目は陣痛も耐えられる痛みで、ガシガシ歩いてたらツルンと出てきてくれました(^^)

    • 2月16日
  • yun

    yun


    わぁ!ふたりとも安産で羨ましいです♡

    陣痛が来てからガシガシ歩いていたんですか?😊

    質問ぜめでごめんなさい💦

    • 2月16日
  • たまちょみ

    たまちょみ

    2人目の陣痛が驚くほど痛くなかったんです!ずっと前駆陣痛かな?と思っていて、でも間隔は短いしなー…と思って病院に行ったら、なんでもっと早く来ないの?本陣痛よ!すぐ分娩室!!って怒られました笑。
    入院の大荷物持って、上の子抱っこして、普通に歩いてました…笑
    さすがに、もう産まれる!!って時の痛みは1人目と同じですっごく痛かったです(^^)

    • 2月16日
  • yun

    yun


    ふたり目の陣痛そんなに痛くなかったんですね😳!ひとりめより小さかったりしたのですか?やっぱり産道ができているからなんですかね?😊

    前駆と思うくらいが本陣痛だとびっくりしちゃいますね!笑
    いまコメント読んでて笑ってしまいました🤣🤣

    • 2月17日
めいこぶ

1人目は4日遅く、2人目は4日早かったです♫
2人目楽しみですね😆
出産頑張ってください!

  • yun

    yun


    コメントありがとうございます😊

    ふたりめは早く出て来てくれたんですね!♡お子さん3人ですか?♪3人めはどうでしたか?

    とても楽しみなのですが、ひとりめが38時間かかったので、ふたりめはどのくらいかかるのかと少し心配しているんです💦

    • 2月16日
  • めいこぶ

    めいこぶ

    1人目時間がかかったんですね😨
    私も1人目30時間かかったので、お気持ちわかります!
    私も心配していましたが、2人目は8時間くらいで出てきてくれました♫
    時間が短かったのと2人目ということで、だいぶ楽に感じました☺️
    3人目は、上とだいぶ間が空いたので、16時間かかりましたが😓

    • 2月16日
  • yun

    yun


    わぁ😖わかってくれて嬉しいです😭♡

    ふたりめは、8時間!私も希望が持てますー!!!!間が空いていないから、大丈夫ですかね?💦

    3人目のときは、16時間時間ですか😖ふたりめが8時間だと長く感じますね💦

    • 2月17日
  • めいこぶ

    めいこぶ

    私も1人目と2人目が2歳違いだったので、多分1人目よりは時間も短くなるんじゃないかと思います♫
    後はお産の流れも1人目でなんとなくわかってるので、余裕も出てくるかと😊

    • 2月17日
  • yun

    yun


    心強いお言葉、ありがとうございます😊!!

    頑張れそうです!!!

    • 2月17日
猫もトマト

上の子 予定日過ぎて促進剤で
下の子は38週で破水〜で出産しました^^

  • yun

    yun


    コメントありがとうございます😊

    破水したのですね😳破水だと本当に慌てそうです💦

    出産時間は短くなりましたか?

    • 2月16日
  • 猫もトマト

    猫もトマト

    慌てましたね😭
    私以上に旦那がパニックでしたけど笑

    上の子は24時間

    下の子は12時間でした^^

    下の子の時自然に陣痛来て、嬉しかったけど
    9センチから 全開になるまで 5時間もかかって いきんじゃだめなのが辛すぎました😭

    • 2月17日
  • yun

    yun


    慌てますよね💦旦那さん…💦びっくりしますよね!笑

    ちょうど半分の時間で生まれて来てくれたのですね✨

    促進剤を使った陣痛の方が痛かったですか?

    あと1センチまで5時間💦それは本当に辛いですね😳💦想像しただけで、いきみたいです!笑

    • 2月17日
  • 猫もトマト

    猫もトマト

    夜中に破水して
    ねぇ!破水した!って言って起こしたら
    え!?え!?どーすんの!?大丈夫なの!?え!?大丈夫!?って飛び起きてました(笑)

    どっちも変わらないくらい痛いです😭
    ただやっぱり一度経験してるからか
    上の子の時よりは取り乱すことは無かった気がします( •̀ᴗ•́ )/

    • 2月17日
  • yun

    yun


    夜中に破水したんですね💦布団とか大変でしたね💦💦旦那さん飛び起きたんですね😊💦

    どっちも変わらないのかぁ…💦どこかで、促進剤を使った陣痛の方が痛いって聞いたことがあって…笑 陣痛は痛いですよね!取り乱さず、頑張って冷静に呼吸をしたいと思います💦笑

    頑張ります😊✨遅くまでありがとうございました♡

    • 2月17日
  • 猫もトマト

    猫もトマト

    私も促進剤のほうが痛いってきいたことありましたー!
    助産師さん何人か聞いたけど
    促進剤の方が痛いって人もいれば どっちも変わらないって人もいました…(笑)

    上もいると 産後も大変さが倍だけど
    ほどよく力抜いて頑張りましょうね^^

    安産だといいですね(*^^*)

    • 2月17日
  • yun

    yun


    聞いたことありましたか?😳
    やっぱり人それぞれなんですね💦

    頑張ります✨
    安産を祈ります!!!

    • 2月18日
ソラソラ

1人目は3日遅く、2人目は6日早く産まれました✨👶

  • yun

    yun


    コメントありがとうございます😊

    6日早かったのですね!ドキドキです💦

    出産時間は短くなりましたか?

    • 2月16日
  • ソラソラ

    ソラソラ

    短かったですよ😁
    1人目が15時間で2人目が3時間でした😆

    • 2月16日
  • yun

    yun


    3時間!!!!!羨ましすぎます!♡

    ひとりめが38時間かかったので、ふたりめはどのくらいかかるのかと少し心配しているんです💦

    • 2月16日
  • ソラソラ

    ソラソラ

    だいたい1人目の時の半分くらいって言われてますが、そんなことはなかっです笑
    お産の在り方は人それぞれですけど、1人目がめっちゃ大変だったら心配になりますよね😅
    前日におしるし、当日におしるし+粘膜栓あって、当日は朝から外出でずっと歩き詰めだったから早まったのかもしれません😊
    ちなみに産気づいて産院行く2時間前までフツーに外出してました😁

    • 2月17日
  • yun

    yun


    そうですよね。。人それぞれですよね!かなり時間かかったので、半分の時間でもいいから、早く出て来てくれるといいなと思ってます💦

    病院いく2時間前まで外出していたんですか?🤣すごすぎます!笑

    やっぱりたくさん歩くといいんですね!私も頑張って歩きます!✨

    • 2月17日
あかちゃんまん

上の子は1週間超過して促進剤を使用しましたが下は予定日2日前に生まれました🐇✨

  • yun

    yun


    コメントありがとうございます😊

    促進剤同じですね!!
    ふたりめは、陣痛からでしたか?

    促進剤を使った陣痛の方がやっぱり痛かったですか?

    質問攻めですみません💦

    • 2月17日
  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    下は陣痛からでした☻ັ
    んー促進剤を使った陣痛の方が私は痛かったです。無理矢理なので促進剤の方が実際は痛そうですけどね😂😂

    • 2月17日
  • yun

    yun


    やっぱり促進剤を使った陣痛の方が痛いんですかね?😳💦どこかでそう聞いたことがあったので、両方経験されてる方に聞いてみたかったんです💦

    ふたりめは、促進剤を使わずに自力の?陣痛だけで産みたいです🙁!!

    頑張ります😊

    • 2月17日