※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
each
子育て・グッズ

旦那とごはんを食べているとき、どちらが子どもを見ていますか?4ヶ月半…

旦那とごはんを食べているとき、どちらが子どもを見ていますか?

4ヶ月半の娘がいます。
旦那とごはんをたべるとき、先に食べていいよ!と娘を見ていてくれるのですが、冷めちゃったり、ラーメンとかだと伸びちゃいますよね?

わたしは急いで食べて、娘をこちらに寄せるのですが、そのあと旦那は冷めちゃったー!だとか、のびちゃった...とか言うんです。

その一言がしんどくて、わたしも早く食べなきゃ!となるのが結構きついです。

時には先に食べていてもらったり、私も抱っこしながら食べれたりもするのですが、それは夫が嫌みたいで。

今日もそんな感じで抱っこしながら待っていてくれましたが...娘をこちらで受け取った後に、ごはん冷めた...と言われてしまいまして。

だからいったやん~!と私が言ったところ、そんな言い方なくない?腹立つわ!!と今度は怒らせてしまいました。

夫のその一言、どう返せばいいんでしょう?わたしに思いやりがないのかなあ。
何で怒ったのかわからないです。

コメント

ママ

冷めちゃった→温め直す間もう少しだけ抱っこしててねー
で我が家はその時々ですがどっちかが抱っこして食べるか、寝てるうちに食べたり機嫌よければ遊ばせて食べてましたよ。

m

私は4ヶ月頃には、ベビーカーで行って
ミルク後ならご機嫌なので、その間に食べました!

もしぐずったら、私が抱っこしてます。あたしもそういうちょっとのイザコザがいやなので、だったら自分で全部やればいいんだ!と思うようになり、ほぼ旦那に頼らなくなったらケンカもなくなりました!笑

綾鷹

eachさんが食べ終わってから旦那さんのご飯を用意してあげたら良いんじゃないでしょうか(*^^*)

抱っこしてて見ててあげたのに文句言われたからですかね。。

お腹空いてるから怒りっぽくなっちゃってるんだね〜

とスルー気味に返してみては…

ゆいたんママ

うちは時間差で注文します!
だいたいいつも旦那が子どもにごはん食べさせてる間に私が先に食べて、私が食べ終わったら交代して旦那が注文して食べるってかんじです😊

にゃんたろう

その時期なら、ラックとかで座ってもらったら、ご夫婦お二人共同時に食べられませんか?我が家は、そうしていました😊みんなで食卓囲む感じです。

それが無理で、どちらか一方が先に食べるなら、後で食べる人の分は食べる時に温め直して、その時に食卓に並べてもいいのかな?と思ったりしました。

たまちょみ

家でですか?
見ていなくても、バウンサーに乗せておいたり、床でコロコロ寝返りさせて遊ばせておいたりしたらいいのでは(^^)?

ママリ

めんどくさい旦那🙄💦
一言多い。冷めるの嫌なら先に食えって思っちゃう😂でもまだ先に食べていいよって言ってくれる優しさは素直にありがたいですけどね❤️

うちは旦那が抱っこしながら食べてます。
わたしは不器用で抱っこしながら食べるの下手で😞

旦那さんは抱っこしながら食べれないのですか?

だいちゃんママ

んー、基本私が見ますが、麺類や早く食べたほうがいいものの時はそれを頼んだほうが先に食べ始めてます。

くー

喧嘩口調にならないように、あなた毎回冷めちゃったって言ったりするから気を遣うの、だからあなたが先に食べてってありのままを伝えたら分かってもらえないでしょうか?
見てもらえるのはありがたいですが、ゆっくり食べたいですよね。

なみ☆

家だと私が見て、先に旦那に食べてもらいます。
あ、外でもだいたい私、、?外食はみんなで食べながらですね。
外だと他の人見てご機嫌なので。

怒らせた、とのことですが、
それなら私はこう返します。
そうやって毎回冷めたーとか伸びたーとか言われる方が腹立つんやけど?
こっちは急いで食べてるのにそんな言い方するなら先に食べればいいじゃん。気分悪い。って。
文句言うくらいなら先に食べて。って。
それか自分で温め直して食べろ!ですね。

milky

うちは旦那が抱っこしたまま食べてくれてますね💦私だと上手にできないので😭
外食時も同じ感じです!機嫌がいい時は、下に置いたまま時々かまってあげたりしながら食べてました!
自分から見てるよと言ったのに、あとからブチブチ言われると嫌ですね💦私だったら「ごめんね、おかげでゆっくり食べれたよ、ありがとう!冷めちゃったみたいだから温め直すね!次の食事の時は私が見てるから先に食べて!」って言うと思います!

pipipipipi

温め直そうかー?
ではダメですかね?🤔

うちは旦那が猫舌なので、私が先に食べます😊
私が後に食べるのは娘がグズグズで、旦那では手に負えない時くらいです😁

えーなん

家だとうちは旦那が食べ終わるのを待ちます!
でも旦那はテレビっ子で気づかないのでそのまま寝転ぼうとしてるのを
「おい、こら!なんか気づかんのか!笑」って言って「あ、ごめん(笑)」って感じでやっと冷えたご飯食べてました(笑)
最近は膝の上乗せたまま食べてます(笑)

外食で例えばラーメン屋さんなら旦那がラーメン、私はチャーハンとかにします!
最初は旦那がラーメンある程度食べて、その間機嫌が良ければ抱っこしたまま私もチャーハン食べます!
そんで途中で子どもを交代して私がラーメン、旦那がチャーハン食べます!
割と上手くいってますよ( ´∀`)

茶丸

床にオモチャ置いといたり録画したいないいないばあを流しておいたりして一人で遊ばせて、途中で泣いた時はどちらかが抱っこしてました😀

普段旦那は夜ご飯1人でゆっくり食べられるので、旦那がいる時は基本旦那に行ってもらってました!

私なら、冷めたと言われたら「チンすればいいじゃん」
伸びたと言われたら「私は昼間も夜もそんなのしょっちゅうだよ」と言いますかね🙄

それに子ども優先なんだから冷めたり伸びたり急いで食べたりが当たり前!仕方ないってゆうかそれが普通ですよね😅

お子さんは、大人がご飯食べてる間ずっと泣いてますか?でなければ旦那さんと2人でご飯食べて、泣いたらその時行ける方があやすのはダメですか?

旦那さんはゆっくり食べたいからあとで食べるのかなぁと思いました。

旦那さんに先に食べてもらいたいなら「私はあとで温め直して食べるから気にせずごゆっくり〜」とか「冷めたとか伸びたとか言うから先に食べて」とか言いますかね!
それで気分悪くするなら「だったら冷めたとか伸びたとか言わないで。冷めてても一生懸命作ったのにおいしくないって言われてるみたいで悲しい」とかですかね?

H mama

家だと夜ご飯は子ども
寝かしつけたあとなのですが
外食だったらベビーカーに乗せて
行くので熱々を食べてます⭐️

仮にさめたとか言われても無視ですね(笑)
だから?って感じです🤣🤣🤣

メリー

二人で食べなきゃ早いと思います。
私は早食いだったので 二人で食べてもすぐ終わります。

• メリー

メリー

あとご飯はなんで立って待ってたんでしょうね?
    旦那さんにやってもらったらどうですか?
    あなたが作って旦那さんによそってもらっては。
    そしたら文句言えないですし言う筋合いもないですし。

それになんていうか 二人揃ってから(プラス子供は見ないけど一緒に食べたいはメンドくさい)じゃないとはうざいなぁ!って思いました(💦

ご飯冷めたってなんなのかな?
    自分でやれって本気で思います

• 2月17日
りーちゃん

うちは当然のように旦那が先に食べますよ(||´Д`)o
食べ終わった後もこっちが変わってって言うまで、気づきません
(ってか、多分気づいてるけど、ご飯たべたあとはゆっくりしたいらしく、見て見ぬフリに近い気がしますが…( ;∀;))
旦那は十二分目まで食べようとするので、食べ終わったら相当お腹が苦しいらしいです
(単なる食べ過ぎだし、ただのワガママにしか聞こえませんが( ˙-˙ ))

よくよく思い返してみても、先に私が食べれた事は1度もないですね(||´Д`)o
出先でも食べ終わればすぐに携帯触ろうとするし(||´Д`)o
息子が大きくなってきて、パパっ子になってるので、ようやくマシにはなってきましたが_( _´ω`)_

先に食べなよって1回でいいから言われてみたいw
もうすぐ二人目出てくるのにどうなるのか今から恐怖ですが...(lll-ω-)チーン

でも、見とくって言ってて、一言多いのはイラッとしちゃいますよねー

あかちゃんまん

うちは娘がパパパパべったりなので、外食などごはんは旦那が娘に取り分けたりさましてあげたり、食べさせてあげながら自分も食べて忙しそうです(笑)

私はゆっくり食べてます!
でもラーメンは伸びる伸びない旦那がうるさいので、私が娘見て先に旦那が食べてから交代します。