※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーmama
妊活

排卵検査薬が1週間以上強陽性にならず薄い線が続く場合、通常のパターンと異なる可能性があります。強陽性にならずに1週間続くことはありますか?

注意🤪排卵検査薬の画像あります!!排卵検査薬が1週間以上ダラダラこんな感じで、強陽性?濃い線にならないときって、どんな場合ですか?😨

以前は、薄い線がでてから強陽性になり、また薄くなるまで4日間で終わりました。なのでタイミングも3.4日とれば良かったのですが、、、今回は1週間続いてます😨

普通は、2.3日のうちに強陽性になり、排卵したらまたら薄くなりますよね??毎日2回とってるのに、なんででしょうか?
1番下は強陽性ぽいですが、だんだん濃くなるわけでもなく、こんなに薄い線が続いていることってありますか?

コメント

mr-2971

私、1人目の時こんな感じでした!
2人目妊活中なので、出産後に婦人科行ったら多嚢胞と言われました💦
1人目は運良く排卵したか、軽度だから妊娠できたとのことでした。
調べてみると、多嚢胞だとダラダラ陽性が続くらしくそのせいだったのかな、と😮

• みーmama

みーmama

ありがとうございます、間違えて下にコメントしてしまいました。
    多嚢胞調べてみます!

ちなみにおひとりめのときは、毎月こんな感じでしたか??

• 2月16日
  • mr-2971

mr-2971

私は先月から妊活を始めましたが、卵胞チェックとお薬、注射のために行っています!

1人目の時は、妊娠した月だけこんな感じでした!すごく気になったのですが、妊娠したのでそのままにしてしまいました…
    多嚢胞は軽度であればあるだけいいらしいので、安心材料のためにも早めに婦人科おすすめします😊

• 2月16日
みーmama

ありがとうございます。妊活で婦人科いくときは、卵胞チェックで行けば良いのでしょうか?😨